『低価格機もなかなか』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (13製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『低価格機もなかなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低価格機もなかなか

2023/01/05 01:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

このレンズ、ホタル石も入れた高級機ですね。
最近、ヤフーで、たった4,600円で、カビや曇りなし、機能オッケーの以下レンズをゲット。
Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8S (1988年2月発売) - EDレンズを含む11群16枚。最短撮影距離1.8(マクロ機構使用時1.5) m。アタッチメントはφ77mmP=0.75ねじ込み。直進式ズーム。濱西芳徳設計。

使用頻度が多い 80−400VRが暗いレンズなのでその補助用のつもりでしたが、絞り開放でも実用範囲でレンズも軽く、VR無しでもこちらがお気に入りになりました。直進ズームがいいですね。レンズ内モーターがないので、長期的には、故障の恐れも少ないし。

新型と旧型を他の焦点距離レンズで比較したことがあり、一般環境では大して性能差は感じません。メーカーの宣伝を鵜呑みにせず、程度のいい旧型を見つけられれば、コストパフォーマンスは大きくなりませんか。大枚を投じて、最新販売にばかり走るのは、メーカーを喜ばせるでしょうが。

書込番号:25083134

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/05 07:22(1年以上前)

>edspenseさん

こんにちは。

>レンズ内モーターがないので、長期的には、故障の恐れも少ないし。

Zでは使えませんが、対応するFマウント機だと
AFも使えますね。

この時代の望遠レンズでデジタル撮影すると
気になるのが開放付近の軸上色収差ですが
(白い花びら、逆光気味の木の枝のバックの
空抜きとか、きらめく波など)、その辺はいかが
でしょうか。

標準や広角は絞れるのであまりきにならない
ですが、望遠はついつい欲を出して開放F値で
使いがちな自分です。

書込番号:25083242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/01/05 08:33(1年以上前)

とびしゃこさん

ご返事ありがとうございました。
> 気になるのが開放付近の軸上色収差ですが

私はごく初級者です。写したものはパソコンの大きなディスプレイで見ておりますが、風景も小鳥も連写するので失敗のコマも多く、そちらに目が行って、なかなか色収差のような微妙なものは気がつきません。ただ、80-400のズームにも言えることですが、単焦点レンズのサンニッパに比べれば、解像力が雲泥の差といってもいいくらい違うのはわかります。
このサンニッパ、今回の古い80-200と同時代の初代AFですが、日中順光の場合、新しいサンニッパVR IIと解像力では区別がつかない優れものです。

いずれミラーレスに移る際まで、ニコン一眼レフ用のレンズは中古で済ます予定です。

書込番号:25083311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/05 09:19(1年以上前)

edspenseさん こんにちは

80-200mm F2.8S と言う事は Dタイプ対応になる前の初代でしょうか?

自分の場合は 2代目の直進ズームと 3代目の回転ズーム 使っていますが 

デジタルで使う場合 開放だと少しフレアーが出ることもありますが

F3.2まで絞るだけで画質によくなりますし 画質自体も 

諧調重視のようで色自体も深い色に感じとても気に入っています

書込番号:25083357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/01/05 10:12(1年以上前)

もと ラボマン2さん

ご回答ありがとうございました。上にも記したように、

Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8S (1988年2月発売) - EDレンズを含む11群16枚。最短撮影距離1.8(マクロ機構使用時1.5) m。アタッチメントはφ77mmP=0.75ねじ込み。直進式ズーム。

Dタイプになる前の初代AF機です。私には、微妙な特徴はわかりませんが、80年代から90年代のニッコール中古レンズ、ヤフーオークションなどでは新型に比べて二束三文で売られています。しかし当時の最高峰レンズです。その後進歩したコーティング性能では明らかな差がありますが、その他ではニコンがおそらく今よりも丁寧に手をかけてつくったレンズだと思います。Dタイプ以降、レンズにモーターが入るようになって、ニコンのモーターはAF鳴きが出る等、ニコンには恐縮ですが、キャノンに差をつけられたように思います。

書込番号:25083415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/05 12:27(1年以上前)

edspenseさん 返信ありがとうございます

>オークションなどでは新型に比べて二束三文で売られています。

三代目の三脚座が付いた3代目が最近まで作られていた息の長いレンズで沢山販売されたレンズですし このレンズボディ内モターの為 ミラーレスではAFが出来ないなど マイナス面も有るので 価格の落ちはあると思いますが 良いレンズだと思いますよ。

書込番号:25083578

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/05 13:18(1年以上前)

いいですね、フィルム時代のレンズにもいいものが多いですね。

>レンズ内モーターがないので、長期的には、故障の恐れも少ないし。

電磁絞りもそうですね。
エレキがいかれると使えなくなる、最近のレンズは10万超えると買う気が起こりません。100万のノクトを神と言われる方もいますが、脆い神です。

書込番号:25083658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/01/05 14:23(1年以上前)

もとラボマン2さん

ご見解ありがとうございました。
いいレンズという以外に、持っての手触りがいかにも「高級感」を漂わせています。ひと昔前は、みなさん憧れのレンズだったはずです。ひと時代遅れて、ありがたく使わせていただきます。

holorin さん

考えを同じにする方が現れて嬉しいです。私は、動きものを撮ることが多いので、AFにはありがたく、機器の進歩に感謝しています。しかしそれ以上は、瞳AFとか際限のない進歩までは自分には必要ないと思っています。古い機材を有効活用したいです。

書込番号:25083750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング