『ホールドオート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ホールドオート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

ホールドオート

2017/02/06 07:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

オートホールドで信号待ちの時などドライブ位置の時でもブレーキはなしてもクリープしないで、止まったままですか?

書込番号:20634408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
koooo12さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/06 08:19(1年以上前)

その通りです。
先日試乗で確認しました^_^

書込番号:20634445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/02/06 09:57(1年以上前)

この機能は皆さん便利だと言われてますね。
ただ、この機能付きの車に乗ったら、次にこの機能無しの車には戻れなくなりそうです。つい、ブレーキ踏んで停止維持すると思って離しちゃうと危ないです。ま、そのときにはこの機能も普及していれば問題ないんですけどね。
ただ、代車のときとかは注意が必要ですね!

書込番号:20634578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 11:31(1年以上前)

試乗した時にブレーキを踏んでいなくても良くて楽でした。
アイドルストップもしますし。

ただ、発進する時にブレーキを離してクリープさせ始めてからそろりとアクセルを踏むのに慣れているので、いきなりアクセルを踏むのに違和感がありめした。
オートブレーキの解除ボタンを押してもクリープしなかった気がするのですが、みなさん信号発進時はいきなりアクセルなのでしょうか?

書込番号:20634759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 11:40(1年以上前)

発信時はアクセル踏むのは運転の基本動作なのですが・・・
それを今までしてなかったって・・・もう一度教習所行った方がいいですよ

書込番号:20634773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 12:48(1年以上前)

自分も発進時はまずクリープ、そこからアクセルですけどね(;^ω^)
教習所行ってきま〜す

書込番号:20634958

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/02/06 12:54(1年以上前)

>発進する時にブレーキを離してクリープさせ始めてからそろりとアクセルを踏む

別に間違ってはいないと思いますけど。
雪道ではクリープでタイヤが数回転してからアクセル踏み込むことも多々ありますし、AT車乗るときはクリープ利用して運転しています。

オートホールドは、アクセル踏み込んで発進するしかないですね。

書込番号:20634979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/06 12:58(1年以上前)

AT車の場合、発進時はブレーキ離してクリープで少し進んでからアクセル踏む方が燃料消費量が抑えられるんじゃなかったっけ?
発進時のGも緩やかなので、今の車だとそういう運転してます。

古いAT車で吊り下げペダルだと微調整難しいんですよね。

書込番号:20634991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 14:32(1年以上前)

オートホールド中にブレーキを離してもブレーキランプはついたままなんだろうか?
凄く気になる

書込番号:20635166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 15:56(1年以上前)

意外とまずクリープの人が多いですね^_^

慣れの範囲なんでしょうね。クルマが来たら何がしっくりくるか試してみます!

書込番号:20635308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/06 17:56(1年以上前)

このスレのおかげで車種にかかわらずもっさり加速の人が多いのが分かりました。

書込番号:20635567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/06 18:05(1年以上前)

>DGK skateboardさん
点いたままだと思いますよ!

書込番号:20635593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング