『一眼レフカメラと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『一眼レフカメラと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼レフカメラと悩んでいます。

2017/11/29 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

カメラ初心者で初めて購入を考えています。
一眼レフカメラで検討していますが、〔Canon 80d〕、重さが気になりミラーレスのこちらの機種も検討しています。
撮影は、人物、風景、イルミネーション等撮りたいと思ってます。野球観戦やテーマパークでも使用したいので、持ち運びがしやすさも重視したいです。一眼レフカメラと比較した場合、こちらの機種はいかがでしょうか?使い勝手等教えて下さい。また最初に持つレンズでオススメなレンズも教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21392850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/29 00:59(1年以上前)

重さが気になるならミラーレスですね
レンズはキットレンズでいいのでは
単焦点レンズもあればいいですね
そのかわり買ってから必ず不満が出てくると思います
この機種だとまあ野球観戦には向かないし
このボデイに望遠レンズつけるとミラーレスの意味がない

書込番号:21392872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/29 02:10(1年以上前)

pikusamamuさん
さわってみたんかな?

書込番号:21392956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2017/11/29 04:31(1年以上前)

>pikusamamuさん
お早うございます。
良い選択だと思いますよ。

私がこの機種を選択した理由は

長所
@携帯性が良い事 ファインダーがデパっていない事による、カバンの入れやすさ。
AE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSを使用すれば、ボディキャップ代わりに常時付けておけば、
  カバンから取り出してすぐに撮影できる
B連写性能が10コマ取れる事
C本当はAPS-C(フルサイズが良いのですが)
D一番選択理由は、アダプター経由で、Canon・NIKON・SIGMA等のレンズを使えることによるレンズラインナップの充実

短所
@ファインダーが液晶・本体手ブレ機能等により、バッテリーの持ちが悪い・・・予備バッテリー1〜2個は必要かと
A単独でのAC電源充電器を別途購入必要な事(USBケーブルによる本体充電は出来ますが)
B4K録画するのには(分かっていたのですが)SDカードの相性も含めて少し金額がハル(写真だけなら安価なSDカードですみます)

色々述べましたが、短所を補えるだけのカメラと思いますよ。

追伸、
SIGMA製品でアダプターMC-11(基本は対応は、SIGMAレンズですが)販売されていますが、
レンズをキャノンマウントでそろえるのもアリかと
このカメラを購入されて、気に入ればよし気に入らなければ売却して、キャノンボディを購入されては・・・

ご参考になればと。

書込番号:21393037

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2017/11/29 05:00(1年以上前)

>pikusamamuさん
追伸の追伸

最初に購入のオススメレンズは

EマントでSONY APS-C専用になりますが・・・

@ボディキャップがわりになる、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
A旅行に最適、Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
Bもう少し距離が欲しいですが、E18-200mm F3.5-6.3 OSS(フルサイズ換算で27mm-300mm)
などですが・・・

将来、SONYのフルサイズに移行するのであれば、最初からフルサイズ用を購入をオススメします。
APS-C専用レンズだと、使えますが性能をスポイルしますので・・・

参考までに

書込番号:21393047

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2017/11/29 05:11(1年以上前)

>pikusamamuさん
追伸の追伸の訂正です

Aは、E PZ 18-105mm F4 G OSSレンズです。

書込番号:21393053

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/29 06:40(1年以上前)

良い選択
16-70f4
20f1.8

書込番号:21393127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/29 07:25(1年以上前)

>pikusamamuさん

基本良いと思います

ボディは小さく軽く出っ張りも少ないけてど
交換レンズを増やすとレンズ自体の大きさ、重さは
80Dと大差ないです

重さが気になる場合は受光素子の小さいm4/3で
システムを組んだ方が小さく、軽く成ります

※最近流行りのボケを多様さした写真が撮りたい場合は
無理しても受光素子が大きい(出きればフル)がお勧めです

書込番号:21393176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/01 08:26(1年以上前)

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます。
実機は触れたことがあるのですが、しっかり見ていないので色んな観点から見てみたいと思います!
ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:21397743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング