『ロードノイズ対策 人柱その3・4・5』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ロードノイズ対策 人柱その3・4・5』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ対策 人柱その3・4・5

2017/06/07 10:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:36件

前回投稿でいろいろアドバイスをいただき追加施工をしてみました。

まずリアラゲッジルームの底板に防振プレートを20枚貼り付け(人柱その3)
さらに防音シート。ラゲッジボードの下にもシートを敷いてみました。
で結果ですがほとんど差は体感できませんでした。
ただリアシートに座ったかみさんはちょっと静かになったかも?と言ってました。
もしかして運転席で聞こえるノイズはやっぱりフロントから?

そんなわけでノックスドール(人柱その4)をフロントタイヤハウス内側に塗り付けてみました。
タイヤハウスの内張を外してフロントドア側面に接する辺りには特に入念に塗りました。
塗り付けは刷毛もしくはヘラでと説明書にはありましたが、手袋をして手で塗り付けるのが
作業効率的には一番でした。思ったほど垂れることもなく作業は比較的簡単でした。
塗り付け直後は薄い水色ですが乾くとグレーになってきます。
そのままでは見た目がいまいちなのでブラック塗装がわりにエーモンのタイヤハウス防音スプレー
(人柱その5)をその上に塗りました。

結果ですが、初めて差が体感できました!
もちろん劇的に静かになったわけではありませんが変化が確かに感じられます。
ザァァァァーって音がゾォォォォォーに変わった とでも言えばいいのかな。
それに今までロードノイズで聞こえなかったエンジン音が聞こえるようになりましたからw
これでドアの内張にもデッドニングすればさらに静かになりそうですが、私にとってはこれで
許容範囲に入ったって感じです。
前車ティーダとの比較でほぼ同等になったように感じています。
これでだめなら即タイヤ交換とも思っていましたがタイヤの寿命がくるまでこのまま行けそうです。

ロードノイズ対策をあれこれとやりましたが初めて差が体感できました。
ただノックスドールだけの効果なのか今までやってきたことの積み重ねの相乗効果なのか
はたまたプラシーボ効果なのかは定かではありませんし、音の聞こえ方、気にしてる音の種類など
個人差があるでしょうからあくまでもご参考程度に(^^ゞ






書込番号:20948116

ナイスクチコミ!17


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/07 10:35(1年以上前)

因みに費用はどのくらいかかったのでしょうか?

書込番号:20948126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/06/07 11:49(1年以上前)

>JTB48さん

費用は、防音シート、防振プレート、エーモンタイヤハウススプレー、ノックスドール
全部で通販の送料を入れても13000円ぐらいです。
一番高かったのがノックスドール2缶で7200円でした。

ノックスドールとエーモンスプレーの組み合わせでリアのタイヤハウスにもやってみたい
気はしてます。

書込番号:20948245

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2017/06/07 12:13(1年以上前)

此処まで手を入れて、人感センサーなら解決は程遠いです。

騒音アプリ等が有りますから、具体的に数値を把握しながらやってみて下さい。

音の出所と音質が分かれば対処する方向性が見えると思います。

書込番号:20948289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/06/07 15:11(1年以上前)

>麻呂犬さん

なるほど、ちょっと検索してみましたら騒音測定アプリっていろいろあるんですね。
運転席と後部座席とか場所による違いを測ってみるのも手かな。

ただ音ってその大きさとか質の問題だけでもないですよね。
実際私の前車ティーダはスポーツマフラー入れたんでかみさんには「うるさい車」って
言われてました。
私はその音がまったく気になっていませんでした、いやむしろ心地よく感じてたぐらい。
今は逆にかみさんはノートのノイズをあまり気にしていません。

なので結局は私の「人感センサー」が一番問題なんですよね(^^ゞ

書込番号:20948628

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/07 22:47(1年以上前)

お疲れ様です。
私もamazonでビートソニックとかエーモンの同じスプレー見て買おうと思ってました。(スプレーだけで済ませるつもり)


>人感センサー
結局、運転してる・乗ってる人間にとってウルサイかどうかが大事なんで、静かに感じたならそれでOKじゃないかと思います。

書込番号:20949677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2017/06/08 07:13(1年以上前)

>やすゆーさん
フロントタイヤハウスの内側に貼ってあるカバーの裏には一応防音材?吸音材?
らしきものが張り付けてありましたが、いかにも申し訳程度のシロモノにみえました。
タイヤハウススプレーを使うならちょっと手間はかかりますがカバーを外してそこに
スプレーすることをお勧めします。

あとノックスドールもスプレーも乾くまでけっこうキツイ匂いがします。
室内が匂わないか心配になりましたが一晩乾かしたら匂いは消えてましたのでご安心を。

そのうちお小遣いに余裕が出来たらリアタイヤハウスにもやってみようよと思います。
慣れで体感センサーの感度が上がるかもしれませんからw

書込番号:20950186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/14 23:10(1年以上前)

今日、改めてラゲッジルームを触ったので写真を撮ってみました。

私は、写真のように位置の偏った貼り方してます。
叩いてカンカンと固い音する位置より、少しでもコーンコーンと響くところを優先しました。

書込番号:20968254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/18 22:19(1年以上前)

「静音計画 ロードノイズ低減マット(L)」をまた購入して、ラゲッジルームに被せました。

バッテリー部分が一番大きく開いてるので、そこ隠すようにサイズ合わせて切って、覆いました。
余った部分で残りを隠し、少し左右が空いてるものの、ロードノイズの低減は体感できました。

この品、振動はともかく、音には効果的のようです。

書込番号:20978302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/06/19 07:00(1年以上前)

>やすゆーさん
リアのその部分は私もやってみたんですが効果は体感できてません。
やっぱり使った素材の違いかもしれませんね。
厚手のラゲッジマットを敷いてその上にオプションのラゲッジボードをあて、
さらにそのうえにもマットを敷いたら変わるかもしれませんね。

書込番号:20978896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/06/19 22:05(1年以上前)

>やすゆーさん
写真を見て質問です。参考にしようと思って自分の車をみたところ、工具を格納している部分の写真を見て、左端のジャッキは最初から格納されているのでしょうか?
僕の車にはジャッキが無かったので...

書込番号:20980627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/20 03:10(1年以上前)

>ジョルノ86さん
ジャッキは最初から付属してません。
私も、入れ忘れかと思って買った日産サティオに聞きました。(^^;)

写真のは、amazonで買った安いやつです。
微妙に形が合わなかったので、収納側をあちこち切り取ってスペース広げてます。

書込番号:20981197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/06/20 09:20(1年以上前)

>ジョルノ86さん
横レス失礼します。
スペアタイヤの無いタイプの車はジャッキがオプション扱いのようですね。
私は前車の物を使っています。
パンクの際には修理キットを使えってことで確かにジャッキは必要ないんでしょうが
スタッドレスを持ってる人はジャッキ必要ですよね。

書込番号:20981603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/06/20 18:57(1年以上前)

>やすゆーさん
早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね、納車してから初めて開けてみてジャッキがないと思ってしまいました。

ノイズ対策、参考にさせて頂きます。

書込番号:20982548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/06/20 19:02(1年以上前)

>黄昏親爺さん
ありがとうございます。
最近は、スペアタイヤのない車にはジャッキがオプションなんですね。
どんな車にもついてるものと思ってました。

書込番号:20982560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/06/21 04:59(1年以上前)

発表前のMCノート群

e-パワーノートのトランク内

皆さんに !

発売前のMCノートのトランク内の写真です。
ご覧のようにスペアタイヤの入りる位置にバッテリーが
パンクした時にナットを弛めるのと連結してジャッキを
アップするクランクは付属させて居るのにジャッキが付
属していません。取説ではタイヤのローテーションの方
法が記載されて居ますがジャッキ無しでは不可能です。

なんかおかしいですね!

書込番号:20983653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 06:02(1年以上前)

タイヤのローテーションは定期点検時にディーラーでやってもらって下さいということでしょうね。
実際、私も自分でやったことは有りません。面倒くさいですからね。

書込番号:20983699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/21 08:57(1年以上前)

ジャッキ無しって・・・
そんなとこまでコストダウンしなくても良いのにねぇ・・・

書込番号:20983943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/07/30 23:05(1年以上前)

処置前:薄っすらラバースプレーみたいなの塗ってある

上の凹部分

超テキトーに

>Beat-Sonic ノイズレデューサー BP-DSNR
http://amzn.asia/2qlUOpx
2本買って、後ろに1本ずつ使いました。(買った時は1500円だったのに2000円になってる・・・)

現状確認すると、薄っすら似たようなものが塗られてるんですねぇ。

水洗いすると乾くの待たなきゃならないので、ブラシで砂埃が出なくなるまでゴシゴシ。
それからブシューッと塗り始めました。

バイクの塗装でラバースプレー使った事ありますが、それより乾くの早いし、ゴム膜の形成が早いですね。
ゴム成分の濃さが違う、という感じでした。

書込番号:21082741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/07/30 23:12(1年以上前)

1缶分を塗り終えた直後

塗り終えたら思ってた以上に厚みがある感じで、乾燥後に触ると2mmはありそうでした。
少なくとも、小石とか雨雪への耐性はアップしたと思います。

騒音については、少ーし静かになったかな、という感じ。
ロードノイズに対して多少は効果あるって程度で、タイヤハウス内で撥ねる小石や水の騒音対策としては良いんじゃないかと思います。


ちなみに、ちょっと余計なところに薄く掛かってたけどブレーキクリーナー等で簡単に落とせました。
このあたりラバースプレーと同じ感覚ですね。

書込番号:21082758

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング