『ノート e-POWER ニスモ フロントサス異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノート e-POWER ニスモ フロントサス異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノート e-POWER ニスモ フロントサス異音

2025/12/02 20:08(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

初めてまして。
私はノート e-powerニスモに乗っておりますが、
最近フロントサスよりハンドルを切るとバキバキ音が鳴るようなりました。
走行距離は5万キロぐらいですが、
同様にフロントサスより異音が鳴られた方がいましたら
返事お願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:26354350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2025/12/02 20:17(1ヶ月以上前)

バキバキ音 だけじゃ 解らないや

書込番号:26354363

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/12/02 20:20(1ヶ月以上前)

フロントからならドライブシャフトの等速ジョイントからの音だと思います。
油脂をブーツで包んでいるのですがブーツが傷むと油脂が無くなり異音が出ます。
但し、五万キロは早過ぎますから違う可能性が有ります。
そんなに早く傷むなら欠陥レベルですから。
出来るだけ早く点検してください。
何ヶ月もそのままだと修理費が高くなるだけです。

書込番号:26354366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/02 20:28(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
動画の方貼り付けさせていただきましたので
見ていただけるありがたいです。

https://www.youtube.com/@%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B71220

よろしくお願いします。

書込番号:26354379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2025/12/02 20:39(1ヶ月以上前)

フロントスプリング折れてませんか?

動画聴くと結構な音が出てますね。

E12ノートにはフロントコイルスプリングのリコールが出ています。

要確認です。

書込番号:26354394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2025/12/02 21:03(1ヶ月以上前)

切足しながら加速してる動画だと解りずらいです

ストラットタワー上の問題なのか
(スラストベアリングやスプリングが関係してるか)
を切り分けるため

広い場所で
ハンドルを切った状態で ハンドルを固定し

タイヤの回転に応じた音になるか

速度を一定にしたり
加減速したりして
確認してください

もしかしてブーツバンドの口が開いてるとか

書込番号:26354411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3168件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/02 21:11(1ヶ月以上前)

>ヴェルファイア0001さん

AIに聞いてみました
AIですので間違いが有る時も有ります(ですので参考程度に)

コイルスプリングの損傷 ハンドルを切った際に「バキン!バキン!」という金属質の異音がする場合、コイルスプリングが折れている可能性があります。
このような場合、コイルスプリングの交換が必要になります。

他は、以下で確認を
https://search.yahoo.co.jp/aichat?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%80%80+%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=32853&aq=-1&oq=&at=&ai=4ff69568-267a-4643-a48a-79a95cd59b5e&ml=q%3A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2++%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%3Bprop%3Aai_chat%3Bcvpk%3A104_1%2C1691_1%2C1675_1%3B&ml2=%7B%22cvpk%22%3A%22104_1%2C1691_1%2C1675_1%22%2C%22prop%22%3A%22ai_chat%22%2C%22q%22%3A%22%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+e-power%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2++%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%22%7D&nasb=1

書込番号:26354424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/12/02 21:19(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。
一度確認していただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26354433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/02 21:23(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
この時ですが、
フロントサスのコイルスプリングの上下当たっているところに
CRC556を吹き付けるの音が鳴り止みました。

ドライブシャフトのゴムのところも
破れがないかは確認し、
破れてないことは確認しました。

書込番号:26354437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/02 21:26(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:26354440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/03 12:15(1ヶ月以上前)

動画の感じだと、周期的な感覚で4回?5回?の音が聞こえますが。これだとするならホイールかタイヤか周期的に当たっているのか?と思いました。
ホイール、タイヤは標準のままですか?ワイトレやダウンサスなど足回りのパーツを変更していませんか?

書込番号:26354818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/03 12:35(1ヶ月以上前)

>ku-bo-さん
コメントありがとうございます。
ハンドルを切って走るときにしか音が鳴っていなくて
原因がわからなくて、、、
車高・ホイール・タイヤは全て純正のままで
何も交換はしていません。

書込番号:26354837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/04 17:55(1ヶ月以上前)

末切りしてると結構無理筋テンションかかって異音出ますよ。

普通です。

書込番号:26355907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜278万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング