『UI、音楽再生、壁紙の不具合?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『UI、音楽再生、壁紙の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

UI、音楽再生、壁紙の不具合?

2017/02/26 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

購入して1週間以上いろいろといじってます。システムアップデートは実行済です。
3つ不具合なのかおかしな現象があります。このような方いますか?
@UIをAndroidに設定しても何かの拍子や再起動後にFREETELに戻ります。FREETELUIをアプリで強制停止しておいても戻りました。もう面倒なのでFREETELUI使うことにしました。
A音楽をSDカードに入れて再生しましたが、最初は再生できたのに、曲を増やしていくと、正常に再生できなくなりました。デフォルトで入ってるアプリで再生してますが、曲がものすごいスピードで次の曲へとチカチカと切り替わって(音はならずタイトルがルーレットのようにどんどん切り替わる)停止ができなくなります。まあ音楽の再生はしなくても良いので、SDカードも壊れたらいやなのでやめました。
B壁紙をホームとロック画面とそれぞれ設定しましたが、何度か再起動するとロック画面の画像はなくなってホームと同じ画像になります。SDカードの画像やカメラで撮影した画像やいろいろ試しましたがロック画面の画像は設定できません。これもまあこだわる必要もないのであきらめました。

2年前に買った4万円近くで買ったSIMフリー端末よりもpriori4の方が電波の受信感度がとても良いです。priori4を買ってみて判明したんですが、今まで使ってた機種が4Gも3Gもなかなか受信してくれていないことに気がつきました。たまに受信しますがど田舎だから自宅は3G4Gの電波があまり届いてないんだなーと思ってましたが、本当は受信できる地域だったんですね。こういう点はpriori4はさすが新しい機種で良いですね。

書込番号:20694169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/27 14:03(1年以上前)

@については私の個体でも同じですね。
Zen Uiにしているのですが電源を入れなおした時などにFreetel Ui に戻っている時があります。
バグでしょうね。
そんなに大した問題でもないですが直してもらいたいです。

Aについてはそんなに曲を入れていないのでまだおきていません。

Bについてはそんな時もあったような気がします。

確かに電波の感度はいいような気がします。
実際の感度はどうなのかはわかりませんが、同じくFreetelの雷神ではアンテナが3〜4位の所でも5本立つことがあります。
それとWifiの感度もいいような気もします。
Wifiアナライザーでモニターしてみると他の機種では全然感知していないようなWifiを掴んでいることがあります。

Freetelにしては出来のいい機種ではないでしょうか。

書込番号:20695305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/02/27 17:29(1年以上前)

>おきもんさん
@について
私もFreetel UI以外(Nova Laucher)を利用していて、時々Freetel UIに戻ってしまいます。
理由を考えたところ、Nova Launcherのアップデートかもしれない、と思います。
つまり、アップデートすると、Nova Luncherが再起動されている間は当然動作できないので、デフォルトであるFreetel UIに戻る、と言うことだと推測しています。

おきもんさんは、自動アップデートを利用しておられますでしょうか?
自動アップデートなら、Googleアプリが知らない間にアップデートされて、Freetel UIに戻っているという事は無いでしょうか?

Bも同じ理由で起きているかもしれません。

Aは私は現象は起きていません。

書込番号:20695682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/02/28 16:52(1年以上前)

お二方とも詳しいコメントありがとうございます!
やはり@Bの現象が出ているんですね。
バグが改善されたら最高の機種です。
あとは壊れずに2〜3年使えることを祈ります。

書込番号:20698273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/02/28 16:57(1年以上前)

GoogleWi-Fi自動更新にしていました。
止めてみました。
何かと更新されると影響あるんでしょうかね。
アドバイスありがとうございます。
様子みてみます。

書込番号:20698282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/28 19:17(1年以上前)

Aの音楽再生に関して、設定→ストレージとUSB→内蔵ストレージ→該当アプリ→データとキャッシュをそれぞれ消去
以上の事をやってみてはどうでしょうか。
アプリの挙動がおかしくなった場合、不具合が解消される場合が多いです。
もし、対処済みなら申し訳無いです。

書込番号:20698612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/02/28 22:04(1年以上前)

雄鶏さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
今回は遠方にいる家族用に購入し設定し、本日発送したのでもう本体が手元にありません。
音楽は入れずに写真のデータだけ入れておきました。
バグが解消されたら自分用にも買っても良いかなーと思っているところです。
自分用のは音楽データを入れたいので、その際には試してみますね。

書込番号:20699143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/02/28 23:25(1年以上前)

>おきもんさん
おきもんさん
蛇足ながら、私は@を「バグ」だとは思いません。
なぜなら、何らかの理由でユーザーが設定したデフォルト以外のランチャーが動作しなくなったから、代替手段としてデフォルトランチャーが動作する、というのは至極まっとうな「仕様」と考えるからです。
なぜなら、デフォルト以外のランチャーが動作しなくなった理由は、システムからは分からないからです。そして、それが次にいつ動作始めるかも分からないからです。
しかし、ランチャー(と言うかホーム画面)アプリは常に何かが動作していないと、ユーザーが操作できなくなり非常に被害が甚大です。それを避けるためにデフォルトランチャーを動かす以外の選択は無いと思います。

書込番号:20699470

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/01 16:11(1年以上前)

どちらが悪いのかはわかりませんが少なくとも3つのランチャーでエラーを起こしてるというのは本体側バグと考えていいんじゃないですか?

それにAndroid UIがOSのデフォルトじゃないんですか?

書込番号:20700965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/02 02:47(1年以上前)

>果汁99%さん
「3つのランチャーでエラーを起こしてる」って、そうなんですか?
少なくとも「エラー」という表現を私は使っていませんし、そう言う表示はでていません。
ただ単にデフォルトランチャーに戻っているだけだと思っています。

「それにAndroid UIがOSのデフォルトじゃないんですか?」
少なくとも、この機種のデフォルトは、Freeel UIのように見受けられますね。

書込番号:20702414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/03/16 15:58(1年以上前)

>おきもんさん
Aについて。私も同じ症状が出ました。まさにルーレットでした。
もしかしたらファイルの拡張子と言うのでしょうか、wmaではなかったですか?
曲をmp3に変換して入れ直したら普通に再生されます。他の端末ではwmaでもいいのですが、この端末はたぶん対応していないのでは。解決されていたらごめんなさい。

書込番号:20743091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/20 13:31(1年以上前)

>アボカ堂さん
返信ありがとうございます。
そうです、windowsの形式です。
mp3も再生してみて、wmaもいくつか入れてみて再生できたので・・・
対応してるんだなーとそのあとたくさん入れてみるとルーレットになりました。(笑)
やっぱり対応していないのか、エラー起こしてしまったかなと思ってSDの中身をmp3のみにしましたがルーレットのままでした。
フォーマットまですればなおったかもしれませんが、あまりいじっている時間がなかったので、まあこんなものかなーと見送りました。
身内用に設定したので音楽は入れなくても良くて、今回は入れてみたらどんな感じかな?と思って入れただけなんです。
同じ現象の方がいるかな?と興味本位で質問してみましたが、同じ現象の方がいて、解決もされていると聞けたのでよかったです。

書込番号:20753212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/20 16:37(1年以上前)

>おきもんさん
そうでしたね、すでにお手元にはなかったのですよね。私も最初この状態を見たときは目が回りそうでしたよ。ショックも手伝って、ですね。
おっしゃる通り初期化もしてみました。それが良かったのでしょうか。お身内が快適に使っておられるといいですね。

書込番号:20753602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング