ロードスター RFの新車
新車価格: 379〜438 万円 2016年12月22日発売
中古車価格: 145〜479 万円 (307物件) ロードスター RFの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロードスター RF 2016年モデル | 1174件 | |
| ロードスター RF(モデル指定なし) | 900件 |
妻と相談して来年の3月あたりに納車できるように契約していこうと話がまとまり出しました。
理由として大空駐車なので幌よりはRFが良いかと。
今なら下取りも結構いい。
これからは営業マンとの相談ですがSタイプを購入して今ついてるレカロを移植、アルミも。マフラーも。
RFのカラーを煮詰めるとブラックかレッド。
RFには薄めの色は似合わないのでしろ系は排除。
グレーは妻はあり得ないのでブラックかレッド、二択ならブラック。
オプションはメンテパックのみ。
これで追い金を150以内に押さえられると決定!
さー勝負だ!
書込番号:20515003 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
貴殿は漢だ!さあ緑の中を走り抜けましょう。
書込番号:20515079
5点
来年から青空駐車になるのが結構後押しになるんですよね、長くロードスター乗りたいから今かなって!
書込番号:20515086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
幌タイプ、NDを下取りか買い取りやてすね。
書込番号:20515606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>男気くんさん
わぁー、やったんだ。いさぎよい男気が帰ってきた。「の予定」にあたたかみを感じます。妻と歩んでいる空気が、たまらなく悔しいです。
黒にまさる色はないです。豪華、上品だし、スポーツカーには鋭さも感じます。
レカロ、アルミ(ペタル?)、マフラーの移植で節約できるのですか。発注で、座席、マフラーはいらない、ペタル(のゴム?)もいらないと言えるものなんですか。メーカーのグレードをまるごと購入して、そのあと自分で取り換えるというのならわかりますけれど。
長い距離を乗られている記事を読んだ記憶があります。ETC はいりませんか。約36000円。メンテパック30ヶ月41600円はいりますか。オイル交換と工賃でミディアムクラス約5000円、GS では半額。私はメンテを見積もりから削ってながめています。
私は、たくさんの試乗と見積もりをもらいました。いまだないのは決断。
年末年始、こたつでミカンをほおばりながらカタログと見積もりのにらめっこ。グレードと色が決まっていれば、あとは走るだけですね。
夢中になっているあなたがステキと妻。
謹賀新年。
書込番号:20516526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、etc忘れてた。
年明けのお年玉セールを狙って契約にして3月までの納車を目指します!
しかし妻は燃費が落ちるのをまだ知らない、言うべきか言わぬべきか。
書込番号:20516581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>男気くんさん
燃費を気にしていたらスポーツカーには乗れないぜ。
ゆっくりと振り向きながら言いましょう。
妻のこころはノッキング。
書込番号:20516621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
や、やばい!
昨日から娘夫婦とか親戚が集まりRFの話になって税金あがるとか燃費悪くなるとかだまってたことを暴露されてしまった。
買い替えならもう2人乗りはやめろとか10マンキロ乗ってからだとか。
年内に契約しとくべきだった。
書込番号:20524856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごちゃごちゃいう親戚へ一言。
つべこべいうなら金をくれ!
親戚へ氷結の微笑み妻へ一言。
ふたりでつくってきたんだよね。がんばろう!RF
後悔の10万キロか、「暮らしの彩り」(Yisami )か、それは大きいはず。
書込番号:20525597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さあ初売りだ!
今年最初の見積もり、これだけ暖かいと購買意欲もわいてくるのだ。
こちらのわがままをマツダさんがいかに聞いてくれて自分の予算内で収まるか、いざ!
書込番号:20537637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はー、断念だ!
最低限のオプションとかでも追い金が180、詳細は書きませんが下取りが意外と少なかった。
買い取りやにも行きましたがそのときはすぐに車をおいていけとか。
ちなみに一番下のSでもです。
幌タイプのsspで二万キロ、200切りますのでその辺を参考にしてください。
書込番号:20544124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
30万位でへこたれるな
欲しい思いはその程度か
書込番号:20544224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>男気くんさん
決断と断念の展開が早すぎるように思えます。
「一番下のS」には違和感があります。私の担当さんは、数あるグレードのなかで、買うとしたらNR-A がいいといいました。サーキットの彼にあっているからでしょう。
でも「一番下」に立つのが強い場合もあるかもしれませんね。ロードスターを理解できるのかもしれません。
under stand
といいますから。
書込番号:20545147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかなかやるな
書込番号:20545738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RFのSは幌タイプならSSPと同じですから。
明日またおおづめの交渉はしてきますが下取りをあげてもらうかオプションを減すか。
レカロのシートの乗せ換えは自分でやったりして工賃も減すしかないかな?
しかし昨日のニュースでガソリンの値上がり、嫁も見てて醒めた目で僕を見てました(`_´)
書込番号:20546255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
税金ばっか納めるハメにならずに済んだのかも?
書込番号:20546912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そう、税金もあがるんですよ!
幌タイプから買い換えた人聞かないからみんな幌タイプで満足してるんだろうな〜
書込番号:20547193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オトコだろ
グズグズ言わずに、買ってからレポよろしく
書込番号:20547255 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よし、年末調整もたくさん返ってきたから決めちゃいます!
書込番号:20547426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>男気くんさん
私は、大変な誤解をしていました。年末調整でRF が買えちゃうなんて(爆)。
それはともかく、「税金は上がる」のでしょうか。
自賠責保険は、自家用乗用車24ヶ月27840円、重量税は幌もRF も1~1.5トンだから同じ。ガス代は同じハイオク、車検は自分持ち込み、交換メンテはガススタ、気になるなら数年に一度マツダ基本点検。50ちかくの車好きオジサンたちの声でした。それらすべてに消費税というものがかかっています、
購入するときには、消費税が30万円ちかくかかると思います。でも来年には、消費税が10%になるでしょう。その前におもいのたけを今から実現した方がいいのかなと思っています。
こういうのを、
ポジティブ
といっていいのかしら。
書込番号:20547591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年末調整のお金と言っても18万ほど返ってきたのと本日の交渉で下取りとかも増える見込みなので追い金も減る見込みを考えるとなんとかいけそうなのです。
ETC バックカメラ メンテパック コーティング
オプションはこのくらいで移植してもらうのがプルーミラー アルミペダル ハンドル レカロシート これらの工賃。
グレードはSでカラーはブラック。
本日10時に交渉です!
書込番号:20549409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>男気くんさん
なぜか、私まで緊張してます。
書込番号:20549549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オプションでとりあえずCDとかも入れときます,レカロシートつけてなかったらVSも考えたのですがタラコみたいなカラーが今ひとつ(笑)
書込番号:20549631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>男気くんさん
たらこ?
これで全国のRF - VS を持たれているかた、希望されているかたの半分を「敵」にしましたね。
昼御飯の食材を買いにスーパーにいってきました。
たらこをみたら、ナッパレザーより赤みがかかっていました。
自然体のたちいふるまいのつもりでした。が、これを書いて、あと半分の「敵」を私がひきうけます。
なぜか、受験の合格発表の知らせをまつ、親の心境です。
書込番号:20550156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在所長の決済待ちです、五時にもう一度ディーラーにいき決めることと思います。
タラコ、間違えました明太子でした。
しかしそれは奥さんが初めてRF2乗ったとき始めに言った言葉なんですよ。
書込番号:20550659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いい奥さんですね。うらやましいです。
本気をいえば、店長もわかってくれると思います。
マツダは20%以上に販売を年々へらしているのです。かりかりしないぶん、喜びも大きいくらいがいいかがよろしいかと。でも妥協するなよ。
たまりません。妻とか奥さんの肉声を文字で聞けたのは、私の今にはないです。ふたりで風をはしる。もう一度いいます。たまりません。
タラコ、もっと赤いのは明太子、です。
書込番号:20550795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
商談結果、報告!
自分のつけたいオプションは妥協せず交渉しました。
下取りを増やしてもらうことができましたがそのかわり部品の取り外しなども含めて2月の10日に今の幌タイプを渡すことが条件になり納車までは代車。
納車は3月の10日くらい、今週末でないと生産日とかはっきりしないもよう。
金額的な詳細は詳しく載せないでくれとのことなので書きませんがオプション値引き、下取り価格のアップと年末調整のお金を頭金にすることで支払いは140弱までいきました。
昨日の夜からワクワクしてきました、RFは10年は乗りたいのでATも考えましたが今のMTの楽しさは捨てることが出来ないのでMTにしました。
幌タイプの引き渡しまで大事に事故なく乗っていきます。
コメントくださった方々ありがとうございました。
書込番号:20552958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>男気くんさん
昨晩から何度もクチコミをのぞいていました。
だめだったのかなあ、とも思いました。
今朝になって発見。
本当に、おめでとうございます。
たしかに、下取り価格を吹っ飛ばすことのないように安全運転ですね。
書込番号:20553004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだはっきりはしてませんが今ついてる車高調がRFにも適応してたら付け替えもしてるれるみたいです。
やはり隙間は気になりましたね!
書込番号:20553096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>男気くんさん
ご契約おめでとうございます。
本当に良かったですね!
同じオーナーとして、お互い
大事に乗っていきましょう♪
書込番号:20555578
1点
契約に踏み切れたのは幌タイプの社外品が取り付けられることです、それが無理だったら買い換えてないと思います。
今日最短での納車がわかるのでどうせなら早めにとは思うのですが雪のシーズン終わった2月下旬になるならそれでお願いして早めの代車生活を送ろうと思います。
ちなみにETCとナビのTVキャンセラーも今ついてるものを移植してもらえました。
楽しみで仕事が手に着かない(笑)
書込番号:20556210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>男気くんさん
幌タイプからの買い換え漢ですね。かっこいい!
代車生活って、どんな車種になるんでしょうね。
楽しみな気持ち、ワクワク感サイコーで〜す!!
私の場合、ETCの転用は出来ないとDからありました。
理由は生産の段階で予め作り込んでおかなければ
ならない(場所が決まっている)為だそうです泣
TVキャンセラーは幌タイプ時のが使えるんですね。
朗報ありがとうございます。
書込番号:20558029
2点
そうです、ETCは生産の前に幌タイプの時も自分で用意したものを渡してつけてもらいました。
今回も早めに取り外してもらい生産の時につけてもらうことになってます。
キャンセラーはナビ周りのパネルを取ればすぐに取れるみたいですよ。
書込番号:20558309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
オプションは何を付けてカスタマイズして
いくか…考えてるだけで楽しいですね。
納車まで電子版の取説を見て過ごすのも
一つの方法ですかねぇ〜と言っても男気
くんさんは、ソフトトップの先輩ですから
ほとんど熟知されておりますよね(笑)
書込番号:20560637
1点
来週末に幌さんとサヨナラで納車まで代車生活です。
今のところ3月の10日前後の納車になりそうです。
ブラックのRFはここの店では初めてらしくて担当者も早くみてみたいと。
納車されたら我聞できないで車高調つけそうな自分が怖い(笑)
つけるんならビルの車高調しますけどね。
書込番号:20654486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日(6/16)、ロードスターRF白ピアノブラックルーフterra-cottaselectionの生産開始日の連絡がディーラーから入りました。
昨日(6/15)生産開始だそうです。契約日は3/6でした。
2/19契約の方(RFterra-cottaマシングレーピアノブラックルーフ)が5/25製造完成日6/14納車だそうですので、バラツキは有るでしょうが、2週間遅れただけで、さらに1週間伸びた計算になります。
あとは、ディーラーオプションのETCの在庫次第だそうです。7月前半に来ないかな。
なんせ来週から車が無い(下取り車の車検が今週)もんで・・・・
書込番号:24796345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター RF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/02 8:14:55 | |
| 30 | 2023/09/08 15:59:31 | |
| 21 | 2023/07/20 13:54:47 | |
| 5 | 2023/02/24 9:30:42 | |
| 4 | 2022/11/06 19:12:40 | |
| 20 | 2022/10/12 17:35:08 | |
| 2 | 2022/08/02 2:49:08 | |
| 4 | 2022/01/06 20:09:02 | |
| 8 | 2021/06/10 22:03:58 | |
| 20 | 2021/08/14 16:57:32 |
ロードスターRFの中古車 (307物件)
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 405.5万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ロードスターRF RS 6MT 6スピーカー(ドア×2/フロントピラーツィーター×2/運転席ヘッドレスト×2)
- 支払総額
- 299.5万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 269.1万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 420.8万円
- 車両価格
- 412.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
13〜593万円
-
40〜598万円
-
69〜660万円
-
80〜494万円
-
38〜461万円
-
55〜329万円
-
98〜450万円
-
199〜534万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















