CX-5 2017年モデル
1613
CX-5の新車
新車価格: 246〜422 万円 2017年2月2日発売〜2026年5月販売終了
中古車価格: 102〜546 万円 (3,369物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今のところワイパーゴムの交換に制限があるようですが…http://s.kakaku.com/bbs/K0000929499
そのままフロントガラスをガラコ等で自前コーティングされた方、ワイパーのビビリとか問題ないですか?
書込番号:20907935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種違いですが自分の車のワイパーも特殊なため社外汎用品が出てません。なので純正品を使ってます。
ガラスコーティングなんですが値段の高いフッ素系は施工直後からワイパーがビビってしまいました。反面値段の安いシリコーン系は施工して半月経ちますが今のところビビりが出てません。
軽くて長いワイパーブレードは撥水剤には不向きなように感じます。
書込番号:20908037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
超ガラコをフロントに施工して、ワイパーゴムをガラコワイパーのパワー撥水に交換してます。
ガラスのビビリや拭き残しもなく満足してます。
http://www.glaco.jp/sp/wiper/size/MAZDA/5773/10935
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?wiperID=609&carMakerID=22&carNameID=882&menuST=39&CType=refill
書込番号:20908150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミニーミニーミニーさん
>そのままフロントガラスをガラコ等で自前コーティングされた方、ワイパーのビビリとか問題ないですか?
ガラコ等、コーティングしたのにワイパー回すのか?ノーマルのワイパーならビビるかも知れんが、ガラスコーティングすれば、クルマを走らせるだけで雨をビンビン弾き飛ばすのだから、ワイパーなんか回さなくて良い!
それがガラコ、レインX等、液体ワイパーと言われる由縁だ♪ワイパー回すならガラスにコーティングする意味なんか無いやろが(笑)回すな!
書込番号:20909538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Un@umashika-Zさん
>クルマを走らせるだけで ですよね?
車は常に走り続けているわけでなく、信号などで停止します。
再発進するときに雨粒がフロントガラスに多少は残っていて見えにくい時など、ワイパーは動かしますよ。
書込番号:20909767 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ニヒマルGTさん
>車は常に走り続けているわけでなく、信号などで停止します。
再発進するときに雨粒がフロントガラスに多少は残っていて見えにくい時など、ワイパーは動かしますよ。
それでも車が発信すれば雨粒はコロコロと流れ落ちる。どうしてもワイパーを回したいなら撥水コーティング対応のワイパーゴムに代えるか、ビビり止めを塗るとかしなきゃ駄目だな(笑)
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8F%E9%89%B1%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4-SUMICO-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E9%B3%B4%E3%81%8D%E6%AD%A2%E3%82%81%E5%89%A4-%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-711126/dp/B0027X3JS8#
書込番号:20909835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミニーミニーミニーさん
私は以前より クリーンXG なるフッ素系のコーティングをしています。
※amazonで売ってます
もちろん納車されたCX-5にも施工しましたが、今のところワイパーはビビりませんね
以前のでもビビりに悩まされた事はありませんでしたよ
フロントガラスにコーティングして、ビビるのならグラファイト系のゴムに交換すれば
良いかと思いますよ
書込番号:20910016
1点
>ミニーミニーミニーさん
私はシュアラスター ゼロウィンドウを使っています。
今のところビビリ音はないです。
これはディーラーの担当者からの話ですが、「撥水系のウィンドウコーティングは避けた方が良い」とのことです。
オートワイパーや雨天時のカメラの読み取りの精度が水滴による光の反射で低下するそうです。なので、コーティングする時はカメラやセンサーの部分は避けた方が無難です。
私は気にせずコーティングしてしまいましたが、雨天時の標識認識システムの精度が下がったように思います。誤認識が多くなり、一般道で速度標識「100」を表示したこともあります。
後日、カメラ・センサー部分はコーティングを取る予定です・・・
ご参考まで
書込番号:20910091
5点
>Un@umashika-Zさん
>それでも車が発信すれば
見えにくい状態での発進は危険です。
書込番号:20911085 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Un@umashika-Zさん
ガラコ使った事有ります?
ガラコすると、ある程度の時速に達すると(概ね時速45km/h)雨水が風圧で上方向に飛んで行き
雨天でもドライバーの視界を良好に確保する事が出来ると言う物ですよ。
快適な視界には、60km/h欲しいし、高速以外では、郊外の空いた道位ですかね!
街乗りでは、40km/h前後の場合も多いです。
そんな時は、偶に、ワイパーを使いますね!
まあ、止まってれば、何も効きませんよ。
> ガラコ等、コーティングしたのにワイパー回すのか?ノーマルのワイパーならビビるかも知れんが、
> ガラスコーティングすれば、クルマを走らせるだけで雨をビンビン弾き飛ばすのだから、ワイパーなんか回さなくて良い!
> それがガラコ、レインX等、液体ワイパーと言われる由縁だ♪ワイパー回すならガラスにコーティングする意味なんか
> 無いやろが(笑)回すな!
使った事の無い方の大きな勘違いですね!
書込番号:20911576
4点
>Kouji!さん
>ガラコ使った事有ります?
ガラコは使ったこと有るが、レインXより劣るから使わん(笑)
何と言われようが、まずワイパーは回さんな♪
雨粒は車が停止していればコロコロ下に流れ落ち、走り出して40km/hを越えると上に流れていく!ワイパー回した事ありませんよ。
書込番号:20912387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「停止していればコロコロ…」と書いたが訂正。コロコロ下に流れ落ちるのは停止から発進、40km/h未満の低速(笑)突っ込みは不要。
書込番号:20912396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧型ですが。
他の車にもガラスコーティング剤を何種類か使いました。
ガラコ・レインX等量販店で購入可能な物色々です。
その感想↓
シリコン系=街灯の下でハレーション?起こす事が多かったような。特に夜間は嫌いで、耐久性も比較的
短い。ビビりは少ない感じ。
フッ素系=長持ちしますがビビりが速く出る傾向で、事前にガラコのガラス磨き(ペーパーのタイプ)で
良く磨いたり、数カ月後に再度磨きなおしてコーティング。ハレーションは殆ど感じません。そんな雰囲気の
時は事前にワイパーを早く動かす。
ビビりは、一部が剥がれると出るようなことが何かに書いてあたような気が。
ガラコのシリコンタイプとフッ素タイプがあり、どちらもこんな感じ。
現在「超ガラコ」(フッ素系)でコーティングし、NWBのシリコンワイパーを使っていますが、純正からNWBに
変えた瞬間から音もなくスムースに動いたので驚きました。
ハレーションですが大きな問題もなく、フロントのカメラへの影響も今のところ感じていませんし、知らないで
コーティングしたのも事実ですが。
コーティングの塗り直し回数も減り、今後は、この組み合わせで行こうと思っています。
MRCCなどの影響もあると思うので、参考までに。
書込番号:20913010
0点
>ワイパーのビビリとか問題
これはありませんでした。
しかし、雨の日の視界には大いに問題が。
確かに速度を上げれば水滴はコロコロと転がっていきますが、
すぐに次の水滴が付きますよね。飛んでいっても次の瞬間水滴が付き、
移動中の無数の水滴がフロントガラスに常に付いている状態。
クリアには一瞬たりともなりません。雨滴が小さい小雨や霧雨の場合は更に最悪。
ワイパー作動は必須です。
サイドウインドウにはいいですが。
書込番号:20916216
5点
色々とご意見ありがとうございました。
納車されましたのでシリコン系のスーパーレイン・X「THE BIG」を試し塗りしました。
純正ノーマルブレードでまったくビビりなくスムースな動きです。
ひょっとしたら純正ノーマルブレードはグラファイトブレードかも?そんな動きです。
先ずはご報告まで…
書込番号:21042811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/06/01 19:04:24 | |
| 16 | 2026/05/22 0:30:10 | |
| 7 | 2026/05/19 14:54:33 | |
| 39 | 2026/04/04 20:25:44 | |
| 2 | 2026/03/26 8:31:38 | |
| 2 | 2026/03/23 18:50:24 | |
| 33 | 2026/05/31 19:42:09 | |
| 7 | 2026/03/20 9:17:12 | |
| 32 | 2026/03/15 1:48:57 | |
| 2 | 2026/03/13 22:09:41 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)
-
CX-5 2.2 XD ドライブ エディション ディーゼルターボ BOSE 電動サンルーフ シートベンチレーショ
- 支払総額
- 372.4万円
- 車両価格
- 359.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 502km
-
CX-5 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 純正SDナビ360°ビュ
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 231.8万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
CX-5 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 純正10.25型ナビ 全方位 追従走行 LED ETC
- 支払総額
- 292.8万円
- 車両価格
- 281.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 6MT 純正ナビ AppleCarplay 全方位カメラ
- 支払総額
- 313.1万円
- 車両価格
- 305.3万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
61〜690万円
-
45〜581万円
-
25〜239万円
-
39〜287万円
-
19〜189万円
-
35〜3574万円
-
39〜289万円
-
34〜278万円
-
54〜317万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















