『音質設定について』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

FS-EB70

  • 天井からの反射音を利用し、オブジェクトオーディオ「Dolby Atmos」や「DTS:X」の三次元音場を再生する、バースピーカーシステム。
  • 独立したAVレシーバー部、専用ケーブル1本で接続可能なバースピーカー部など、テレビ周りをすっきり手軽に設置できる。
  • 高精度な音場補正を行う独自技術「MCACC」の搭載により、 高品位なサラウンド再生が楽しめる。また、インターネットラジオやワイドFMにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:50W FS-EB70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション

FS-EB70パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション


「FS-EB70」のクチコミ掲示板に
FS-EB70を新規書き込みFS-EB70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信5

お気に入りに追加

標準

音質設定について

2019/10/22 15:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > FS-EB70

スレ主 barusa92さん
クチコミ投稿数:28件

こちらの商品を使っていますが、説明書の内容からするとDirectに設定しsurrボタンで好みのモードを選ぶのが一番良い音質で聴けるという解釈であってますでしょうか?今までオートサラウンドでsurrボタンでモードをえらんでいたので間違えていた気がしたので質問です。

書込番号:23002096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!117


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/10/22 16:13(1年以上前)

>barusa92さん
こんにちは。

取説には
「Direct」モードは、トーンコントロール機能など音質に影響する処理を一部遮断することで、より良い音質を楽しむことができます。
また「Pure Direct」は、さらに音質に影響を与える処理を遮断することで、原音に忠実な再生を行います。この場合、MCACC で測定されたスピーカー補正は無効になります。
と記載されているので、一番音質が良いのは「Pure Direct」だと思いますよ。
取説の記載によれば「Auto Surround」→「Direct」→「Pure Direct」の順で音質が良いということでしょうね。

書込番号:23002222

ナイスクチコミ!14


スレ主 barusa92さん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/22 17:35(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ピュアダイレクトだと音響補正がなくなるとのことなので実際はダイレクトがいいのかなぁと考えてます。
実際に使っている人でないと分かりにくい質問だと思うのですが、、surrボタンで音質を選んだ時点でオートやダイレクトを選ぶボタンは意味がなくなるのか?。という疑問です。

書込番号:23002406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2019/10/22 22:00(1年以上前)

取説の35-36ページにありますが、directは音質に関する手動設定を無視するだけなので、puredirectと違い設定を変えずにデフォルトで使用しているのならば音質的には変わらないと思われます。
実際、自分の耳では違いが判りませんでした。
ちなみに自分の耳はサウンドレトリバーが判別できない耳です。

ピュアはSWもMCACCもOFFになってしまうのですぐ分かりますが、このハードスペックで音補正無しは使いどころが思いつきません。

書込番号:23002963

ナイスクチコミ!19


スレ主 barusa92さん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/23 06:27(1年以上前)

>しゅがあさん
Directモードは手動設定を無視するのですね。知りませんでした。ですと、やはり基本的にはオートサラウンドにしておいて好みでサラウンドモードを変える使い方で正解ですかね?
私もピュアダイレクトは色々な機能が使えなくなるのでもったいないと思います。

書込番号:23003482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/10/23 07:58(1年以上前)

>barusa92さん
おはようございます。

> surrボタンで音質を選んだ時点でオートやダイレクトを選ぶボタンは意味がなくなるのか?。という疑問です。

取説(p28)の『「Direct」モードは、トーンコントロール機能など音質に影響する処理を一部「遮断」する』の「遮断」というのが内部で実際にどのような挙動をするのかが不明なのですが、
トーンコントロール機能など(p35、36)の回路をパスするのであれば、余計な回路を通らないという意味で理屈の上では音質への効果はあるように思います。
耳で聴いたときに違いを判別できるかは別の問題になってくるとは思いますが。

> ピュアダイレクトは色々な機能が使えなくなるのでもったいないと思います。

Pure Directは“余計な回路は通さないことにより、できるだけ原音に近い音で再生しよう”という考え方によるものだと思いますので、
例えば、映画は「Auto Surround」か「Direct」で聴こう!音楽は「Pure Direct」で聴こう!というように使い分ける人もいるかもしれませんね。

結局、「Auto Surround」、「Direct」、「Pure Direct」はお好みで選べば良いと思います。

書込番号:23003583

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FS-EB70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買換を検討 38 2025/12/24 21:03:48
設定画面がTVに出ません。 14 2022/09/23 10:50:34
音が出なくなりました。(その2) 0 2021/11/12 22:19:06
音が出なくなりました。(教えてください。) 8 2021/08/01 17:37:30
新型Apple TV 4KでのDolbyAtmos対応について 0 2021/06/08 2:05:20
迷ってます。ご意見下さい。 8 2021/01/13 22:46:25
専用ケーブルの長さについて。 3 2020/09/11 22:17:44
故障? 4 2020/02/21 22:44:14
音質設定について 5 2019/10/23 7:58:05
hdmiケーブルの種類 4 2019/09/15 9:48:27

「パイオニア > FS-EB70」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS-EB70
パイオニア

FS-EB70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

FS-EB70をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング