『a7IIかa6500か』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

標準

a7IIかa6500か

2017/08/13 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

すでにa6000(単焦点レンズ50mm使用)を使用していますがカメラの乗り換えを考えています。
用途は車、バイクの撮影などが主です。


大雑把ではありますが、皆様ならフルサイズのa7IIかAPS-Cのa6500、どちらを選びますか?
参考にしたいのでお教え頂けるとうれしいです。

書込番号:21112778

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/13 00:12(1年以上前)

ニ択ならα7Uです。
α6000をα6500に変えても…

書込番号:21112795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/13 00:35(1年以上前)

>ナツ0004さん
結局,私はα6500を選択しました
理由はシャッターフィーリング
以前使っていたレンズをもう一度試したかった
レンズを含めた全体の重さと嵩,費用
それに以前マイクロ4/3で使った30mmの立体感

書込番号:21112832

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/13 00:51(1年以上前)

自分はα7IIを選びました。

AFを含めて総合レスポンスはα6500の方がかなり上でしょうから
それを重視するか画質かの2択じゃないでしょうか。

メインはCanonなのでIS非搭載のEFマウントレンズをMC-11を使って本来の画角で
手ブレ補正を有効にした撮影をしてみたかったというのも一つです。

書込番号:21112864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/13 00:51(1年以上前)

a7IIッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21112865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/13 02:07(1年以上前)

>ナツ0004さん

フルかAPS-Cかあと言われれば、そりゃ〜フルがいいですよーーー

余裕の描写っていうのか、レンズに優しいっていうのか、結構懐が広いのがフルサイズって感じです。
でも、フルサイズに足を踏み入れると、間違いなく待っているのが、
デカイ、重い、高いの三重苦(笑)
当然ですがレンズは大きく重くなりさらに高価です。これを何本も揃えていくというと、ご予算もそうですし、持ち運ぶのもそして扱いも面倒になってきます。
フィルターだって口径が大きくなる分高くなります。
でもですねーそんな三重苦を乗り越えてでもいい写りするんですよねー
てか、レンズがいいからかな?色々あいまっていい写りするのがフルサイズなんだと思います。

なので、α7IIに行きましょう〜!!
出ないとずーっとフルサイズのことが頭に引っかかってしまいますよん!(^^;;

書込番号:21112951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/08/13 02:16(1年以上前)

>ナツ0004さん
写りの良さはレンズによるのが大きいので、フルサイズ機への移行は、
レンズに投資することを前提で考えた方が良いです。

@描写の良いレンズ と APS-Cセンサー
A一般的な写りのレンズ と フルサイズセンサー
B描写の良いレンズ と フルサイズセンサー

画素数や世代を無視して考えた場合、写りが良いのはB @ Aの順です。
フルサイズは、ズームレンズが高級レンズしかないので、レンズ投資前提となります。

釈迦に説法と思いますが、APS-Cとフルサイズは、センサーサイズが倍近く違うので、
同じレンズだと画角(撮れる範囲の広さ)が変わります。
50o単焦点をAPS-Cで使っていると換算75oなので、フルサイズ機では85o単焦点が
若干望遠になりますが使い勝手が似ています。
フルサイズで50oだと今までより広い範囲が写りますので、今のカメラで35oのレンズで
撮るのと似ています。

停車している車やバイクは、あまりボケを強くしないで撮る方が締りがありカッコイイと
思います。ボケが小さいAPS-C機の方が、撮りやすいと思います。

もし、α7Uにする場合は、以下の点に注意されると良いと思います。
@バッテリー消費がかなり大きいので、予備バッテリーを何本持つか。
A小絞りボケになりにくい(絞りに強い)レンズを選ぶ。

書込番号:21112957

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/13 02:46(1年以上前)

私は・・・・

α6000→α7U→α9

でしたがスレ主様とは背景が違っていて、それ以前にキヤノンレフ機のユーザーでしたし、マウントアダプタでコシナやライカのMF専用レンズやキヤノンレフ機のフルサイズ用レンズがそのままの画角で流用出来るというのがα7Uの最大の利点でした。

α6000もまだ使っています。

スレ主様の場合、お持ちのレンズは50mm1本だけですか?

50mmはフルサイズ用(FE 50mm F1.8 SEL50F18F等)ですか?

APS−C用(E 50mm F1.8 OSS SEL50F18)ですか?

ボディを替えても、以前のレンズも使い続けるご予定ですか?

そして、一番大切な事、フイルムカメラの経験はどれくらいおありますか?

フイルムカメラの経験が少なければ、フルサイズにこだわる必要は必ずしも無い様に私は思います。

折角希望を持たれているのにアレですが、私のα7Uのレビューをご一読下さい。(男性型アイコン使用)

http://review.kakaku.com/review/K0000717585/Page=3/#891445

私もα7Uは何気に好きですが。

書込番号:21112984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/13 07:11(1年以上前)

>ナツ0004さん

>> 用途は車、バイクの撮影などが主です。

ボケ狙いでしたら、α7IIになりますので、おすすめです!!

レンズは、F値の小さい大口径単焦点レンズもおすすめです!!

書込番号:21113152

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/08/13 08:11(1年以上前)

a7ii だと最近出た 85mm F1.8 がお値段も比較的お安く評判良いようで。
フルのボディと6000の2台でFEレンズも共用する場合もありますから、a7ii 追加の方が、
システム的には面白いとは思います。

6500 の良いところを個人的に。
・4kや120FPS FHD の動画は、ハマれば。
・ブラックアウトありの連射中ライブビュー
・操作感の向上(対6000なら随分違いますし6300比でも細かい点が良くなってます)
・バッファの向上(対6300では最も効いてくる)
・サイレントシャッター(これが思った以上に良い)
・タッチ操作(チョットレスポンス悪いんだけど、発売当初のファームからは随分改善した)
・6000比で高感度は若干良くなっている。

ネガティブポイントとしては、
・全体的な操作性はサイズに余裕のあるフルサイズ機の方が良い。ダイヤル一つ分は大きい。
・ソニーの APS-C 機としては、ちょっと重い。それでも十分軽いけど。

書込番号:21113254

ナイスクチコミ!4


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/13 08:59(1年以上前)

バイクや車の動いている写真を撮るなら6500でないと不満残ると思います。
7RIIのAF性能が6000と同等という感じです。それでも結構善戦しますが
連写がほどほどでよければ7RIIIを待ってみるというのもありでは??

書込番号:21113356

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/13 10:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FMX @ CHIMERA GAMES vol.3

FMX @ CHIMERA GAMES vol.3 /その2

FMX @ CHIMERA GAMES vol.3 /その3

>車やバイク=動きモノ。

展示品では無くて動きモノという事ならば・・・・本格的に動きモノをやっつけるには他社レフ機の中級機以上か、お高いですがα9が遥かに使い易いと思います。

まぁα7Uでも使い方次第では動きモノをある程度はこなせます。

添付の写真はキメラゲームというエキストリーム系スポーツのエキシビジョンのイベントを見学した際にα7Uで撮影したものです。
関係者の方に貼ってよいと伺ったので貼らせて頂いております。

α7Uはメタボーンズ4型電子マウントアダプタでキヤノンEF28−300Lを付けて使っています。

書込番号:21113572

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/13 11:13(1年以上前)

バイクや車と言っても
静止状態なのか動体なのか・・・

α6000に対し何を求めての乗り換えなのですかね・・・
求めるものによっては、ボディを変えるよりレンズを追加した方が良い場合も。

フルサイズにしても画角的にレンズの検討はしなくていいのですか?

書込番号:21113624

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/13 14:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

インラインスケート@CHIMERE GAMES vol.3

BMX @CHIMERE GAMES vol.3

スケボー@CHIMERE GAMES vol.3

>レンズを追加した方が良い場合も。

御意です。

添付の写真は前回の貼り付けと同じキメラゲームvol.3での撮影で、α6000に望遠ズームのSEL70200Gを付けての撮影です。

(70mmのワイド端ないしワイド端に近いあたりで使っています。)

α6500程のお値段のレンズですが、私はお気に入りで、1か月前までは、α6000に付けっぱにしていました。

書込番号:21113911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/08/13 21:11(1年以上前)

きっと大きさ(重さ)でしょうか。昼の明るいときでしたら6500でも7IIでも写りはどちらも不満はないかと!私はnex 6から7IIに買い替えましたが大きさで、どこかで6500にすればよかったかなぁとちょっと後悔の気持ちもあります。がっ、フルサイズの楽しみもあるのも事実で…。
贅沢を言うと7IIも使いつつ6500の買い増しもありかと!
私の感想は以上です。スレ主さんいっぱい悩んでくださいませ(o^^o)

書込番号:21114770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/14 10:42(1年以上前)

私のEマウント歴はA6000、A7、A7売却、A7R2、A6500、A6000売却です。
A6500の絵は良いです。
それと圧倒的なバッファメモリ容量でA6000シリーズの高速連写が撮りたいタイミングで撮影できるので快適です。A6000の時はあとちょい撮りたいというタイミングで無反応ってありました。
高感度もA6000よりかなり良くなってますが、フルサイズのA7比でISO3200程度から上では薄暗い時の人肌(特に日焼けしてる方が)粒状感や色の濁り具合が劣ります。ただし近距離ならA6500は一応フラッシュ内蔵で指で簡易バウンス撮影できるのでかなり身軽です、7シリーズは外付けです。
A6000でフラッシュ使ってなければ関係ありませんけどね。
A6500顔認識や瞳AFもAF-Cで使えるレベルになっています。

二者択一難しいです。

書込番号:21115900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/15 19:54(1年以上前)

買い足しならどっちもアリかと。
私はα7Uですが。

フルサイズのボケに興味が無ければ、α6500とα6000の二台持ち。これが1番効率的かと。

フルサイズ+単焦点とα6000+標準レンズの二台持ち。フルサイズのボケを堪能できます。

ただ、フルサイズ+標準レンズを買ってしまうと、α6000を使わなくなってしまう可能性あります。

書込番号:21119294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gekko3556さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/16 15:54(1年以上前)

>ナツ0004さん
自分も最近までα7Uかα6500で右往左往して悩んでいたのでお気持ちわかります。
結果的に4k動画を撮れること、連射性能、操作性を評価してα6500を購入しました。

先月までキャッシュバックもやっていたのでα7Uにしたい気持ちもあったんですが
対高感度で若干勝る、フルサイズである点しか評価できる点がありませんでした。
逆に目立ったのは操作性の悪さでしょうか。現行機の中では若干古い機種になって
来ていますから、一世代前のカメラを触っている気になります。
安物買いの銭失いになりそうなのでパスしました。

あと自分はモータースポーツ系撮るので望遠ズームの焦点距離が
稼げなくなるのも大きなマイナスポイントでした。

せっかくの一台ならレンズ資産を生かしてα6500にされた方が結果的に良いと思います。
それでもフルサイズ機を狙うなら現行上位機か、秋に発表(される?)α7系の後継機を
購入された方が良いかと。

個人的には今のAPS-Cフラッグシップと入門フルサイズなら写真の仕上がりに
差があるとは全く思いませんね。

正直このレベルまで拮抗すると付けるレンズの方が出来不出来を左右しそうな気がします。
(APS-C用レンズは全然出ませんが・・・。)

書込番号:21121308

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング