『納車2日後のメータートラブルと解決法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『納車2日後のメータートラブルと解決法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

納車2日後のメータートラブルと解決法

2018/03/01 19:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

先週末 e-power NISMO 納車しました。
納車2日目でメーターの照明が消えるトラブルが。
ディーラーに行くも原因は分からず。
その後、自身で症状の再現のしかたがわかったので、ディーラーで試行錯誤していただき問題解決。

症状が出た時の条件が、昼間のAUTOライト使用時です。(夜間はAUTOでも問題なかったです)
トンネルの出口付近、センサーが感知しなくなるあたりで消えていました。

解決法ですが、
昼間にAUTOライトのセンサーを塞ぎ、センサーが感知している状態で照度設定するだけです。

なぜ上記の状態の照度を設定する必要があるのか、そもそもそんな状態で出荷しているのも疑問です。
ちなみに取説にはそこまでの記載はありません。
同じ症状の方がいたら参考までに。

書込番号:21641272

ナイスクチコミ!4


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/01 19:19(1年以上前)


納車3日足らずでの不具合心中御察し致します。

原因不明とは心配になりますね!不安があるだけで出掛けるのも心配になりそうですね。

なにかまだまだ出てきそうですがユーザーが出来ることはないので、リコール情報に注意しながら新車ライフを楽しんで下さい。

書込番号:21641289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/01 21:12(1年以上前)

RYONOKAMIさん 返信ありがとうございます。

説明の仕方が悪かったかもしれませんが、問題は解決しております。
とにかく運転は楽しいので良しとします。

書込番号:21641597

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/01 22:17(1年以上前)

状況を目で見てないのでお話を聞いていて思ったのは、メーターの照明設定が
フロントライトの照明が消えるのより早い(弱い光でも消えるような設定)のでは?
と思いました。

夜はトンネル出口も暗いままなのでメーターの照明が消えないのも話が通ります。

フロントライトと連動してメーター照明がオン・オフで良いと思うのですが
対処法にあるように、もしかしたらライトとメーター照明を別々で設定しているのかも
しれませんね。

書込番号:21641830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/02 00:51(1年以上前)

>白髪犬さん 返信ありがとうございます。

>フロントライトと連動してメーター照明がオン・オフで良いと思うのですが
 対処法にあるように、もしかしたらライトとメーター照明を別々で設定しているのかも
 しれませんね。

確証は無いのですが、この車は昼も夜も照度の設定は同じだと思います。
ですので、AUTOライト使用時の、しかも特定の条件下での設定が出来てしまうことが?ですよね。
メーカーにはチョット不信感を抱いています。

書込番号:21642181

ナイスクチコミ!1


Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/07 23:03(1年以上前)

>せふぬけさん
私の場合、曇りのときにAUTOライト設定時にカーナビの表示画面が暗くて困っていました。アラウンドビューミラーはボタンを押して夜間設定にすると明るくなりましたがカーナビは連動しませんでした。そのときライトをOFFに入れるとなぜかカーナビが明るくなりました。一度OFFにしてAUTOに戻すと停車中は明るさを維持してくれましたが走行すると暫くしてまた暗くなってしまいました。
暗い中ライトをOFFするわけにもいかずそのまま暗い表示のまま我慢していました。

書込番号:21657843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 19:44(1年以上前)

>Georgiusさん

>私の場合、曇りのときにAUTOライト設定時にカーナビの表示画面が暗くて困っていました。

同感です。確かにあれは暗くなりすぎですよね。
ナビ画面とライトは連動しているので仕方ないとは思うのですが、
設定でどうにかならないものかと調べてはみたのですが、出来なさそうですね。
ただ、地図画面の時に、画面の右下に「☀」こんなアイコンがあるのでタッチすると明るさは戻りますよ。
一度試してみてください。

書込番号:21659742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング