『幌NR-AからRFに買い替え検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『幌NR-AからRFに買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

標準

幌NR-AからRFに買い替え検討中

2017/01/18 08:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:3件

最後のMT車だと決心して、昨年NR-Aを購入しました。
スタイリングや走りも良く、凄くいいのですが1点だけ、自分はもう少しパワーとトルクが欲しいと思っていました。
なんか物足りないのです。購入時に86BRZと迷ったのですが、あちらはあまりに多すぎるのと、スタリングがそこまでいいと思わないという事もあり、NDにしました。海外の動画で見ると2L版は86よりラップタイムが速いようで、なんで日本でこっちも売らないんだ!と真剣に思っていました。(これは標準装着のタイヤの違いも大きいのでしょうが。)2Lでも1050KGくらいしかないようで、そりゃいいはずです。
そんなときにRFが出て、まずそのスタイルが旧車好き(特にS30)の私に突き刺さり、おまけに2L搭載との事で、先日試乗したところ、図太いトルクと伸びや音(ブロロロンと好みな感じで、音1500より大きいです)もよく、まさかと思っていたのですが査定してもらっていました。結局買い取り店に売ることにして、ありえない買い替え計画進行中です。つくづくバカだと思いますが、あまりにも好みにハマリ、本当に久しぶり(30年ふりくらい)に車の事考えてて眠れなくなりました・・・。子供もいないしギャンブルもやらないし、これくらいだから勘弁してと女房を拝み倒しています。

書込番号:20579387

ナイスクチコミ!24


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/18 09:06(1年以上前)

うーん幌車からRFですか? マツダって限定車をたまに出しますからね。私もFC3Sの時にやられましたけど..。
ノーマルのRFが一通り行き渡ってから出される限定車を待ってみるのはどうでしょうか?
S30がお好みでしたらズバリZ34じゃ駄目ですか?もう末期モデルなので値引きは大きいですよ。

書込番号:20579433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2017/01/18 09:21(1年以上前)

>トウカッターさん
 同じですね。私もあのスタイルにやられました。
男の友人は、わかる!って言いますが。女連中にはさんざんです。
 なぜかRFを見た時にS30でソレックスの吹かす音が聞こえました。

 決めたからには突き進みましょう♪ きっといつか納車されるRFも
待っていますよ。

書込番号:20579461

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/01/18 11:48(1年以上前)

トルクが欲しいって解る気がします。(小生のはND型で無くNBの1.6ですが)

マツダは、なんでアメリカで2.0L搭載車を販売してるくせに日本では販売しないのか理解出来ませんし、日本では1.5Lで十分だって上から目線の様で好きにはなれません。

奥様を説得されて気に入ったRFが手に入ると良いですね。

書込番号:20579698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/01/18 12:33(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます! RF購入に向けて頑張ります。

現行のZは、スタイルがちょっと好みでなく(太りすぎ?(笑))、私にはデカすぎ重すぎに感じてしまいます。
個人的には車重1200キロ以下で200馬力位の、NAの小さ目の車が一番ブンまわして楽しく感性に合います。(86いい線ですね・・・)

私もキャブ車大好きですが、現実的には無理と諦めています。この先、RFにアテンザ用2.5L積んでオバフェンつけてRF250Gなんてのがもし出たら、又買換えちゃいそうですね(笑)。istopなんざいらんので、はずして20kg減で、その分2.5Lで、190HP、26kgm、1100sなんていい感じだなぁ・・・。

マツダの決めつけは、ホント腹立ちます。(昔からマツダファンですが)まあ、それだけこだわりが人達だからこそ、個性的な車作れるんでしょうが、ロードスターは1500がベストかどうかは人それぞれで、メーカーではなくユーザーが決める事かと思います。
1.5がいいという意見ももちろん理解できますが、ロードスター好きで走り好きでも2.0のほうがいいという人もいると思います。
個人的な意見ですが、現行の1.5Lだったら、ファイナル変えて15インチ履かせて、これ以上不可能でしょうが、もうあと150sくらい軽ければ、凄く刺激的なスポーツカーになるような気がします。

実用上まったく問題ないし、実際ブンまわして走れば結構速いですが、もうちょっとだけパンチがあればと毎回思ってしまうのは、趣味の車としてはちょっとだけ残念でした。スタイルは個人的に世界レベルだと思っています。

書込番号:20579822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/18 15:30(1年以上前)

私は幌タイプのSSPを下取りに出してRFのSに決め納車待ちです。

やはり排気量とあまりオープンにしない、買い換えるなら早いうちにと思い決断しました。

しかしアバルトスパイダーでも良かったかなって少し後悔してますか(笑)

書込番号:20580220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/01/18 18:10(1年以上前)

>男気くんさん

お仲間ですね!
ありがとうございます。
私もSグレードを考えています。

アバルト124スパイダー、いいですよね。
でもスタイルは、個人的にRFの勝かと思っています。
納車楽しみですね。いいなぁ〜、私も頑張ります。

書込番号:20580557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 00:48(1年以上前)

>男気くんさん
確か最近まで幌がいいと書いておられたと記憶してましたが違いましたか、、

書込番号:20581858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/19 07:09(1年以上前)

ヤンケルナー さん

そーなんですよ、幌でいいと自分に言い聞かせなんとか気持ちを押さえてましたがだめでした。

夏前に青空駐車になることと敷地内に停めることができないためいたずらも心配になり買い換えするなら早めが良いかと思い決断しました。

通勤も今より近くなり燃費が落ちでも何とかなるかなって。

書込番号:20582117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 00:21(1年以上前)

>男気くんさん
自分に言い聞かせるならともかく掲示板で嘘はよくないと思いますよ。
幌よりRFが良かったのなら素直にそう書き込むべきです。

書込番号:20584844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 00:37(1年以上前)

やっぱり
負け惜しみでしたね。
最初からわかってましたよ(笑)

書込番号:20584876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/20 05:24(1年以上前)

どっちも最高でーす!

書込番号:20585076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ulc51さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/22 23:01(1年以上前)

自分もNR-A乗りで,確かに幌車のための駐車場を転勤の度に探すのは大変です…
購入時は運よく月額4000円間仕切りなしのガレージ発見して喜んでいましたが,暫く置いていると隣の車が巻き上げた砂埃が黒いボディに堆積してしまうことが発覚。
転勤で8000円の屋根あり壁なしになり(結構苦労して探してようやく発見しました),そちらはそちらで塗装や幌を痛めそうですし,悪戯も心配で。
田舎なんで本来5000円前後で露天駐車場確保できるんですが,流石に幌を野ざらしにしようとは思いませんわ…
やっぱり幌車は本妻になるには我儘過ぎます。
もし雪の降らないエリアでファーストカー扱いならRFオススメだと思います。自分は積雪のある地域なので仕事上それは無理なんですが,もし1台だけということであれば,RFで集約すると思います。

でも…私見ですが,NR-A(ジェットブラックマイカ),開けても閉めても格好良く,足回りも程よく締まっていて,不便さを充分に補って余りあるほどに心から満足しています。
また,オープンカーの醍醐味の一つに,ふと停車して,完全パノラマ状態で景色に浸れるというところもあると思います。
なもんで,RFがフルオープンにならないことが分かった瞬間にNR-A購入を決断しました。RF買った方が何か心から後悔するとしたらそこかな。と思っています。
今はNR-Aで2.0Lエンジン搭載車が出ないことを心から祈っています。車両の性質上出ない可能性の方が高いと思っていますが。

長文ノロケで失礼しました。

書込番号:20681909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング