『30周年記念車の中古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『30周年記念車の中古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 30周年記念車の中古車

2022/03/15 23:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 nico2130さん
クチコミ投稿数:8件

30周年記念車の中古車に手を出そうとしてます。
プレ値になってますし、欲しいとは思いながらも悩んでます。
良ければこんな僕に止めとけや買っとけなどアドバイスをお願いします。。。

書込番号:24651760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/03/16 00:06(1年以上前)

競争率が139台に対して、2000人以上の応募があった激戦だったわけだから
希少車ですから、+100万円くらいなら、まだプレミアムとしては
希少価値が上がっていない方でしょう。

抽選中にも関わらず出品もありましたね。

少量限定車だと、走行距離を伸ばさないようにとか、コンディション維持とか
どノーマルキープとかの全ロードスターファンの期待を背負ってしまう感じはありますね。

かつてのM2ファクトリー車がそうだったように。

現行ロードスターとしては、全部載せのトップグレードだし
レーシングオレンジも色褪せが、気になるので保管は気を使うだろうなとは言え
頑丈そうな塗装はしてましたので、大丈夫とは思います。

コンディション維持出来る環境にあり、嗜好的に好きなら書いでしょう。
価値で買うなら、価格の上昇は大きくは期待出来ないと思います。
30年経って良いコンディションならば、良いお値段がつくでしょう。

書込番号:24651815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/03/16 06:24(1年以上前)

>nico2130さん

>良ければこんな僕に止めとけや買っとけなどアドバイスをお願いします。。。
   

簡単ですよRFが乗りたいか
ブレミムを所有したいのか
だと思いますよ

使うにはプレミアムは大した意味ないですから


書込番号:24651961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/16 06:57(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 止めとけ
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24651982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/16 07:53(1年以上前)

冷静に考えればメーカーならではの最終減速比変更とか剛性アップでもしてなければ単なる用品装着車です。
その為に余計なお金を払うなら新車を買われた方が幸せでしょう。


マツダでいえばFC3Sの時のアンフィニバージョンみたいな仕様変更車なら買いですけどね。フェアレディZなどもつまらんステッカーやシート地の変更程度で50周年記念車なんて事やってますが!

書込番号:24652042

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/16 08:37(1年以上前)

こんにちは、
ロードスターの良さを凝縮したのが990s
自分ならこれがいい。ただ、車庫に屋根が欲しくなる。

書込番号:24652083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/16 11:50(1年以上前)

「◯◯周年記念車」と言うのはリアルタイムで新車で買うには良いけど
後から中古で買う程のものでは無い気がする。
エンジンも個別にファインチューニングを施してるとかじゃ無く
有名ブランドのパーツ全部載せしてるだけだから、後でプレミアがつく事も無さそう。

書込番号:24652297

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico2130さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/16 22:04(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
あまりオススメしない感じですね。。。
数十年の長期保有も考えにくいですし、数が少ないだけだと、価値も上がりにくいんですね。
勉強になりました。
高額かつ中古車のリスクを抱えて購入しても微妙みたいなので、少し冷静になってきました。
通常のラインナップは控えめな色が多いので、オレンジっていいなと思ったんですけどね。
次に出るかもしれない35周年記念を待つか(出てもどんな色かは分からない)、
新車か中古車か。
悩みます。。。

書込番号:24653214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/17 09:32(1年以上前)

新車がお勧め

書込番号:24653682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/17 12:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私なら新車にします!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24653884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/03/17 14:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私も新車♪
⊂)
|/
|

書込番号:24654084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/20 10:42(1年以上前)

入手出来るなら買った方が良いと思います。
程度と予算にもよりますが。
新車はいつでも購入できます。

書込番号:24658481

ナイスクチコミ!0


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/21 10:51(1年以上前)

限定車かどうかよりも、あのオレンジ色に乗りたい、というお気持ちが強いようですね。
私は色も機能や性能の一部と考えます。
別車ですが、ディーラーのMTの試乗車を好きな限定色に全塗装してもらって買ったことが有ります。
その色は元々MTが無く、ATの中古しか手に入らなかったので。(ディーラー系の工場で50万円)
乗る度、いつ見ても良い色なので後悔は全くしませんでした。

別の中古を買って全塗装やラッピングするという手も有ります。
全塗装は価値が下がると言われましたが、他の人の評価は関係有りません。
自分が気分良く乗れて、予算が許すなら買っても良いと思います。
ロードスターは今後値下がりの可能性が低いので、買うなら早く買って一日でも長く楽しむことをお勧めします。



書込番号:24660284

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico2130さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/23 18:41(1年以上前)

皆さん、率直なご意見をありがとうございます。
もう少し悩もうと思います!

書込番号:24664440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング