『電池の減りが異常な方へ』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りが異常な方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の減りが異常な方へ

2018/11/18 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:188件

当機種を1年使用してますが、アンドロイドを8にグレードアップしてから電池がギュンギュン減って本体熱々で火傷するくらいになってました。
何もしてなくても1時間で10%のペースで減っていき、多少使うと数時間で電池切れ。とても使い物になりませんでした。
色々調べたところ、SDカードが原因の事が多いとの事で、SDカードを抜いて使ってみたら絶好調になりました。
どうやら何かの原因でSDカードの一部の情報がが読めずに何度も読みに行く動作を繰り返す事が原因のようです。
手持ちの違うSDカードに代えて、今の所快適です。
同じ症状の方のために情報書き込みさせて頂きます。

書込番号:22261828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/11/21 17:44(1年以上前)

XperiaXZ/XZsあたりで酷評を受けたスナドラ820ですが、この端末でもGALAXY S7 EDGEでも、思ったほど発熱しないですね。
S7edgeでGearVR使った時は別として、発熱は何らかの動作不良(ハード要因かソフト要因か切り分けが難しいですが)の証拠ということなのでしょう。

ちなみにAndoroid8.0での動作は、GALAXY S7 Edgeより、V20PROの方が明らかに軽い感じです。
ハードスペックは同じなのに不思議な気がしますが、このへんがチューニングの差だと思います。

書込番号:22269138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/21 22:46(1年以上前)

私の所有する Snapdragon 820 搭載機、LGの V20シリーズと ZTE AXON7も、
夏場を 2回経験しましたが、外気の高い日の炎天下で連続操作でもしない限り、“熱く”なることはありません。ほんのり温かくなる程度です。
Android OS 8.0.0 にバージョンUPした L-01J も至って快適です。
逆に、笑えないのが、ZTE AXON7。
筐体の材質と構造上、この時期、常温でキンキンに冷えていて、sleep状態から操作を始めると、初めのうちはスクロールなどがカクつきます。手に持って、体温が伝わって、普通の動作になります。
何れもこの先長く使えそうで、満足しています。

書込番号:22269893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2018/11/22 06:34(1年以上前)

皆さんのV20はお元気そうで何よりです。
私のは以前はweb閲覧位だと最初の30分位は100%のままでしたが、調子悪くなってからは充電外すと5分くらいで97%とかになって、本体も火傷は大げさですが、ホッカイロと同じくらいアツアツになりました。

寒いときには前のSDカードを入れてスマホ機能付き電気カイロとして使おうと思ってます。

今はウソみたいに快適です。
とっても気に入ってる端末なのであと2年くらいは使いたいと思います。

書込番号:22270291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/11/22 18:45(1年以上前)

参考までに、
開発者オプション設定からアニメーション関連設定3つ「アニメーション表示」 「トラジションアニメスケール」「アニメーションの継続スケール」の3つを「アニメーションしない」に変更すると、体感できるくらい、表示動作が速くなります。
アニメーション効果がなくなるので、ちょっと味気なくはなるのですが、2年落ちの端末だと効果あると思います。
 

書込番号:22271532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/11/22 19:57(1年以上前)

AS-sin5さん

情報ありがとうございます。
最初開発者オプションが分からなかったのですがググって調べてとりあえずやってみました。

すぐには体感出来ませんでしたがしばらくこれで使ってみたいと思います。

書込番号:22271692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング