『ドライブレコーダ取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドライブレコーダ取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブレコーダ取り付け位置

2017/04/01 21:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:56件

新型CX5にドライブレコーダを付けようと思ってます。テレビの映りが悪くなる?自動ブレーキのカメラがある等で取り付け位置に悩んでいます。皆さんはどこにつけられていますでしょうか?

書込番号:20785685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/04/01 21:43(1年以上前)

価格のネームさん

↓は新型CX-5のドライブレコーダー取り付けに関するパーツレビューですので、取り付け位置等を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?sls=27441&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:20785692

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/01 22:44(1年以上前)

>価格のネームさん
こんばんは
私はルームミラーの少し下です。
先日電波障害によって、キーレスエントリーが動作しなくなりました。
ディーラー曰く、ドラレコのせいとはっきり言われました。
電波チェッカーあるので間違いありません。
配線しなおして今のところOKです。
見えないから厄介です。
でも実際に付けてみないと何とも言えません。
純正の推奨品なら確認済みですが・・・
汎用品は価格が安い分リスクあります。

書込番号:20785875

ナイスクチコミ!7


Hira873さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/04/02 00:40(1年以上前)

ユピテルDRY-AS410を新型CX-5に取り付けています。
場所は助手席側サンバイザー右横です。
サンバイザーの開閉に支障にならない場所にとりつけましたが現在テレビの受信の影響は感じていません。
他の安全装備も問題なく利用出来ています。

あえて問題があるかもと言えばBluetoothで音楽を聞くと音飛びする事があるくらいです。ただドラレコの影響かと聞かれるとわからないとしか言えないのも事実です。

書込番号:20786171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/02 01:10(1年以上前)

みんカラにも載せましたがここです。
車検のシールがありここまで下げましたが
中央に寄りすぎるとカメラ部が黒く写り
死角が発生します。ご参考まで。
初期バージョンでは駐車モード自動復帰
しませんでしたが、メーカー問い合せで
バージョンアップをとのこと、解決しました!

書込番号:20786200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:56件

2017/04/02 06:06(1年以上前)

参考になります。皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:20786360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/05 23:37(1年以上前)

>価格のネームさん
こんばんは。
価格的のはお求めやすいのですが、検証が取れていません。
車種によっては不具合が出る場合もあると言う事です。
今のところ探りながら付けていくしかないんですね。
半面純正品は、ある程度検証できているから価格も高めなのかなと思われます。
ドラレコから結構電波が出るみたいです。
あとはDIYですね。

書込番号:20795317

ナイスクチコミ!1


U2chanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 00:52(1年以上前)

当方の取り付け事例を送付いたします。
ご参考まで。
http://flatbarroad.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

書込番号:20858162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/05/12 06:12(1年以上前)

>虎命さん
その位置に貼り付けて車検通りますか?

書込番号:20885656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/12 12:42(1年以上前)

>サ〜ドインパクトさん
目測2割ギリギリ狙いました。実測してない
ので測って見ます。カメラ部は関係ないので
貼り付け部を。
ご指摘ありがとうございます

書込番号:20886198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング