WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
- 容量4TBの3.5インチHDD。
- 低消費電力、低発熱 、静音性などに注力した「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2082
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
初自作です。OSインストール後、正常に起動するのを確認してから2個目のストレージとしてHDDを設置しようとしたら初期化できません。
接続後、ディスク管理画面を開くとディスクの初期化が表示されるのでおそらく認識はしていると思うのですが、未割り当て領域が表示されません。フォーマットを選択すると、存在しないデバイスを指定しました。と表示されます。他に確認できるPCが手元にないため初期不良かどうかもわかりません。あとHDDから音がします。これは仕様なのでしょうか?SATAポートも複数ためしてみましたが同じでした。
<構成>
<CPU>Ryzen3700X
<マザボ>TUF GAMING X570-PLUS
<メモリ>Sanmax DDR4-3200 32G
<SSD>WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C
<HDD>これです
<グラボ>1660ti
<電源>SSR-750FM
書込番号:22892443
1点
もしPCを起動したまま内蔵HDDを抜き差ししたなら、自分でトラブルを呼び込んでいるようなもの。
PC内部の作業はPCをシャットダウンしACコードを抜いてから行う。
書込番号:22892465
0点
ディスク0に何かしらのデバイスが接続されているのは認識されていますけど、HDD等として正常に認識されていません。
SATAケーブルに不具合があるか、HDDが壊れているかのどちらかでしょう。
SATAケーブルを交換してだめなら、購入店に相談して交換してもらうしかないでしょう。
書込番号:22892548
![]()
0点
書込番号:22892561
1点
winに付属のものを使うより(無いよりかはまだましくらいですが) AOEMIの定番フリーソフトを使った方が早いかもしれません。winで表示されなくてもソフトだと表示されるのでずいぶん助かります。
書込番号:22892640
0点
PCを自作というか組み立てたことなどありませんが、自分だったらどうするだろうか?と考えてみました。
やっぱり、HDD内部の問題なのか?、接続関係の問題なのか?、PC内部やソフト関連の問題なのか?という事でしょうから、
一旦HDDを取り外して、USB接続でつなぐとどうなるか?を見てみると思います。
簡単だと思いますが、どうでしょうか?
その前に、USB接続で他のPCにつないでみるのがイイかも知れません。
書込番号:22892680
0点
スイマセン。
>他に確認できるPCが手元にないため初期不良かどうかもわかりません。
という事ですネ。読み落としていました。
書込番号:22892713
0点
>Hippo-cratesさん
接続時はコードを抜いて作業しています。
>ZUULさん
>tatumigaさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>からうりさん
>EPO_SPRIGGANさん
認識はしてるのでるようですが、初期化もできない状態なんです・・・ パソコン工房のワンコイン診断でも同じ症状だったので、販売元に連絡すると初期不良で対応してくれるようです。皆さんありがとうございました!
書込番号:22896756
0点
スレ主さんへ。
交換で送られてきたHDDをセットした結果を書き込みして下さい。結論を簡単に、よろしく。
書込番号:22897763
1点
>tatumigaさん
交換品が届いたので接続すると無事認識しました。やっぱり初期不良のようでした。
書込番号:22902980
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/27 22:32:58 | |
| 0 | 2021/04/05 18:32:27 | |
| 0 | 2020/12/22 23:32:45 | |
| 4 | 2021/01/15 14:04:04 | |
| 6 | 2020/10/17 2:37:02 | |
| 4 | 2020/07/08 13:50:57 | |
| 6 | 2020/02/13 14:43:39 | |
| 0 | 2019/10/16 0:01:03 | |
| 13 | 2020/11/19 17:30:44 | |
| 8 | 2020/10/17 2:40:43 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









