『室内ポートレート』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『室内ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

室内ポートレート

2018/07/20 10:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 motto822さん
クチコミ投稿数:11件

初めての質問です。ニコンd5500使用で、このレンズは室内ポートレートに向いていますか?使用目的はコスプレの撮影です。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します!

書込番号:21975513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/20 10:13(1年以上前)

向いているかどうかは
どう撮るかで変わってきますしね・・・

また、室内の広さによっては長すぎて使い難い場合もあるかと。
その場合は50mmとか35mmあたりも必要になるかもしれませんし・・・

書込番号:21975522

ナイスクチコミ!5


スレ主 motto822さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/20 10:21(1年以上前)

価格ドットコム、すぐ返事来るのですね!感激しております!
被写体との距離はだいたい2メートル〜3メートルの間です。
手持ちのレンズはd5500ダブルズームキットです。

書込番号:21975537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/20 10:25(1年以上前)

D5500に付けた場合、被写体までの距離2mで胸から上、3mで腰から上のアップになるかと思います。

書込番号:21975547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/20 10:30(1年以上前)

てゆか、ダブルズームキットを持っているなら望遠ズームレンズをだいたい85mmのあたりに合わせて撮ってみては?
人に聞くまでもなく、室内で使い物になるかどうかよーく分かりますから。

書込番号:21975556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/20 10:32(1年以上前)

コスプレってことは、衣装もある程度は、画面に収めたいわけですよね。

D5500で、85mmだと、かなり引きのある場所が必要になります。室内は室内でも、そうとう広い室内でないと難しいでしょう。6畳間が3部屋続いていれば、全身がとれるかなって感じです。

D5500で、
室内で、全身や半身を画面に収めるようにするためには、24mmぐらいの広角が良いと思います。
ある程度の引きが確保できるなら、35mmでも良いでしょう。

書込番号:21975559

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/20 10:34(1年以上前)

私なら50mmかな・・・
それよりも少しでも全体を撮りたいのであれば35mm

で、被写体までの距離も重要だけど、
背景までの距離も考えないとね・・・



書込番号:21975561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 motto822さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/20 10:46(1年以上前)

背景と被写体との距離も大事なんですね!
色々と勉強になります。
グクってもイマイチよくわからなくて…
皆様、アドバイスありがとうございますd(^^*)

書込番号:21975582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/20 10:57(1年以上前)

AF-S50oF1.8Gで十分だと思うよ。

価格もお手頃、写りは抜群。その上軽い。

書込番号:21975594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/20 12:55(1年以上前)

APSCでスタジオにて85mm…難しいといえば確かに難しいです

でも、
…吾輩は好んで使います(笑)

…ただ、使ってるのはペンタックスで…なので旧型ですw(ペンタックス用はart無い…)

書込番号:21975781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/20 12:59(1年以上前)

機種不明

室内でも
この様なアングルなら
85mm 換算126mmが良いと想います。

それは 顔だけ大きく写り
身体にボリウムを出す為です。

しかし…狭い部屋では
後ろに下がれないので
もっと広角を使うしか有りません。

書込番号:21975788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2018/07/20 14:11(1年以上前)

>motto822さん

APS-Cですと、
35mmがフルで50mm単相当で、
50mmがフルで85mm単相当で、
85mmがフルで135mm単相当のレンズになるかと思います。

スレ主さまは、85mmですので、フルで135mm単相当のレンズを使うような感じになります。

どちらにしても、
今お使いのズームで確かめて見るのがいいかと思います。

書込番号:21975901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/20 20:31(1年以上前)

室内ポートレートはレンズよりもライティングが重要。

まあAPS-Cで使うなら一番安い50mmレンズで全然大丈夫ですけれども。

それこそ85mmF1.4なんてどうしてもF1.4が使いたくなってピンボケ量産レンズになりますから。

書込番号:21976530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2018/08/23 13:34(1年以上前)

KUSOニコン、重大な発表などないやんけ、DOAHO!!

書込番号:22051258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/08/23 13:39(1年以上前)

お前にライチングがわかるんか。 f1.4でもAFでピン来るやろ。 自分のしょぼい技術基準で語るな。

書込番号:22051268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像力テスト 5 2019/11/02 20:56:47
解像度が高いのは? 30 2019/10/24 23:47:23
手振れ補正がないのが唯一の心配 20 2019/05/09 1:51:15
室内ポートレート 14 2018/08/23 13:39:56
Art 85mmF1.4 39 2017/12/18 3:22:04
New York New York@ 9 2017/07/29 22:35:51
シグマかタムロンか 18 2018/04/29 1:03:51
番外編 凄いぞ Sigma 85mm Art 解放 18 2017/07/19 14:24:41
お写ん歩 10 2018/05/07 21:18:33
デカイ 29 2017/09/25 23:57:41

「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング