『クルーズコントロールについてnismo』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『クルーズコントロールについてnismo』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 クルーズコントロールについてnismo

2017/01/17 10:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

はじめまして。
先日ノートe-POWER NISMOの契約をしました。
高価な割にはアームレストやオートクルーズがなく少し残念な気持ちです。
社外品でおすすめできるアームレストはありますか?
また本題ですが、pivot製のオートクルーズを検討しています。
https://pivotjp.com/product/3-drive/
普通につけるだけではなく、ハンドルの右半分にオートクルーズ用のスイッチスペースがあるのでそれを活用して純正らしく装着できないかと思っています。
その際に新型セレナのハンドルにあるスイッチが移植可能なのかと見ています。
これらを活用した設置を検討したり詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。
pivot製品でこのような使い方が可能なのか。
セレナのスイッチの流用、品番などがお分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:20576433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 12:21(1年以上前)

私もニスモ納車待ちで、クルーズコントロールが気になって、pivotにメールで問い合わせました。
現行品では対応不可との返事でした。対応品を開発予定との返事をいただきましたので、のんびり待ってみてはいかがでしょうか?
アームレストは、ディーラーオプションの純正品が着くようなので、私はオーダーしています。

書込番号:20576714

ナイスクチコミ!8


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/01/17 14:01(1年以上前)

>slowlife0512さん
ありがとうございます。
純正でオートクルーズ欲しいですね。
pivotの対応品が出るまでのんびりですね。
ステアリングスイッチも流用できたらいいんですけどね…。
アームレストは設置可能なのですか!?
ディーラーではe-POWERは床下にバッテリーがある都合、形状が異なるので装着不可との説明をされました…。

書込番号:20576958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 16:52(1年以上前)

センターアームレストコンソールはお願いはしたものの、取り付けできる確証はありません。着いたら良いなで発注しました。
後はディーラーが何とかしてくれることを祈りつつ三月納車を心待ちにしています。
私の方が納車が早いようなら報告しますよ。

書込番号:20577330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 18:04(1年以上前)

確か、e-powerメダリストを試乗した時小さいですがアームレストがついてましたよ。メダリストは標準だったかと思いますが…。
ニスモにはつかないんですね。

書込番号:20577519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 19:48(1年以上前)

メダリストにはアームレストついてますよね。ニスモはスポーツシートになるのでついてません。長距離ドライブにはアームレストが有るのと無いのでは疲労感が違いますので、ニスモにも必要なパーツだと思うんですけどね(^^;)

書込番号:20577809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/17 21:40(1年以上前)

本題じゃないですが。
日産サティオでの契約時に確認したんですが、USBコネクタ付きのアームレストはガソリン車専用で、e-POWERは形状的に取り付けられないと言われました。

買ったのはメダリストなんで普通のアームレストは付いてますが、USBコネクタあった方が便利なので、少し無理してでも付かないかなーと思って聞いたのですが・・・。

書込番号:20578240

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/01/18 02:07(1年以上前)

>slowlife0512さん
ありがとうございます。
ぜひぜひ聞かせてください。
朗報をお待ちしております。

書込番号:20579052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/01/18 02:11(1年以上前)

>やすゆーさん

先日Nワゴンに乗った時にUSB口が複数ついてるのを見て、使い勝手の良い車だなぁと感心しました。
利便性が犠牲になったのがノートePOWERという感じですね。笑
利便性ではフィットあたりには敵わないのでしょうね…

書込番号:20579060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/18 12:19(1年以上前)

今時はイロイロあるよね

ガソリン車のノート専用だそうで

>Satorixyzさん
ただ単にUSB給電コネクタが欲しいだけなら、シガソケにUSB*2口のアダプタとか挿せば良いです。
でも充電ケーブルが目に入らず、スマホの収納場所とセットになってたら絶対に便利ですから、これだけはガソリン車が羨ましい。

書込番号:20579773

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/01/21 01:24(1年以上前)

>やすゆーさん
遅くなりました。
ほんとにこのアームレストはうらやましいですよね。
欲しいです。
契約してから納車まで時間があると、なんかあれもこれも欲しかったと思ってしまいますね。
アームレストない、ETC車載器を設置する場所も元から確保されていない、ニスモはラゲッジランプもない、ドリンクホルダー使いにくい、クルコンない。
気になるところがたくさん見つかって、納車後色々と手を加えないと!色々頑張るぞ!

書込番号:20587793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/21 19:04(1年以上前)

クルコン付けました。ヴァイナテック リニアクルーズです。

書込番号:20589959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/21 22:19(1年以上前)

みんカラやられてる方ですか?
苦労されたみたいですね!

書込番号:20590580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/22 10:41(1年以上前)

みんカラ、そうです!苦労したのはショップで私は何もしてません。ショップ曰く、一回やれば次からは簡単だと言っておりました。

書込番号:20591834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/01/22 16:32(1年以上前)

>kei928ukさん
いいですね!これ!
みんカラも見させてもらいました。
候補として検討リストに入りました!

書込番号:20592767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/02/02 21:43(1年以上前)

まだ見ておられるかな?pivotのクルーズコントロールも正式対応を発表しましたよ。
価格的にはこちらの方が安いけど、みんカラの記事を見るとヴァイナテックのクルコンの方が完成度が高い。値段も(^_^;)
納車前にまた悩みの種が増えました。((+_+))

書込番号:20624529

ナイスクチコミ!3


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/02 23:27(1年以上前)

素晴らしい! 選択が増えていいですね。いよいよ、皆さんクルコンですね。

書込番号:20624901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/03 10:20(1年以上前)

pivotは安いが後付け感、インパネに配線あり、ヴァイナテックは高いけど純正の質感と操作性、配線全くなし。悩みますね。

書込番号:20625720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/02/03 12:28(1年以上前)

>kei928ukさん
そうですね〜。まるで純正みたいな完成度ですよね。
pivotは後付け感タップリで悩ましい限りです。ヴァイナテック、どこを調べても定価販売みたいで(;一_一)
まあ、悩むのも楽しいんですけどね(^^♪

書込番号:20625970

ナイスクチコミ!3


ねこ1さん
クチコミ投稿数:56件

2017/02/05 15:18(1年以上前)

社外製オートクルーズ取り付け後にディーラー入庫を断わられたりする事ってあるのでしょうか?(定期点検や修理など)

書込番号:20632318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/02/05 22:47(1年以上前)

取り付けをディーラーにお願いする予定ですけど、
その後の扱いはディーラーによるんじゃないでしょうか?例えばクルーズコントロールに起因するトラブルは自己責任ですので、それを理解した上で入庫なら拒否されることはないと思いますけど。
後はディーラーとの信頼関係次第かな?

書込番号:20633781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/02/10 14:31(1年以上前)

>Satorixyzさん
もう、見てないかもですが…本日、ディーラーよりアームレスト無理ですと、お断りがありました。
残念です。社外品を探すしかないですね。

書込番号:20646117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/04 22:06(1年以上前)

>kei928ukさん

ヴァイナテックの使用感は、いかがでしょうか。
Dモードで高速のるときだけ、使用しようと思っているのですが。

書込番号:20710303

ナイスクチコミ!2


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/14 14:11(1年以上前)

私はエコモード入れっぱなしでそのままクルコン設定してます。クルコン状態ではどのモードでも問題なくスムーズに使えます。

書込番号:20737830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei928ukさん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/15 07:38(1年以上前)

これはクルコンで高速90キロ巡行時。100ー110ですと20キロ/Lですね。
自分の足だと、どうガンバっても17-19/Lです。

書込番号:20739826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hacchan24さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/15 04:21(1年以上前)

pivotからレバー付きのクルコン新製品が出ましたね。ノートe-POWERにもキチンと対応しています。
価格もお手頃だし、みんな付けそう。

https://pivotjp.com/product/3dr/3dr.html

書込番号:21117662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/24 18:45(1年以上前)

>Satorixyzさん

7月21日に発表されたpivot 3-drive.REMOTE

発表と同時にオートバックスに発注しました。

本日 到着しましたのでと連絡を呉れました。

明日、日 産で取り付けて貰います。

取り付けたら、様子をアップさせて頂きます。

書込番号:21142076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/03 15:50(1年以上前)

>Satorixyzさん

Pivot 3- REMOTEを取り付けて来ました。

本体とハーネス2ヶ計34424円(税込)で
した。

アップが遅れて仕舞いました。ご免なさい。

と、日 産からe-パワーがMCでインテリジェント
オートクルーズがXとメダリストに標準装備される
とアナウンスされました。しかもハンドルの右側に
左側のオーディオスイッチと対象になるのがです。

 何んか 変な気分で居ます!




書込番号:21166709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/03 18:04(1年以上前)

Pivot 3-REMOTEを付けました。

>Satorixyzさん

アップが出来て居ませんでした。

書込番号:21167048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/03 18:14(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
>日 産からe-パワーがMCでインテリジェントオートクルーズがXとメダリストに標準装備されるとアナウンスされました。

Xはオプション(81,000円)です(インテリジェント クルーズコントロール インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム) 日産オリジナルナビ取付パッケージ ステアリングスイッチ のセットオプション
日産オリジナルナビ取付パッケージ ステアリングスイッチが27,000円なので実質54,000円です
特別仕様の「X-ブラックアロー」には標準装備となっています

ニスモとモードプレミアもXベースなので同じくオプションです

他にも安全装備等の機能がUPしていたりもします(詳しくは日産のWEBを見てください)

ちなみに、Xで1,5万円、ニスモで1,4万円値上げになりました。

書込番号:21167074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング