micro iDSD Black Label
- ハイレゾ対応ポータブルヘッドホンアンプ、「iFi microシリーズ」のフラッグシップモデル。DACのアップグレードや最新部品の採用などによって音質が向上。
- 高く評価されている「3D+」「Xbass+」のテクノロジーを採用。深く引き締まった低音を出力する。
- 「リチウムポリマー・バッテリー」により、ハイレゾ音源を6〜12時間再生することが可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD Black Label
この製品に先行して、白いカラーの「ただの」micro iDSDというのがあり、お値段は15,000円ばかり安いようです。はっきり言って違いが分かりません。決定的な違いは何ですか?
書込番号:21798233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先に差が解説されてますよ。
音質面で向上させたのがBLモデルです。他にも差がありますけどね。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=9865&lid=exp_iv_113374_K0000928735
書込番号:21798241
![]()
1点
ありがとうございます。やっぱり音がいいんですね。頑張ってブラックレーベルを買えるよう貯金します。自分の耳で(試聴して)確かめるのが一番いいのですが、なんせ住まいが北海道のオホーツク地方で、札幌までも特急で5時間もかかるので、それも叶わない現状です。皆さんの声が全てです。
本当にありがとうございました。
書込番号:21798250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
変更点は、以下のリンク先が分かりやすいと思います。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwiS3Y-lyOraAhUCXrwKHUuCC6kQFjAAegQIBhAB&url=http%3A%2F%2Fsandalaudio.blogspot.com%2F2017%2F02%2Fifi-audio-micro-idsd-bl-black-label.html&usg=AOvVaw2Kdnd_O_JQsOH-_6XlcQLd
主観では、idsdがちょっと腰高な音質に対して、idsd BLは、腰高感が改善されたパワー感のある音質と言った感じでしょうか。
購入するなら、idsd BLが良いと思います。
例を挙げるなら、ゼンハイザーHD800は、本来据え置き環境でバランス駆動させる事によって実力を発揮するモデルだと思いますが、気軽にidsd BLのアンバランスでリスニングしているユーザーもいらっしゃいますかね。
御参考まで…
書込番号:21798482
![]()
2点
ありがとうございます。「腰高」ですか…要するに、ブラックレーベルの方が、安定感があると解釈してよろしいでしょうか?
それにしても、嗚呼HD800…、一度聴いてみたいです。
私の街では電器屋さんに聞いてもわからないし、ヘッドホンについて詳しい人は誰もいないので、有り難いです。
ちなみに私はA1000ZとHA-200を使用し、iPhoneに繋いで聴いています。配線はHA-200と同じでいいですよね?
書込番号:21798544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっとHAー200と構造が違うので、アップル純正CCKを別購入して、アップル純正CCKを直結させる感じでしょうかね。nano ですがデジタル接続は、同じやり方でしょう。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=4&ved=2ahUKEwia9pSv2OraAhVKTbwKHXVTDcsQFjADegQIBhAB&url=http%3A%2F%2Fhead-bank.com%2Fnano-idsd-black-label-review%2F&usg=AOvVaw2RQLFIowGcViw7OA1ztZN3
HAー200は、アップル純正CCKと同等のホスト機能が内蔵されたポタアンですが、idsd は、iPhoneとデジタル接続させる場合、アップル純正CCKは、別購入する必要があると思いますよ。
書込番号:21798598
![]()
1点
書込番号:21798602
1点
ありがとうございます。大型の電器店が遠くて一番困るのが配線の問題です。早速調べてみます。
書込番号:21798667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろとご親切にありがとうございました。
安いものではありませんが、お金を貯めて、いつか手にしたいと思います。
書込番号:21802926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > micro iDSD Black Label」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/12 19:08:15 | |
| 4 | 2020/09/30 23:11:18 | |
| 11 | 2019/09/17 0:32:06 | |
| 2 | 2018/11/11 11:02:17 | |
| 8 | 2018/05/06 0:02:58 | |
| 1 | 2018/02/24 10:03:54 | |
| 17 | 2018/02/22 10:42:45 | |
| 3 | 2017/05/01 5:56:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








