『メーカーOPナビのUSBオーディオ再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーOPナビのUSBオーディオ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 monkaiさん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。以下について、お分かりになる方ご教示ください。

車が納車され、メーカーOPナビ(Nissan connect ナビ)にて、USBに音楽アルバムを複数入れてナビにつないで聴いています。
ここで困ったことが…。

複数の音楽アルバムを続けて再生させたいのですが、一つのアルバムが終わるとそこで再生が終了してしまいます。
(再生モードを全曲リピートにすると同じアルバムが繰り返し再生されます。)
なので、次のアルバムを聴きたい場合はわざわざ検索の操作をしなければなりません。

取扱説明書を見てもオーディオ操作に関する詳しい記載はありません。
USB内の音楽ファイルの構成に問題があるのか、仕様なのか…。

一つのアルバム再生終了後、自動的に次の別のアルバムを再生させる方法(設定)をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24163631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/05/30 20:55(1年以上前)

Music-aiko-暁のラブレター 曲名ファイル

>monkaiさん
私はWindowsパソコンでWindows Media player使ってCDアルバムを取り込み、それを同期という操作でUSBメモリーに書き込んでいます。
それでリーフやフリードのナビで最初から最後のアルバムまで操作なしで順次聞くことができています。
USBメモリーのディレクトリーは以下のようになっています。
(aikoのアルバム数枚、あいみょんのアルバム数枚、いきものががりのアルバム数枚の場合)
USBメモリー
Music
|-aiko
|-あいみょん
|-いきものがかり

そして各アーティスト名のディレクトリー下にアルバム名
aiko
|-暁のラブレター
|-桜の木の下
|-湿った夏の始まり
|-彼女
|-夢の中のまっすぐな道

各アルバム名のディレクトリーの下には曲名のfile
添付画像

ご参考まで

書込番号:24163778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 monkaiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/30 21:09(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

早速のご回答ありがとうございます!
らぶくんのパパさんのお答えを参考にUSB内のディレクトリを組みなおして試してみます。
リーフでできているということで、ノートでもできると期待して…。

書込番号:24163806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2021/06/02 14:06(1年以上前)

ノート、というかナビの世代差とかあるのかもしれませんが…。

私のノートのナビ『MM316D-W』では、MP3(音楽)でもMP4(動画)でも、フォルダ分けしてても連続で全ファイルを再生していきます。

MP3は、WindowsでCD取り込んだファイル、20年くらい前にMP3プレイヤーが流行り始めた頃に録音したファイル、WAVファイルを変換したファイルなど色々です。
フォルダは2層にしてます。(らぶくんのパパさんの例だと、アーティスト名までのディレクトリ構造)


音楽ファイルの再生自体がちゃんと出来てるなら、フォルダ名に何か問題あるのかも?
例えば、フォルダ名に依存文字が入ってるとか半角カナが混じってるとか『ナビが自動的に扱えない状態』があるのかも。(試した事ないので想像です)

書込番号:24168296

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkaiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/02 23:17(1年以上前)

USBオーディオのメニュー画面

ご回答ありがとうございます!
USBのファイルを入れなおして試してみました。

結果は一応複数アルバムの連続再生ができました。
らぶくんのパパさん、やすゆーさん、ありがとうございました。

ただ、ここで一応と書いたのは、このナビのUSBオーディオのメニュー画面は写真のとおりで、この中で「アルバム」や「アーティスト」などをタッチして選択したアルバムを再生するとうまくいきません。
(この時のプレイモードは、「トラック」と「全曲」のリピート有無の設定になります。「全曲」リピートとすると同じアルバムの繰り返し再生です。)

一方、写真左上の「フォルダリスト」から検索し選択したアルバムの再生に関しては、連続再生がうまくできます。
(この時のプレイモードは「トラック」、「フォルダリピート」、「全曲」のリピート有無の設定となり、「全曲」リピートとすると連続再生となるようです。)

何故このようになるのかは分からず、仕様ということであれば上記のやり方を使い分けていけばいいと思いますが、いろいろなタイプのナビがある中、皆様のナビはいかかでしょうか?

書込番号:24169193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング