『カメラの不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『カメラの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの不具合?

2017/10/25 15:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

今年の夏にCX5のプロアクティブ、ディーゼルのAWDを購入し、現在約4,000キロほど走りました。燃費は平均で 15キロ台をキープしており、満足度が高い車です。
軽油特有のトルクフルな走りで、街中、高速、峠等安心して走ることができます。
最近の車の機能も素晴らしく、レーキープアシスト、オートホールド、ヘットライトのオート化等々驚くばかりです。

先日高速を走っていると、突然写真のような表示がされ、下道をゆっくり走ってきました。

修理に出すと、車載カメラに雲のようなものが写っており緊急ブレーキがかかり表示がされたとのこと。
カメラを交換してもらって安心はしたのですが、走行時に雲や霧などはかかってなく、気持ち的にはなんとなくしっくりときません。
皆さんのCXファイブはいかがですか?このような表示をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:21306249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/25 21:49(1年以上前)

5月納車、XD L AWDです。
7月初めころ?表示は覚えてませんが、自宅近くを走ってる時にエラーになりディーラーに駆け込むとカメラエラーとのことで、即交換でした。
現在走行距離1万キロ超えましたが、交換後は異常は発生していません。
過去スレにも類似の状況があったと記憶してます。
頻発してはないようですが、不具合品のカメラがあるようです。

書込番号:21307210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2017/10/25 22:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:52(1年以上前)

>定年再雇用さん
カメラの不具合あったんですね!
KE型の時に不具合の無かったカメラと交換したと言ってました。情報ありがとうございます。

書込番号:21307425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:54(1年以上前)

>Kouji!さん
こんなにも過去スレあったんですね!
調べてくれてありがとうございます。
機械ものだし、交換は出るもんだと再認識しました。

書込番号:21307432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/27 00:00(1年以上前)

>ニコニコお兄さんさん

初めまして私の所は8月納車で走行距離は同じ程度の4.000キロです。カメラか?センサーの異常でご心配かと思います。


私の所のCX-5は1度だけ行きの雨の中で高速を走っていた際にC番のエラーメッセージが出ました。納車前からこのサイトで色々と見させて頂いてましたので何処かの記事でエンジンを切って暫くしたらエラーメッセージが消えたと読んだ事が有り長距離走行中でしたので仮眠を取る事にしてエンジンを切り仮眠をしたらその後はエラーメッセージが出ていませんので特に気にしていません。

信頼をして身を委ねている際に不安が有れば+αの機能かも知れませんが安心して走れませんので納得行くまでDにて修理や点検をされて頂けましたらとは思っております。

書込番号:21310043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/10/27 01:14(1年以上前)

>大和国住人さん
ご丁寧にありがとうございます。
思い出しましたが、翌日運転したら表示は消えていました。なにせ、4つの表示が次から次から出るので怖くなり点検、交換をお願いした次第です。
余り気にすることもないようですね!

書込番号:21310155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


heiji77さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/27 10:07(1年以上前)

>ニコニコお兄さんさん
XD-L AWD 4月納車 現在6700kmです。
納車直後から同じエラーが出ています、
特に雨の夜間走行では雨量に関係なくでますね。
この一週間では5回も・・・ 私の個体はこんな感じです。

ディーラーに相談して、来週末にカメラ交換する事になりました。
このエラーはメーカーも把握してとの事ですが対策品では無いそうです。
ではカメラの初期不良?

折角の安全装備が雨の日に頻繁に停止するのは如何なものかと思いますが、
ハズレなんだと諦めて現在に至っています(笑)

今回の交換で解決することを願います。

書込番号:21310713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/27 12:07(1年以上前)

年に数回ですかね?出るのは

最初はドキドキしました
アレから早5年
最近ではまったく気にならない

手配が遅れたけど11月末には
新しいチタニウムマイカが来る予定

書込番号:21310980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/07 08:23(1年以上前)

>heiji77さん
雨の日ごとに不具合が起きてるとは、お気持ちお察しします。安心して乗れませんね。現在、私の車はカメラを交換後不具合は出ていません。改善されることを願ってます。ありがとうございます。

書込番号:21338520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/07 08:29(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
やはり個体差なのでしょうか?
現在は快調に走ってますが、また症状が出たら、思うと不安にはなります。
ん?新車の購入ですね!トータルで見るとcx-5はほんと良い車だと思います。新しいカーライフ、楽しみですね〜〜未だ視界の悪さだけは慣れなくて困ってます(^^;;

書込番号:21338533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 09:27(1年以上前)

>ニコニコお兄さんさん

同じ症状で、ディーラーに相談しました

@カメラ交換
A最新マツコネへのバージョンアップ
B各種パラメータの調整

でかなり改善する様です
カメラの感度が高すぎるのが原因だと言ってました

私は諸事情でマツコネバージョンアップが嫌だったので保留しました

書込番号:21338626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/08 00:41(1年以上前)

>ピーノーさん
ありがとうございます。
以外と不具合が多いのに驚きです。マツコネのバージョンアップでも改善できるんですね!ナビ機能が賢くなるのであればやってみたいです(^^;;

書込番号:21340525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/08 09:05(1年以上前)

>ニコニコお兄さんさん

少し説明不足でした

マツコネをバージョンアップする事でカメラパラメータの調整が出来る様になるという説明でした

@〜Bはセットで初めて対策完了という事です

書込番号:21340987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/08 13:05(1年以上前)

>ピーノーさん
私の車もそうなってるということですね。
安心しました。
けど、マツコネの検索機能どうにかならないものですかね!マツコネでお店検索出来なくて、スマホでお店の電話番号探して打ち込むという原始的な作業しています(笑)

書込番号:21341447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/08 15:36(1年以上前)

>ニコニコお兄さんさん

本題と少しずれてきましたが

スマホ使っているなら NaviCon というアプリがお勧めです

アプリで検索してbluetoothで接続していれば送信するだけで目的地設定完了です

アプリなので検索も楽だし、ブックマークも出来ます

これを使い始めてからは、ナビで入力なんて考えられません

書込番号:21341669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/09 01:35(1年以上前)

>ピーノーさん
脱線してしまいましたが、昭和の人間なのでこのような情報は大変ありがたいです。
検索が楽になります。ありがとうございます。

書込番号:21343046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング