『性能はどこまで追い込めているか?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『性能はどこまで追い込めているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

性能はどこまで追い込めているか?

2016/10/15 06:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フィルター径を見てもF1.2のレンズより大きく、レンズ枚数、寸法も重さもクラス最大レベルとなっており、性能の為には妥協しなかった事が伺えます。
ツアイスのオータスも同じようなサイズと重さで究極の性能を目指したと考えられ、価格の差はあれど両者の比較に興味が湧きますね。
50Artと55オータスの性能比較でも非常に拮抗していたと思うので、このレンズも同じような結果になるのでしょうか?

書込番号:20296862

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/15 09:29(1年以上前)

>かつてはアスリートさん、おはようございます。

先日現(旧になる)シグマ85mmF1.4を借りて使ったのですが、当たり前かもしれませんが、いつも使用している純正85mmF1.2Uよりピント精度がよく、また写りもなかなかだったので、本レンズに興味を持ちました。
現シグマのレンズは持った瞬間、純正の半分くらいの重さくらいか?と感じたくらい軽かったので、思わずF1.8のレンズと勘違いしてしまいましたが、本レンズは超重量級で、写りも期待できそうですよね。

書込番号:20297222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/15 23:31(1年以上前)

レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20299677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2016/10/16 20:56(1年以上前)

ワタクシもこのレンズはスッゴク楽しみです♪

純正Lを買うつもりでいましたが、ちょいと待ってみようと思います^ ^

書込番号:20302474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 22:09(1年以上前)

85Lを持っているけど非常に気になる…
サンプル見ると玉ぼけも綺麗ですね。んーもし、このシグマ85oを買うなら2台持ちになってもしまう。
悩ましい

書込番号:20302759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/16 22:24(1年以上前)

わたしは85mmF1,2Uと入れ替えるかも^^

書込番号:20302820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/16 22:54(1年以上前)

土曜日にシグマ本社のイベントにて、少し試させて頂きました
データの持ち帰りができなかったので、厳密に観たわけでは
ないのですが、良い感触を持ちました(^^♪

85LUの味も捨てがたいですが、同時所有も難しいく^_^;
ほぼ入れ替え確定です(*^^)v
サイズと重量は、予想してた程では無かったです
(個人的な感覚です)

広角は苦手なので12-24はパスで 、ゴーヨンは検討中です。

書込番号:20302930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2016/10/17 07:22(1年以上前)

多くの方々も興味を持たれた様ですね。最近は新しい物が勝つ事が多いレンズの世界なので、85L等今までハイエンドと云われていたレンズを超えてくる可能性が高いでしょうね🎵
85L、オータス85、ミルバス85、ニコン85、Sony85も含め85Artとの比較記事は12月号辺りに出るのかな?

書込番号:20303617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 21:45(1年以上前)

解像度はLを上まわってくるでしょうが、あとはaf精度とボケの好みにあうかどうかですね。

おそらく新しくレンズ駆動モーターを積んできてるのでLより早いピント合致になるでしょうね

書込番号:20305703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/01 13:42(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/11/85mm-f14-dg-hsm-art-4.html

オータスに勝る性能

書込番号:20443796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2016/12/01 22:48(1年以上前)

ツアイスのオータスに負ける部分が、逆光耐性くらいで他は同等以上になっているとのこと。
今後
内部反射については、内面の塗装の改善で向上させることも可能と思うし、ゴーストもコーティングの改善で向上する可能性があると期待する。
いずれにしても、現状の85mmの中では最高レベルの描写性能と言って良い。

次のArtシリーズレンズは何になるのだろう?Nikon に対抗して100mmF1.4とか200mm F2に対してF1.8等有ればと思うと、興味は尽きない。

書込番号:20445310

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/20 02:13(1年以上前)

ポートレイト前提のスペックなのに逆光に弱そう。

書込番号:20498433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/29 20:20(1年以上前)

 念のための話ですが、
(基本光学)性能を追い込めているのは良いのですが、
「(これもOtusと同じ、)86mmのフィルター」
ってどうするんだろう?
 まさか、ノンフィルター?

書込番号:20523878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/12/30 06:47(1年以上前)

保護フィルターは無しで使う方が良いのでしょう。高性能を堪能するには、光学的に余計な物を入れない為に。高額なレンズなので、度胸が要りますが、、、、
このレンズは若干逆光にウィークポイントが有るよなので、レンズ保護を兼ねる意味でもフードが必須と思います。

書込番号:20524782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング