『超売れ筋グレード G"S" 試乗してみました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『超売れ筋グレード G"S" 試乗してみました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

超売れ筋グレード G"S" 試乗してみました

2018/09/16 16:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

クチコミ投稿数:65件

本日、ノンターボ版の中間売れ筋グレードである、G”S”に試乗してみたので、その記録をここへ残しておこうと思う。是非少しでも検討中の方に参考になれば幸いです。
まず、最初に運転席に乗った感じ、圧迫感が無く、コンパクトカーなのに室内が広々としており開放的で、とても気持ちが良かった。
非常に見晴らしも良く、運転に自信の無い女性の方でもこの車ならすぐに乗れるかなと感じた。
試乗当日は営業さんと付き人と私の計3人ほど乗って、エアコンも24℃設定で稼働、軽く市街地を流してみたが、制限速度を守り、常識的なスピードで走行するに限っては全くもってストレスを感じるような場面は無かった。(ファミリーカーで暴走するような人は、まず何処探しても殆どいないかと思う)
営業所に戻り、狭い駐車場に簡単に入った。
当方はバック時、常に背後は目視で確認するようにし、あくまでもバックモニターの画面は死角の確認など、補助的な物と考えて使用している。
その際、4インチほどのサブディスプレイに車両を真上から見下ろしたような画面が出ていたが、正直、そんなものを見てるよりも、まず目視での確認が先決と感じた。
バック時は鮮明にバックモニターの画面だけが出てれば良い人が大半ではないかと思う。

書込番号:22113659

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:65件

2018/09/16 18:48(1年以上前)

追記です。
小回りは軽自動車並みに効きます。というか、軽自動車そのもののような扱いやすさでした。
交差点での転回も一発で難なく回れます。
色々と話を聞いたら、ルーミーが今一番よく売れている車種だそうです。

書込番号:22114077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/16 19:40(1年以上前)

5人乗って荷物を載せたら高速は無理でしょうが
街中ちょいならNAいいと思います。

ターボだとこまめなオイル交換が必要ですし。

マイナーチェンジでスマアシVが搭載される見たいですが
どうなんでしょう。ソリオも変わったので結果が楽しみ。

書込番号:22114223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2018/09/16 20:15(1年以上前)

>武豊線信者さん

ノンターボで十分でした。基本一人乗車で、エアコンは夏とか雨天時以外は使わないです。
一人乗車で、たまに高速乗る程度ならノンターボおすすめですね。
私の場合、スマアシは搭載されていないものとして考えています。
2だろうが3だろうが、安全装置付いてるからといって安心してはいけないと思います。逆に運転が散漫になってもいけないのです。
常に運転には細心の注意を払い、緊張感を持って皆様方にハンドルを握って頂きたいと考えております。
それなら2で少しでも安く購入できればと思い、見積もり依頼してきました。

書込番号:22114318

ナイスクチコミ!15


元柄さん
クチコミ投稿数:32件

2019/03/02 09:17(1年以上前)

>DEJAVU386SXさん

文章もだけど、書いてる内容も『?』ですね。

書込番号:22503184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:35〜293万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング