Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]
つい3日ほど前にとくとくで契約した端末が届いて使い始めましたが、1時間に一回、早くて10分後に勝手に再起動することがあります。
原因を調べてみて、同じくW03のレビューを見たら同じような現象が起きていることを知りました。
勝手に起きる再起動はこちらの通信環境の悪さでも起きるようなものなのでしょうかね。制限前で50Mくらいは出る通信環境ではあったんですが・・・
改善されないようなら電話くらいはしておこうと思っています。
書込番号:20501083
1点
ECO設定を変更してみましたか?
この機種、省電力切り替え機能の初期設定値が「休止状態」になっています。
ここを「使用しない」に設定変更。
その他、基本設定の省電力モードを「ハイパフォーマンスモード」に変更。
この機種、、ログ機能があるので、再起動した後に内容を確認してみてください。
なんらか、ヒントになる記録があるかもしれません。
クレードルで常時給電や、USBで常時充電で使うと、充電器の給電能力不足で再起動する事もあるようです。
うちはクレードルで常時給電、PCとは有線LAN接続、タブレットは無線。
充電器は専用の物じゃなく、バッファローのBSMPA8005P5BKですが、不安定動作はありません。
書込番号:20501552
8点
>movemenさん
情報ありがとうございます。
早速試してみようとしていますが、省電力切り替え機能の休止状態や、使用しないなどの記述が見つかりません。
ハイパワーモードは試しましたが、ダメでした。
書込番号:20501889
8点
本体での操作じゃなく、クイック設定Webで行うと簡単です。
PCのブラウザにhttp://192.168.179.1/で開けます。
「詳細設定TOPへ」をクリック。
ネットワーク設定→基本設定で省電力モード設定。
ECO設定で自動省電力設定の変更が行えます。
書込番号:20502033
4点
>movemenさん
パスワードを設定しましたがユーザー名ってどこで登録した名前でしょうか。
書込番号:20502098
1点
まずは、取り扱い説明書を読んでください。
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/manual.html
ユーザー名は「admin」です。
書込番号:20502108
3点
>movemenさん
昨日今日試してみたところ再起動は起きなくなりました。
ありがとうございました。
しかし電力消費で休止がデフォルトってどういう意図なんでしょう・・・
書込番号:20505017
4点
結局、症状は改善されませんでした。
知り合いからIPが定期的に変わるから再起動はおこるものだと教えられましたが、あまりに頻発するのでプロバイダに連絡してみようと思います。
書込番号:20524539
1点
プロバイダによるのだろうか?
プロバイダにより、接続プロファイルが違ってくるようだし。
うちはUQと直接契約。
接続プロファイルはinternetです。
使い始めて約半月になりますが、不安定動作はありません。
書込番号:20524582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







