『capture one 無料版のニコン版が出ています』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『capture one 無料版のニコン版が出ています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

capture one 無料版のニコン版が出ています

2020/08/09 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:412件
当機種
当機種

元の画像

portrait,ルミナンス100

ご存じの方々もいらっしゃると思いますが、現像ソフトcature one express
のニコン版がダウロードできるようになっているのに気づきました。

https://www.captureone.com/ja/products-plans/capture-one-express/nikon

優秀で使いやすい純正のcapture one nx-dですが、それがやや苦手とする場面で有益な結果が得られました。

まだそれほど使っていないので正しく使えているのが分からないのですが、気づいたことを書いてみました

・頻用する操作についてはnx-dと同じく使いやすい。
・高感度ノイズ処理能力が高く、最強にするとiso6400ぐらいまで常用できそう。
・本体、nx-dでは色が飽和しやすい鮮やかな色でも、oneでは飽和しにくい。
 一方、赤はくすむ傾向がある。
・状況によって解像度が劇的に高くなる場合がある。これは画像によって差があり、謎です。
・クロップする時に縦横でpixel単位で幅を指定できるので目的のサイズにしやすい。
・肌の質感描写がnx-dより好み。
・無機物の描写はnx-dが勝ることが多い。

特に肌の質感表現が改善したのがうれしいです。。
ポートレートのみfz1000で撮ろうと思ったのですが、その必要はなくなりました。

capture oneも使ってみて、初一眼のD5600の色の深みに気づきました。
悩みましたがaps-cサイズにして正解でした。

以前、半年前に投稿した画像と同じもので比較したものをまた投稿します。

各画像にプロファイルについてのメモも添えました。

書込番号:23589092

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元の画像

nx-dのポートレート 色温度3000

portrait,ルミナンス70

画像2

書込番号:23589102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

元の画像

portrait,ルミナンス75

画像3

書込番号:23589106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

元の画像

portrait,ルミナンス75

画像4

書込番号:23589108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 19:27(1年以上前)

色温度は揃えましたが、プロファイル、portraitは色温度が低く色白に、また明るくなる傾向がありました。
ノイズもデフォルトの方が少ないですし、絵作りもデフォルトから調整する方が楽な場合が多い感じです。

書込番号:23589156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:316件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/08/09 20:32(1年以上前)

>ありまきさん
楽しみが増えて良かったですね。

書込番号:23589268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 21:27(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん

ありがとうございます。

先日、capture one expressに登録すると参加できるwebセミナーに参加したのですが、

自分が全然使いこなせていなくて愕然としました。。汗

世界中の人と参加して、刺激になっただけも収穫でした〜

4つ現像ソフトを試しましたが、使いやすさと多くの場合の色の信頼性はnx-dが一番でした。

それがうまくいかない場合の選択肢ができたのは大きいかもでした。

絵作りは奥がとても深いですね。。

書込番号:23589395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/08/27 13:56(1年以上前)

Capture One Express for Nikon なんですけど、インストールして写真加工はたしかにいいんですけど、使い方が全く分からないのでやめました。取説がないのは不便ですね。

書込番号:23625236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング