RE450
- 2.4GHz(450Mbps)と5GHz(1300Mbps)のデュアルバンド対応無線LAN中継機。3本の可動式外部アンテナがWi-Fi接続を強化し、接続の安定性を向上させる。
- ギガビット対応のイーサネットポートを備え、高性能のイーサネットコンバーターとしても利用可能。ランプが信号の強弱を示し、最適な設置場所を探せる。
- 有線ルーターと接続して無線のアクセスポイントとしても利用でき、メーカーや型番を問わず、どのような無線LANルーターとも組み合わせて使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450
当製品はW56の帯域を利用可能という話を目にしました。
APに関する設定項目でW56を選択する際、chも任意で指定する事は可能ですか?
それともW56の帯域を指定するとchは自動選択なのでしょうか?
また、chが任意で選択出来るとした場合、選択可能なchは
W56で規定されている100,104,108,112,116,120,124,128,132,136,140の全てが選択肢に入っていますか?
詳しい方ご教授お願い致します。
書込番号:20685374
0点
メーカーの仕様や取扱説明書をみてもW56の帯域を利用可能かどうか記載は見当たらなかったのですが、どちらで確認されたのでしょうか?
この製品ではないですけど同じメーカー簿C20はW52のみ対応です。
海外メーカーはW56に対応していないことも多いので、しっかり確認しておいたほうがいいです。
中継機ですので基本的に中継する電波のチャンネルに依存するはずです。
この機器で変更する方法について取扱説明書にも特に記載が見当たりません。
中継したい無線LAN機器の方でチャンネルを設定する必要があると思います。
件の製品がW53,W56に対応していなかった場合、中継したい無線LAN機器の方でチャンネルをW52に固定する必要があります。
書込番号:20685466
0点
>当製品はW56の帯域を利用可能という話を目にしました。
http://www.tp-link.jp/download/RE450.html#Firmware
には、
>Added DFS function, which means the wireless channel of band 2 and band 3 can be used.
と書かれているので、最新ファームではW53/W56に対応したようですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000922280/
にもその旨書かれてます。
>APに関する設定項目でW56を選択する際、chも任意で指定する事は可能ですか?
それともW56の帯域を指定するとchは自動選択なのでしょうか?
本機は中継機ですので、どのCHを使うかは親機側の機能です。
なので、自由に本機が選べる訳ではないと思います。
書込番号:20685601
0点
この機種はweb設定から変更でアクセスポイントとしての使用も可能です。
ただアクセスポイントとして手動で設定する場合はW52のchしか選べません。
書込番号:20685688
2点
皆様解答ありがとうございます。
>>EPO_SPRIGGANさん・羅城門の鬼さん
中継器には二種類のタイプが御座います。
ネットワーク中枢の無線機と同じ周波数をリピートするリピータと呼ばれる物と
ネットワーク中枢の無線機に子機機能でアクセスし、別周波数でAPを立てるものです。
当製品は後者に該当しますので中継基の周波数に依存することはございません。
>>しゅがあさん
ファームウェアが古くありませんか?
羅城門の鬼さんの仰るとおり、ファームウェア最新版でW56にも対応しているはずですが、どうでしょうか?
最後に、答えて頂いた方々にこのような事を言うのは大変心苦しいのですが、
当方商品の購入に際して可能な限り確実な答えがほしいと考えておりますので
商品をお持ちで無い方の予測による情報は不要と考えております。
以降の解答はそれを踏まえてお願い致します。
書込番号:20687114
0点
>OKU!.さん
RE450をWG2600HPの中継器として使用しています。
WG2600HPの2.4GHzの使用チャンネルは1&5
5GHzの使用チャンネルは100&104&108&112です。
以前中継器はWEX-1166DHPを使用していました。
WEX-1166DHPの使用チャンネルは親機と別に
チャンネル変更できました。
RE450はチャンネル変更する設定は見当たりません。
ステータスを見ると
2.4GHzの使用チャンネルは1
5GHzの使用チャンネルは100
と表示されています。
書込番号:20687847
2点
>OKU!.さん
ハード:RE450 v1.0
ファーム:1.0.0 Build 20160727 Rel. 63203
古いですかね?
書込番号:20688109
1点
>>masaosaさん
WEX-1166DHPの情報ありがとう御座います。
バッファローの中継機は現在2x2MIMO製品以上のものは出て居ないようですので
3x3MIMO以上の製品がでたら選択肢に入れていきたいと思います。
また、ご使用のRE450についてですが、2.4Ghz帯と5Ghz帯を同時に利用されているようですが
2.4Ghz帯と5Ghz帯のどちらでルーターに接続している状態でしょうか?
片方が子機、片方がAPとして動作しているかと思われますが。
RE450の仕様を推定するために出来ればそのあたりも教えていただければと思います。
>>しゅがあさん
ファームウェアは最新のようです。
その状態でチャネル変更が不可能と言う事であればチャネルの任意設定は諦めた方が良さそうですね。
あとは、クイック設定でスイッチモードをアクセスポイントに設定した際にチャネルの任意設定が開放される可能性はありますが
こちらは可能性としては低そうですね。
大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:20688173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/14 12:53:04 | |
| 2 | 2021/06/06 8:41:29 | |
| 4 | 2020/11/25 15:02:43 | |
| 16 | 2021/02/09 3:00:56 | |
| 2 | 2020/10/24 14:16:53 | |
| 3 | 2020/10/26 19:57:08 | |
| 3 | 2020/01/03 23:24:32 | |
| 7 | 2019/12/15 14:34:27 | |
| 8 | 2019/10/08 6:09:24 | |
| 16 | 2019/06/29 14:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









