彩速ナビ MDV-L504W
- 独自の圧縮技術「S3フォーマット」を採用しており、スマートフォンのようにタッチ操作で地図がサクサク動く。
- 「ここです案内」機能を搭載し、曲がるポイントや分岐点までの残距離をわかりやすく画面表示してくれる。
- 「VICS WIDEサービス」に対応。詳細な渋滞情報の取得やVICS WIDEの情報を活用した「動的経路誘導」「気象・災害情報」「緊急情報」の取得が可能。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504W
ケンウッドナビMVD-D503WとステアリングリモコンハーネスKNX-300EXを購入し日産デイズハイウェイスターGに取り付けました。
取付説明書のとおりハーネスの2,4の線を車体側20Pハーネスのステアリング線(桃色と若草色)に割り込ませました。4が桃色で2が若草です。車両側コネクタは12,13です。
ナビ側でのステアリングリモコン設定は三菱にしています。ナビの電源をいれると「スピーカ配線に異常があります。接続を確認して下さい」と表示されまったく音がでません。試しに逆に接続させると音は出ますが,ステアリングスイッチ側は反応しません。なおハーネスをナビからはずすと正常に音は出ます。
原因がわかりません。知恵をお貸しください。 ハーネスを二つ購入して確認しましたがどちらも同じ状態でした。そのためハーネスに問題はないと思います。メーカーサポートセンタに問い合わせしたところ,そういった事象はないので店に相談してくれとのことでした。
書込番号:20937314
3点
若草Q 桃Pでは無いですか?
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/stk/maker_search/pdf/2013/nissan/13daysroox2602.pdf
書込番号:20937390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
配線は何を購入したのか?ですがディズも配線キットの中にステリモ配線があると思いましたのでENDYのEJC-026Nの方が確実だと思います。(他社もありますが)
書込番号:20937993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車両側20Pコネクタの番号はアルパインで提供している取付説明書に記載のものです。番号は違っていても場所は同じ所を指しています。桃と若草色で間違いありません。ステアリングリモコンハーネスはケンウッド提供のKNX-300EX純正品を購入しました。
メーカーで指定している商品なので製品自体に問題はないと思っています。
商品を購入した店に取付依頼します。それでだめならエンデイの商品に替えてみます。
書込番号:20940194
1点
追加です。20Pのハーネスはメーカー名は忘れましたが一般に市販されている商品です。ステアリングリモコン用配線がないため直接車両側のハーネスの桃と若草線に接続させています。
書込番号:20940199
2点
>たっちゃん6さん
配線をどう見ているか?ですが見ている配線がデッキ側コネクターだと思います。
配線の見方がどうであれ現在の症状自体スピーカー配線に異常ありと出るならステリモ配線をスピーカー配線に接続されているのでは無いですか?
であれば思う所の逆に接続すれば良いのだからNに桃色、Oに若草色で良いのでは無いですか?
ENDYの配線キットを使う方が確実だと思いますがケンウッドのKNX-300EXに入っているタップを使うと接触不良が起きる時があるのでスプライスを使う方が良いと思います。
書込番号:20940247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
ハーネスを購入した店に行って取り付けてきました。原因がわかりました。配線接続まちがいです。ステリモハーネスCは桃色ではなく車両側は赤色でした。20Pのステリモ番号は12,13(または17,18)で間違っていませんが,正しくは若草と赤線に接続します。
アルパインの取付情報を鵜呑みにして若草と桃線に接続すると思い込んでいました。ご指摘いただきありがとうございました。
参考file:///C:/Users/user/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/ZOV78PW9/3866_1306_l.pdfがアルパイン取付情報です。
書込番号:20941246
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/27 0:50:24 | |
| 4 | 2018/04/16 20:09:22 | |
| 5 | 2018/03/30 14:04:45 | |
| 2 | 2018/01/28 18:33:23 | |
| 4 | 2017/12/16 20:16:45 | |
| 15 | 2017/12/12 22:12:00 | |
| 1 | 2017/09/16 19:12:05 | |
| 4 | 2017/09/16 22:49:42 | |
| 1 | 2017/06/06 21:44:35 | |
| 6 | 2017/06/04 14:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






