『このマザーボードにはめるメモリはこれでよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-DVS R3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-DVS R3.0の価格比較
  • H110M-DVS R3.0のスペック・仕様
  • H110M-DVS R3.0のレビュー
  • H110M-DVS R3.0のクチコミ
  • H110M-DVS R3.0の画像・動画
  • H110M-DVS R3.0のピックアップリスト
  • H110M-DVS R3.0のオークション

H110M-DVS R3.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月21日

  • H110M-DVS R3.0の価格比較
  • H110M-DVS R3.0のスペック・仕様
  • H110M-DVS R3.0のレビュー
  • H110M-DVS R3.0のクチコミ
  • H110M-DVS R3.0の画像・動画
  • H110M-DVS R3.0のピックアップリスト
  • H110M-DVS R3.0のオークション

『このマザーボードにはめるメモリはこれでよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-DVS R3.0」のクチコミ掲示板に
H110M-DVS R3.0を新規書き込みH110M-DVS R3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H110M-DVS R3.0

クチコミ投稿数:43件

今初の自作をしようとパーツを集めているのですが今メモリー選びで困っています
8GB以上着けようと思い下のリンクの製品が安くていいなとおもいました
でもH110M-DVS R3.0のメモリーサポート一覧表をみるとこのメモリは載っていなくてどうしようか考えています
このメモリーサポート一覧表に載っていなくても相性問題などは大丈夫でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/ADATA-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC4-17000-DDR4-2133-AD4U213338G15-R/dp/B01J8F924W/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1491620830&sr=1-1

書込番号:20800957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/08 12:18(1年以上前)

>構成:1Gx8

このマザーメモリスロット8スロットもないよ
お金の無駄

書込番号:20800967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 12:37(1年以上前)

>こるでりあさん
すいません。構成を見たらあなたの言った通り1GBが8枚となってますね。間違えました

書込番号:20801009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 12:42(1年以上前)

このメモリはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000870107/

書込番号:20801018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 12:59(1年以上前)

いや、最初ので使えますよ
一枚に1Gチップが8枚のってて8Gということでしょ

書込番号:20801061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/08 13:08(1年以上前)

うーん画像見るとチップのこと書いてるのかな
怪しい負けプレじゃなくてアマの出品だからそういう変なのではないかもですね
私だったら一応聞いてみてからかな

書込番号:20801085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/08 13:18(1年以上前)

100シリーズマザボで組まれるみたいですが、CPUはどうされるのでしょうか?
6000番台なら良いですが、7000番台を載せる場合は、ワンズ等で購入してマザボのBIOSを更新して
もらった方が良いでしょうね。

書込番号:20801100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 13:40(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
cpuはPentium G4400でマザーボードもcpuも注文済みです

書込番号:20801138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 13:43(1年以上前)

>スモーキンはれーさん
>こるでりあさん
最初のものでいいのでしょうか?それともやっぱりサポートされているのを選んだ方がいいのでしょうか?

書込番号:20801142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 13:47(1年以上前)

最初のは一応8GB×1みたいです
http://kakaku.com/item/K0000879832/

書込番号:20801148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/08 14:35(1年以上前)

リンク貼るだけだと、話の行き違いが生じることあるので、型番を書いたほうが良いですy
そのリンクが切れれば、後から見た人の参考にもなりません。

最初のリンク先
ADATA AD4U213338G15-R
これは、メモリ1枚で8GBであってますy
そのメモリの基盤に、1GB×8個で構成されているというものです。そこまで書かれた表示はあまりないので、見間違えるかもしれませんね。
参照URL
http://www.adata.com/us/dram/orderinfo/302

2つ目のリンク先
キングストン(Kingston) KVR21N15S8/8 [DDR4 PC4-17000 8GB]
これも同様に、メモリ1枚で8GBです。

どちらのメモリも使用可能です。

>cpuはPentium G4400でマザーボードもcpuも注文済みです
Skylakeですから、マザボBIOSの更新なしでも大丈夫ですね。

書込番号:20801251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/08 15:02(1年以上前)

ふむふむ、無難にSkylake物で行きますか。この辺抜かり無い様で何より^^

ちなみに、うちは Q4U2133PSN-4G を積んでいますよ。
Z170-A、STRIX Z270F GAMINGにて使用中

書込番号:20801318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 15:44(1年以上前)

>パーシモン1wさん
リンクより型番ですね。以後気をつけます。使用可能なら1番目のADATA AD4U213338G15-Rをつけてみますね!
有難うございました
>野良猫のシッポ。さん
僕も予算があったらそれのようなマザーボードつけたいな〜羨ましいです!

書込番号:20801406

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/08 16:08(1年以上前)

メーカーか此処のリンクならまだいいのですが、販売店のリンクですと良くないですね。
販売店のリンクを見た後で仕様を調べる為に検索をしないといけないですし...
どちらにせよ型番も併記した方がいいです。

書込番号:20801443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/08 16:23(1年以上前)

>ケチケチくんさん

http://amzn.asia/fnmgM03 右上の所 シェアする からリンクを持ってくればおk!

書込番号:20801479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H110M-DVS R3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-DVS R3.0
ASRock

H110M-DVS R3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月21日

H110M-DVS R3.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング