『アクティブドライブディスプレイの見方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『アクティブドライブディスプレイの見方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:524件

アクティブドライブディスプレイ

アクティブドライブディスプレイの画面にて、多少弓なりになった地平線のような
線は表示されるときと、表示されないときがありますが、この表示はなにか意味があるのでしょうか?
マニュアルも見てみたのですが、見つけることができず教えていただければと思います。

書込番号:20751624

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/20 00:42(1年以上前)

照射板が光に反射してガラスに映り込んでいるだけでは?
光の加減や周囲の明るさで線が出ていると思うので、特に設定や機能ではない気がしますが、どうでしょう。

オーナーではないので、あとはオーナーさんが答えを見つけてくれますよ。

書込番号:20752133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2017/03/20 00:49(1年以上前)

そう言えば私も出たり出ていなかったり。気にしてませんでした。どんな意味なんでしょう?!

書込番号:20752147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 09:56(1年以上前)

カーナビのオン/オフとか…。
何かのセンサーがオン/オフとか…。

書込番号:20752693

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/20 10:48(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
が言うようにナビを使っているときか
交通標識認識システムが
機能してるときかな?
速度表示とクルコンの表示以外は
地平線より上に出るみたいなの

書込番号:20752840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件

2017/03/20 13:38(1年以上前)

私だけ?っとも、思ってましたがみなさんも不明なよーですね
私はナビは使わなくても表示されてるので、標識を検知した時ですかね?
謎ですね〜
意味のないことはしないと思うので何か気になりますね

書込番号:20753225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 14:51(1年以上前)

完全な推測ですが

インパネの形状の様なデザインなので疑似的にインパネ越しに外界の情報を見ている風に表現しているのではないでしょうか?

ラインの下は疑似インパネ
ラインの上は外界の情報を表示するという事では?

外界の情報表示がない時はラインが出ないのかもれませんね

私は納車1週間たちましたが、ラインが着いたり消えたりするのは気づきませんでした

書込番号:20753386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 23:26(1年以上前)

ピーノーさんの見解に同意ですね。

ナビを作動させておらず、標識を認識していないときは出ていないように感じます。標識を認識して表示がされたと同時にラインが入ったような…。

ちなみに余談ですが、標識の認識って結構ギリギリなんですね。試乗のときには気付かなかったですが、普通の速度で走ってても、標識の横を通過するかしないかくらいのタイミングまでディスプレイには表示されない感じです。もっと手前から認識するのかと思ってましたf(^^;もしかしたら認識はしてるのかも知れないですが。

書込番号:20754845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/21 18:48(1年以上前)

>ぺっとりさん
今日意識して見てたら標識認識したら
線がでましたよ!報告です。
雨で見づらくすいません。助手席から撮ってもらいました。

書込番号:20756405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/21 20:18(1年以上前)

ほっほー。

書込番号:20756651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2017/03/21 20:58(1年以上前)

>虎命さん

いくら助手席側からって言っても…運転席正面でしょう…

あぶないことしてますね…



書込番号:20756775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件

2017/03/21 23:03(1年以上前)

写真ありがとうございます
やっぱりこの線の表示条件がわからないですね
ますます気になりますね

けどこのディスプレー正直最初は、少し視界に、入りわずらわしくも感じてますがとても便利ですね
特にクルーズコントロールを使うときにとても重宝しますね
視線をそらすことなく操作ができますね

素晴らしいです

書込番号:20757264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/22 14:01(1年以上前)

マツダ技法を見ればわかりますが、アクティブドライビングディスプレイの表示領域は

(A) 自車情報:運転判断に必要な自車の情報 (例:現在車速,クルーズ設定車速)
(B) 走行環境情報:走行中に必要な走行環境の情報 (例:経路誘導,制限速度情報)

という情報にわかれています。AとBが共に表示される場合のみ、そこを明示的に区別をするための線が表示されるという仕組みでしょう。

http://www.mazda.com/globalassets/ja/assets/innovation/technology/gihou/2016/files/2016_no011.pdf

書込番号:20758502

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング