『ボンネットカバーはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ボンネットカバーはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットカバーはどうですか?

2017/09/06 01:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 jiji082さん
クチコミ投稿数:21件

今納車待ちなのですがボンネットが長く屋根から出てしまうため雨や日差しやけに検討しているのですが使用されている方の意見をお聞かせください。

書込番号:21173229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 01:33(1年以上前)

あまり意味がないと思います。
カバーがないところに砂埃が付き、カバーしてたとこだけキレイな状態で乗れますか?
或いは、アメ車なんかによくある黒い付けっ放しのあっちのヤツですか?
何れにしても、"個人的には"ナンセンスと感じます。

書込番号:21173250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/09/06 03:02(1年以上前)

カバーの類は擦り傷の元になります。つまり走行して土ぼこりの付いた状態で洗車無しにカバーを掛けると、カバーとの間で土が擦れて塗装に傷が付きます。そのうち、カバー自体にも土ぼこりが残り、洗車後にカバーをしても傷が残るようになります。それでおすすめしません。

うちでは家族のヴィッツが軒から前半分だけはみ出しているので、冬期間はフロントガラスに麻布をかけて積雪対策をしています。凍ったガラスをガリガリやるより傷が少ないためです。でも田舎なせいか、汚れ方としては雨のかからない部分に土ぼこりが乗るので、意外にもボンネットより後半のほうが汚れています。

軒のつくりによって、雨水のかかりかたが変わるでしょうから、例えば雨樋を設置して大量には車に雨がかからないようにするのも手だと思います。

ちなみにCX-5は夏冬屋根無し駐車で、ヴィッツと同じくコーティングしておいて、雨や水道で土ぼこりを流すようにしています。その車より、軒下のヴィッツのリアが汚れる、というのが現状です。お宅の環境で試してみて、ボンネットの汚れがひどく、擦り傷よりも優先の場合には、ボンネットカバーを考慮すると良いと思います。

書込番号:21173314

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/06 07:25(1年以上前)

ボンネットが長くボンネットが出てしまうなら頭から突っ込みケツを出せばいいですよ。
ケツは長く無いですからね。

書込番号:21173495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jiji082さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/06 07:45(1年以上前)

>世界ライダーさん
>アプリコット色さん
>麻呂犬さん
ご意見ありがとうございます。カバーはあまり良くないようなのでコーティングで進めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21173525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/06 07:46(1年以上前)

全体を覆うボディカバーをするか屋根の部分を延長するかのいずれかです。ボンネット部分だけだとかえって汚れが目立ちますよ。

書込番号:21173527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/09/06 07:48(1年以上前)

カバーは結構不便です

駐車場の屋根を伸ばす
出来れば壁も

※雨や日差しは真上からのみでは無いです
出来れば囲いたい



書込番号:21173529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/06 16:16(1年以上前)

もしボンネットだけ日光に晒される状態なら、退色の問題も出てくるね。
クリアー層の樹脂だって日光による劣化が他部よりも進むしね。
数年後、「あれっ?なんとなくボンネットだけ色薄いし艶もなくなってね?」なんてあるかもよ。
こすれて塗装に傷が付くというのも事実だし難しいね。

風の強くない日だけカバーしたら?

書込番号:21174491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング