『乗ってしまったが運の尽きbyヴィッツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『乗ってしまったが運の尽きbyヴィッツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信22

お気に入りに追加

標準

乗ってしまったが運の尽きbyヴィッツ

2017/03/06 21:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、友人の付き添いでディーラーに寄った時に「試乗してみませんか」と営業さんに言われるままcx-5に乗せてもらったところ、一発でcx-5に魅了されてしまいました。
今まで12年間乗ってきたヴィッツにはない車の楽しさに心動かされています。
正直すぐにでも契約したいくらいなのですが、こんないっときの感情で動いてしまっていいものか。

皆さんのcx-5購入のきっかけを教えて下さい。

書込番号:20716224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/06 21:35(1年以上前)

私の場合は、見晴らしがよく、ソコソコ速く、燃費が良い車を探していたら、この車しか無かったという感じです。
同じく試乗して一発で購入を決めました。

後悔が有るとすれば、もっと他のSUVを試乗したかったし、競合もさせるべきだったなと。

書込番号:20716270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/06 21:36(1年以上前)

>む〜ねこさん

12年間もヴィッツに乗られていたのであれば、どんな車に試乗されても魅了されてしまう可能性が高いです。

ここは一つ冷静になって、本当に今、新車が必要か?この車で良いのか?

2〜3日、ゆっくり考え、経済的にもOKでしたら買っちゃいましょう(^^♪

書込番号:20716273

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/06 21:41(1年以上前)

私も似たようなものです

10年乗ったホンダストリームを気に入っていたので、壊れるまで乗ろうと思っていました
何の不満もありませんでした

年末年始に珍しく暇があったので、試乗を始めて、ホンダ、トヨタ、日産、スバルまで乗ってみて、やっぱり買い替えなくていいかと思ったところ、最後にマツダディーゼルに乗って、一発ノックアウトでした

乗らなきゃ解らない
乗ったら魅了される

そんな車が、今の日本に存在する事に感謝です

居住性重視、燃費重視、安心感重視の日本市場の流れから
5年後にこんな楽しい車が存在する保証はありません

今のうちに買っておきましょう

書込番号:20716287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 21:43(1年以上前)

当方も13年乗った車からの乗り換えですが、隔世の感がありますよね。

書込番号:20716291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 22:13(1年以上前)

>む〜ねこさん

自分はお金がなくて、ずっと中古で買ったキューブに乗っていました。
3年前にマツダの広告でCXー5を知って以来、いつか乗ろうと思ってお金を貯めました。
そしてついに買える金額まで貯まったので、マツダの中古車販売店に行ったら…
店員さんが「そう言えば来年2月にフルモデルチェンジしますよね〜」って言うんですよ
すぐさまマツダのディーラーに向かって詳細を確認
試乗が出来るまで我慢して、試乗し、その日に契約しました。

生活に余裕があるなら試乗した時の自分の感覚を信じてみるのもありですね

書込番号:20716394

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/06 22:16(1年以上前)

なんか「楽勝なヤツ」って感じだな  BY 営業マン

書込番号:20716410

ナイスクチコミ!17


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/06 22:16(1年以上前)

ヴィッツとの比較ですと、いまのマツダ車ならどれに乗っても、パワー感、運転の楽しさを感じると思います。単なる移動手段として考えるなら、ヴィッツでもいいかもしれませんが、車に違う価値を認められたなら、買い換え検討されてもいいと思います。

書込番号:20716412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 22:19(1年以上前)

私も試乗でやられました(笑)
2年後に買い換える車の候補探しのつもりだったんですが…

次の日には契約しましたが、しばらくは本当に良かったのかと不安にでしたね。

個人的にグレード、カラーはもう少し慎重に選ぶべきだったなと思いますが、結果的にベストでした。

ここ1週間で色々と勉強、検討した上でもう一度試乗して決めるのはどうでしょう。
以上、経験談から。。。

書込番号:20716425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/06 22:33(1年以上前)

>こんないっときの感情で動いてしまっていいものか

お金に余裕があれば感情で動いても良いと思いますよ

私自身友人の車購入に付き合って衝動買いした車は2台ありますから
それこそ一切車を購入するなどと考えもしないで友人が商談している間にたまたま置いてあったユーノスコスモ(中古)が最初で次がベンツ190E・・・・・・・・

更に言えばカーショップの取材で行った車店で下取りで入ってきたばっかりのBMW635(もちろん業販オークションに出す前だから格安)
更に言えば車の整備に持っていったお店あったジャガーXJ-Sコンバーチブル・・・・・・

すべて衝動買いです

ちなみに衝動買いあるあるですが衝動買いした後に直ぐに何年も探しても見つからなくて諦めた車が見つかるということです・・・・・・

ジャガーの時は5年以上探しても見つからなかった1989年式のポルシェ911スピードスターターボルックが家から歩いて5分のカーショップで納車後1週間で見つかりましたが購入できませんでした

書込番号:20716475

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2017/03/06 23:04(1年以上前)

>under_worldさん
僕も初めての車購入なのに試乗もしないまま、予約期間に契約しちゃいました。
ずっとCX-5を購入しようと何年も検討しては止めを繰り返し遂に購入することが出来ました。

僕も同じくもう少しグレードやOPを慎重に考えて購入すれば良かったなぁと思ってます…

ちなみにどのグレード、OPでどの色を購入されましたか?

書込番号:20716570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 23:20(1年以上前)

>導因法師さん
乗った時の感覚は大事ですよね。デザイン的にもこの車かな!って感じです。

>伊予のDOLPHINさん
比較対象がヴィッツですからね^_^
金銭的には問題からこその高揚感です。

>ピーノーさん
ノックアウトでしたか〜。
確かに今が楽しいってのは大事ですよね。

>muscletarouさん
興味なかったとはいえこれが同じ乗り物なのか!という感じです。

>伊勢海老太郎さん
金銭的には問題ないですのでかなり前向きに考えます。

>ぜんだま〜んさん
ははは確かに。
まあそう思ってもらった方がやり易いですからね。

>Hirame202さん
単純な比較ではなく、こんな楽しみ方もあるんだと気付いた感じです。今更ながら^_^

>under_worldさん
経験談が一番のアドバイスですね。
冷静かつ前向きに考えてみます。

>餃子定食さん
なんかすごい愛車遍歴ですね。
衝動買いできるというのはある意味凄いと思います。

>101クボちゃんさん
グレードはディーゼルLパケを検討してますが、色等は決めかねております(考えるのも楽しいって段階です)

書込番号:20716631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 23:25(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんの意見を参考に一回冷静になって、なお高揚感か抑えられないようなら契約に踏み込もうと思います^_^

書込番号:20716653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 23:46(1年以上前)

>101クボちゃんさん

【グレード】XD PA
予算の関係上PAにしましたが、後日LPの内装を見て無理してでもグレードアップしておけばよかったかなぁと一瞬後悔しました…
でもこれから子供が生まれてチャイルドシートを装着したりを考えるとこれで良かったと納得しました。
ディーゼルについては走行距離が少ないので煤が不安になりましたが、これからいっぱいドライブしようと自分に言い聞かせてます(笑)

【カラー】赤
カラーはほとんど一目惚れでした。
けどネットで色んなカラーの実車画像が出回るようになりディープブルー+白革もいいなぁ…など、もう少しゆっくり検討したら結果は変わってたかもしれません。

何はともあれ納車日も再来週に決まり今は過去の迷いもどうでもいいくらい楽しみです!

書込番号:20716720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/06 23:48(1年以上前)

あっ今1番乗っている車も衝動買いです

ちなみに軽自動車ですが過走行で車検が切れていてナンバーが付いていなくて整備も洗車もしていないほとんど廃車状態の車です

気になったので見せてもらうとちゃんと4セグチューナー付きのナビも付いていてETCも付いている

グレードも上位グレードでアルミホイールも履いている(笑

その場で価格交渉して12万円で購入しました(カーナビ代とETC代とリサイクル料金分)

衝動買いした日にちが4月1日でしたので友人に「今日車を買ったよ」と言っても誰も信じてくれませんでした(普通に仕事帰りに購入したので)

書込番号:20716726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 23:53(1年以上前)

>101クボちゃんさん
OP忘れてました!
BOSE.リアゲート.バイザーですね。
フォグランプ等のDOPは夏のボーナスで付けようかと…
ホイールは17インチに変更してますがこれもまた実物みるまでは不安でした(笑)

書込番号:20716739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/03/06 23:56(1年以上前)

>under_worldさん
僕も全く同じでXD PA 魂赤です!
僕も後々考えるとLパケと差が20万くらいなのでLパケにしといても良かったなぁと少し後悔してます。
本革シートは高級感が出るのには間違いないですが、レザーシートに乗ったことがなかったので結構悩みました。
この差額の20万は次の車の予算に取っておきます!笑
色は魂赤に一目惚れです!

書込番号:20716745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 00:36(1年以上前)

>101クボちゃんさん

おおー同色同グレードとは奇遇ですね。
あの魂赤は一目惚れしちゃいますよね!
見て惚れて乗って更に惚れ直しました。。

差額は次の車の予算に…ですか(笑)
私もその考えでいきます!

書込番号:20716844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/07 04:37(1年以上前)

>む〜ねこさん
この車は生活の質をも上げてくれる車だと思います。Lパケなら尚更でしょうね。毎日ウキウキしちゃうかも。
あとBOSEオススメです。結構いい感じでした。

私は今までマツダの車を何台も購入してきましたが、いよいよここまで商品力を上げてきたかと感慨深いものがありますよ。この車は今までのマツダ車と比較しても一線を画す出来だと思います(^-^)

書込番号:20717036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/07 06:22(1年以上前)

そうかな〜。
ヴィッツは100万代の車、CX-5はなんだかんだXDなら300万代半ばの車。
もっと冷静になった方が良いと思うよ。
メンテナンス費用の違いも含めて。
ディーゼルエンジンの事を多面的に勉強してからでも遅く無い。

書込番号:20717084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/07 06:37(1年以上前)

12年も乗ったなら買い替えても良いんじゃない、13年目から毎年車検だし。
CX-5の欠点は全幅1840cmと広めだから、車庫入れとかに不安ないかだけは確かめた方がいいですね。

それと、冷やかしでも他社の競合車も試乗してから決めた方が良いですよ。
同クラスならエクストレイルやフォレスター、一クラスしたのヴェゼルなんかも室内は広いです。

書込番号:20717101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/07 08:55(1年以上前)

乗ってしまって楽しさで買ってしまいそうな人に理屈はいらないでしょう

いろいろSUV試乗しましたが、CX5のディーゼルはダントツに楽しく、しかもダントツに経済的。

比較になりそうな国産車は皆無です

いくら12年前のヴィッツからと言っても、他のクルマでは、試乗しただけでいい大人が感動したりしないと思いますよ

書込番号:20717329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/07 10:25(1年以上前)

外観などではなく、ドライビングフィールに魅了されたなら
一時の感情ではないでしょう。
それとあまりにも車格が違いすぎるというのもあるので
確かめるためにもデミオやアクセラにも乗ってみてください。

書込番号:20717488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング