『新型CX5のマイナーチェンジで追加される装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型CX5のマイナーチェンジで追加される装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信54

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

今乗っているCX5 25S Lパケ AWDが3年車検を迎えるため新型CX5 25S Lパケ AWDのマイナーチェンジ車を契約しました、今のCX5も他社と比べれば十分な装備でしたが更に盛り沢山の装備、改良が加えられたのでまとめてみました、              ・ドアミラーの自動格納
・フロントワイパーデアイサー
・ヘッドアップディスプレイ
・ステアリングヒーター
・全車速追従機能付きレーダークルーズコントロール
・進化したブレーキサポート
・GVC
・窓ガラス;全席ワンタッチ自動化
・後部座席:リアベンチレーターとリアシートヒーター
・気筒休止エンジン
・ピストン形状の改良+高圧燃料噴射(パワーと燃費の改善)
・前輪サスペンションの液体封入マウントブッシュ(突き上げショックの軽減)
・後部座席の防音強化
・パワーリフトゲート
・360度モニター
・オートホールド付きパーキングブレーキ
・ナビの受信機能の改良
今までついているアダプティブLEDヘッドライト等を含めて世界最高レベルの装備だと思います、このような車がこんな格安な値段で買えるなんてマツダの企業努力は素晴らしいです。3月の納車を楽しみにしています。

書込番号:21476460

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 18:49(1年以上前)

気筒休止機能付き、凄いですね。
これで高速道路の長距離移動でどの程度燃費が向上するのか興味があります。
納車後の感想期待してます。
しかし次のスカイアクティブXのエンジンも楽しみです。
たくさんの新装備羨ましい。

書込番号:21476537

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/01 19:49(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
ご成約おめでとうございます。

自分も気筒休止に引かれて、乗換を検討中です。
4日からの初売りでの交渉を画策中です。
パワーリフトゲートにステアリングヒーターにも引かれてます。
ウインタースポーツをするので、魅力的ですよね!

いいタイヤ教えてさんは、契約されたとかですが、何時頃契約ですか?
それで、3月納車なんですね!
やっぱり、2月納車は、無理なんですね。
所で、値引きは、どの位でしたか?
ザックリで良いので、よろしくです。

裏技は、現在、ソウルレッドですが、色の変更と360度モニターを諦めようかと思ってます。
いろいろ、作戦を検討中です。
どんな感じのオプションでどの位の値引きだったかを知りたいです。
よろしくお願いします。




書込番号:21476622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/01 20:03(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
情報提供、ありがとうございます。
まさか1回目の年次改良で、前輪サスペンションの改良と後部座席の防音強化までしてくるとはビックリです…
CX-8の発売に伴って、CX-5のレベルも引き上げられたのかもしれませんね〜!ありがたい事です。
これで、お値段据え置きなら最高ですね〜!

ちなみに、CX-8にはあるフットレストやフロントエアコン送風口横の風をシャットアウトするレバー等は、付かないのでしょうか?

書込番号:21476645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 20:44(1年以上前)

僕の場合現在のCX5 25S Lパケ AWDが3月車検でしたので昨年10月初めに3月の車検時納車を前提にマイナーチェンジ前を契約しました,そのためかなりいい条件でした、その時にもし納車前にマイナーチェンジが発表された場合にはそちらに切り替えてもらう約束でした、ですので昨年12月初めに少し追加料金を払ってマイチェン後の車両に再契約となりました、それに伴って360度モニターも追加してもらいましたが追加分については値引きは0でした、あまり参考にならなくてすみません。360度モニターは交差点で一時停止して出るときに安全な装備だと考えています。CX5は現在下取りも悪くないしGVCを含め吹雪、どしゃ降りの悪天候の中を安心して走れ、ALH(マツダ以外に装備してる車はほんの少し)があるため明るい視野での夜間走行は感動的です。100万円余分に出しても他社でこれだけの性能、装備の車は買えないと思います。2021年にもまたCX5に乗り換える予定です。(スカイアクティブ]が楽しみです)

書込番号:21476712

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/01 21:32(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

Dとの良好な関係が今回の契約に結び着いたんですね!
改良前の値引きで、改良後の契約って事ですかね?
在庫処分の大幅値引きじゃ無いでしょうけど、改良前の標準的な値引き+下取りの上乗せ
って事ですかね。

360度モニターは、CX-8のモニターで確認したけど、有れば便利だけど、絶対に
必要とは、考えませんでした。
今回は、予算もギリギリの上に、どうしても、Boseを付けたいと思い、360度モニター
とのトレードオフですかね。
先ずは、初売りの交渉次第ですね。
初売りの契約には、パックDEメンテがサービスとか!




書込番号:21476803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/01 22:51(1年以上前)

レーダークルーズの設定速度は、変更されていませんでしたか?
CX-8は、ついに180kmまで設定可能になりましたから。
流れから考えると、CX-5も同様に変更されているような気がするのですが…
どうなんでしょうかね?

書込番号:21477014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2018/01/01 23:19(1年以上前)

発売はいつなんでしょうか?

書込番号:21477080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/01 23:32(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

基本、CX-8と同じと聞いてますよ!
初売りで、聞いてみますね!






書込番号:21477108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/02 00:13(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
いいですねー羨ましいです!
うちも3年、車検前です。
追い金100万って感じなんですか?
安全性も上がって最高ですね。

>Kouji!さん
koujiさんも買いかえですかー?
2.5ですよね。
皆さんリッチさん、羨まです。

書込番号:21477176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/02 00:23(1年以上前)

>Kouji!さん
やはり、CX-8と同じになりそうなんですね〜!
その他、内装等や細かい仕様変更なんかも聞いていただけるとありがたいです。

ご報告、楽しみに待ってます!

書込番号:21477191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/02 00:27(1年以上前)

>ってゆーかーさん

> うちも3年、車検前です。
> 追い金100万って感じなんですか?
いろいろ、条件も有るでしょうけど、追い金 150-180万って感じじゃ無いですか?

性能もオプションも増えるので、結局、少しは、アップに成るし、以前より、値引きが少なっかったり、
下取りは、3年で半分って思って良いんじゃ無いかな?





書込番号:21477199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/02 01:02(1年以上前)

>Kouji!さん
あらーーーうちは絶対無理だわ(笑)
皆様うらやまです。
乗り替えましたらぜひレビューお願いしますです。

書込番号:21477244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/02 02:06(1年以上前)

昨年8月にMCしてるのに半年もせずに再度MCされるのですかね?

マツダHPのニュースリリースには何も発表されていません。

ロードスターの改良でも発表されましたし、そこまで大幅な装備変更があれば何かしら発表記事があって然るべきですが。

現在の1個前がが2016年12月発表、現在のが8月で8ヶ月周期なら少なくとも4月?

書込番号:21477304

ナイスクチコミ!4


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/02 10:18(1年以上前)

昨年8月のは無印グレードにオートハイビームやBSMなどが付いただけでプロアク、Lパケには一切手が入ってません。
全グレードサポカーSワイドの売り文句の為の改良。
どうせ誰も無印なんて買わないから関係ないね。

書込番号:21477655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/02 12:06(1年以上前)

そうなのか、なんか無駄なMCするんだなマツダ。

書込番号:21477892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/02 13:27(1年以上前)

>ツンデレツンさん
MC(年次改良)があります。D担当者の情報によると3月18日よりデリバリーされる模様です。
主な改良点は、既出なところもありますが、
・パワーウィンドウオールオート化(Lパケのみ)
・Dエンジンの馬力・トルク向上(CX-8と同じ)
・車速ロック
・360°ビューモニター
・2.5Gエンジンの改良
でしょうか。
当方、20系後期ヴェルファイアより乗り換えで年次改良後XD Lパケ納車待ちです。

書込番号:21478027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/02 14:39(1年以上前)

>バルバトス20さん

> 当方、20系後期ヴェルファイアより乗り換えで年次改良後XD Lパケ納車待ちです。
ご契約、おめでとうございます。
3月18日からデリバリーされる情報、ありがとうございます。
やっぱり、2月納車は、無理で、3月も危ないかも?

バルバトス20さんは、何処で情報を聞いての乗換ですか?
MC(年次改良)は、発表も無いので、一部のマツダユーザで盛り上がってます。
ツンデレツンさんも知らない位ですから…
良かったら、購入条件等を教えて下さい。
次回、交渉の参考にしたいです。




書込番号:21478147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/02 14:40(1年以上前)

>バルバトス20さん

>3月18日よりデリバリーされる模様です。
てっきり、2月中には発売されると思ってました〜
そんなに遅いんですか?失礼ですけど…確実な情報なんでしょうか?

>パワーウィンドウオールオート化(Lパケのみ)
Lパケ以外でも、オプションで選択する事は出来ないのでしょうか?

書込番号:21478149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/02 15:19(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
>Kouji!さん
たまたま12月2週目にCX-5の見積りを出してもらったときにその情報を聞きました。またMC前モデルはオーダーストップ間近と言われました。ちなみに愛知県のマツダディーラーです。3月は確かだと思います。日にちは18日と聞いた記憶ですが、間違っていたら大変申し訳ございません。

書込番号:21478218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/02 15:28(1年以上前)

>Kouji!さん
地域によって誤差あるかもしれませんが、2月上旬にカタログ渡せると言われております。
たぶん、その頃に公式発表されると思われるため、MCの周知は、MC1ヶ月前には行わなければいけないことから、3月中旬発売で、3月18日からデリバリーは信憑性高いと思います。あとはcx-8の販売好調なことから、納期はcx-8の製造とも関係し、発注遅れれば、4月納車確実だと思います。私は、12月上旬に発注しており、発注早い方とのことですが、それでも3月下旬納車が有力かなと思っております。
既にMC後モデルの発注かなりあると思いますので、3月車検の方は早く発注したほうが良いと思います。

書込番号:21478236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/02 15:39(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

CX-8情報から…
パワーウインドースイッチを強く押すとウインドーガラスが自動で全開、強く引くと自動で全閉するパワーウインドーを運転席側に加えフロントおよびリアドアすべてに装備しました。
標準装備:XD PROACTIVE、XD L Package

CX-8と同じとのDからの回答でしたので、標準装備か、PROACTIVE,L Package対応だと思いますよ。
オプション設定では無いと思います。

> 日にちは18日と聞いた記憶ですが、
> MCの周知は、MC1ヶ月前には行わなければいけないことから、3月中旬発売で、3月18日からデリバリーは信憑性高いと思います
公式発表が 2月18日って言う推理は、どうですか?








書込番号:21478265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/02 16:10(1年以上前)

>Kouji!さん
カタログ貰えるのが、2月上旬と聞いているので、公式発表しない限り、カタログ貰えない?と考えております。
2月18日は日曜日ですので、それより前には発表すると思います。これは、あくまで私の憶測です。(素人の憶測ですので、誤っておりましたら、ごめんなさい。)
確かなのは、12月上旬の話で、ディーラーより3月納車厳しいかもと言われています。

書込番号:21478338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/01/02 16:48(1年以上前)

エクステリア&インテリアの変更はあるのだろうか?

書込番号:21478433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/02 17:34(1年以上前)

>Kouji!さん
情報、ありがとうございます。
CX-8と同じだと嬉しいのですが…
25S-PROACTIVEを検討していますので、PROACTIVEにも付いている事を祈りたいと思います。

書込番号:21478522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/01/02 18:52(1年以上前)

私も12月初めに改良モデルを契約済みで、本カタログは2月になると聞いています。それまでは仮のチラシなどで営業するとのこと。1月一杯は17年モデルの生産で、2月中旬から改良モデルの生産開始とのことでしたが、営業マンも情報があまりない様子でした。
注文書には2月納車となっていますが、遅れるだろうな、と想像してます。
年末にディーラーに出向いた時も、当然ながら生産日はわからないとのことでした。

書込番号:21478665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/04 18:51(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
こんばんは。 旧型MC後乗りの者です。
同じく、今年初の車検を迎えるますが、車検を待たずに年次改良後の25S Lパケ AWDに乗り換えを考えています。

宜しければ、改良後 25S LパケAWD 車両本体価格、及び 360度ビューモニターのオプション価格を教えて頂けると幸いなのですが。

書込番号:21483575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/04 20:30(1年以上前)

>♪ぽんた♪さん

> 25S LパケAWD 車両本体価格、及び 360度ビューモニター
360度ビューモニターは、CX-8と同じ \ 43,200 です。
車両本体価格は、殆ど、据え置きに、上記をプラスって感じですよ!

本日、初売りに行って来ました。
やっぱり、値引きは、渋いですね、正式には、3回目の交渉でした。
初売りの特典とか、利用しても、希望に僅かに届かず!
でも、買いたい時が買い時なんですよね!

車種は、25S PROACTIVE(4WD 6AT)を検討中です。
メーカオプションを中心に色は、ソウルレッドを諦めて、ディープクリスタルブルーマイカ
にしようかと思います。
どうしても、付けたいオプション
ドライビング・ポジション・サポート・パッケージ
パワーリフトゲート
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
Bose(R)サウンドシステム+10スピーカー
を考えたら、上記の360度ビューモニターを諦めるかも知れません。

予算は、220万前後を考えてましたが、車体価格とショップオプションから総額で
約 5万円とちょっとのオーバーです。
それを360度ビューモニターと相殺して決める予定にしてます。
今日は、最終交渉でしたが、サインは、保留で帰って来ました。
今度の連休で、契約の予定です。



書込番号:21483814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/04 21:25(1年以上前)

>Kouji!さん
早速、初売りに行かれていたんですね!
やはり値引きの方は、渋いですかぁ…
ところで、パワーウインドーの全窓オート機能は、
Lパケ以外にも付いていたのでしょうか?
PROACTIVEにも付きますか?

書込番号:21483979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/04 21:38(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

そんなに気に成るなら、自分で聞いたらどうですか?
以前から、CX-8と同様と聞いてるので、話題にも成らなかったですね!
それに、自分は、運転席以外は、興味も無いので…
連休前までの最終決定で頭が一杯ですいませんでした。
wakuwakudaisukiさんは、いつ、交渉されるですか?
早くしないと、3月納車も難しいですよ。






書込番号:21484009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/04 22:02(1年以上前)

>Kouji!さん
自分の方から聞いておきますと言っておきながら、
それはないでしょう…あんまりだと思いますよ!
聞いてないのなら「聞くの忘れました。」で済む話。
残念ですが、聞く相手を間違えたようですね…
ちなみに私は、そこまで納車を急いでいる訳ではありませんので…もっと好条件で購入しますよ!(笑)

書込番号:21484082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/04 22:12(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

どっちが、失礼か?
何でも、自分で聞いて下さいね!
質問君!





書込番号:21484111

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/04 22:39(1年以上前)

>Kouji!さん
質問君って、ここってそういう場じゃないですか!?
情報を教えたり教えてもらったりetc…
おかしな事、言われる人だなぁ〜(苦笑)

あなたの「聞いておきます」という言葉を信じた私が
バカでした。

書込番号:21484196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


charinoriさん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/04 23:28(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

全席オートウィンドウはLパケ以外は付かないはずですよ。
Dの担当者が言ってました。

書込番号:21484353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/05 00:23(1年以上前)

>charinoriさん
情報ありがとうございます。全席オートウィンドウは

Lパケ以外は付かないと聞いているのですね…
他のディーラー筋の情報では、グレード関係無く
全席付くとういう話もあるんですけどね…
年次改良の細かい部分なんかは、正式にカタログが
仕上がらないとハッキリわからないのかも?ですね。

確認して申し訳ないのですが…Lパケのみというのは、ウィンドースイッチのメッキ装飾や照明が付いて光るようになっているetc…ではないですよね?

書込番号:21484495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/05 14:10(1年以上前)

>Kouji!さん こんにちは。

>360度ビューモニターは、CX-8と同じ \ 43,200 です。
車両本体価格は、殆ど、据え置きに、上記をプラスって感じですよ!

情報ありがとうございます。

現在旧型、MC後 XD L- Package乗りですが 車検時には50,00キロに達しそうな事、タイヤも新調必須、バッテリーもそろそろ
なにより、車検を取り ディーゼルを乗り続けるか?? 
検討の末乗り換え、しかも今回はガソリン車に決めました。

一日試乗で、普段走行している状況を試しました、高速での追い越し加速等々、ディーゼルには到底敵わない部分も多々ありますが
現車に比べると格段に向上した静粛性と上質感は魅力でした。

25S PROACTIVE AWDで、そこそこOP付けるか?
25S L Package ADWで、最低限のOPにするか?

悩み中です。

書込番号:21485480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/06 13:30(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

契約しました!

交渉事は、早い方が好いと言う事で、午前中に行って来ました。
最後に、延長保証とパックDEメンテを追加して、360度ビューモニターは、熟慮の結果、
諦めました!
予定を少し超えたけど、僅かだけど、更なる値引きで良しとしました。
交渉4回目にして、契約って感じですかね。

買いたい時が買い時なんですよね!
ちょっと、無理をしました。
去年のモデルチェンジ時も悩んだけど、今回は、気筒休止機能に引かれました。
また、納期も不明との事で、価格表も提示だけで、回収されたし、カタログも無い
車を買ったのは、最初の25Sと2度目です。
前回は、価格表もコピーを貰えて、検討も早かったけど、今回は、悩んで、悩んで
4回も掛かりました。

営業マンの頑張りと強い押しに負けた気がします。
今回は、25S PROACTIVE AWD なので、安全機能も充実ですし、AWD専用装備が
ウインタースポーツをする自分には、嬉しい限りです。
後は、納車を待つだけですね。
意外とまだ、受注が無いとかで、早い方だとの情報も有るので、地域性とかも
有るんですかね?

3月納車を切望中です。


書込番号:21487826

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 15:43(1年以上前)

>Kouji!さん
ご契約おめでとうございます。やはり再度Dに今日確認しましたが、3月18日が発売日とのことでした。私は12月中旬に契約しましたが、互いに3月中の納車だと良いですね。補足ですが、クルーズコントロールの設定速度の上限が100Km/hからCX−8同等のものになるみたいですね。あと、自分のときも価格表は回収されました。

書込番号:21488095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/06 18:34(1年以上前)

>バルバトス20さん

再度の確認ありがとうございます。
やっぱり、3月18日が発売日でしたか?
スレ主さんは、12月上旬だし、バルバトス20さんは、12月中旬の契約だから、
自分は、3月納車は、無理かな?

でも、意外と早い年次改良だと思うので、買いたい時が買換え時で、多くの
買換え組の方が既に、新型に買換えたのとCX-8の登場で、余り、受注が伸びない様ですね!
まあ、個人的には、回収される価格表も問題だと思います。
手元に、価格表が有れば、無理して、オプションを付けたり、削ったり、いろいろ検討して
契約も早くなると思うのですがね!
2月の発表後以降が本格的に成るんですかね!

新型が出たのが、車検後で次の年次改良でと思ってましたが、意外と早かったです!
1年で見積の下取りは、50万近く下がったし、年末の車検時には、更に下がるし、
車検とタイヤ交換やバッテリー交換を考えたら、今が買換え時との判断でした。
でも、やっぱり、無理をしました。





書込番号:21488463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/06 19:59(1年以上前)

>Kouji!さん
25S契約されたのですね、おめでとうございます。無理をされたとのこと、自分も二十歳のころアルバイトで貯めたなけなしの150万円でマツダコスモの2000cc(レシプロ)フル装備を新古車で買いました、車は高い買い物なので他メーカー、各店では必ず試し乗りをさせてもらっていましたがコスモだけは運転席に座ったとたんに設計した人の気持ちが伝わってきました、何とも言えない安心感、この車を運転しているかぎり死なないだろうという漠然とした予感、実際にこの車はリトラクティブヘッドライト、デジタルスピードメーター、タコメーター、4輪独立懸架、四輪ディスクブレーキ、ドライビングコンピューターほか当時としては超高級な装備がついており操縦安定性も抜群でカーステレオの音の調整もコスモ専用で秀逸なものでした、ところが世の中不思議なものでこの先進的な車が受け入れられず不人気車として売れなかったのです、うわさではコスモの設計技術者は頭を抱えてしまったそうです、ですので総額250万円位する車が新古車として180万の値札で展示されていました、人生最初の車はこれしかないと・・・そこで交渉ですが自分の信条として借金は絶対嫌だったので「自分の全財産は150万円だけです、諸費用も含めて150万ちょうどにしてくれれば買いたいのですがと」今考えれば無茶苦茶な要求でした、なんと結果はO.K.でした。営業さん曰く「本社と大変な交渉をしました、でもマツダの車を気に入ってくれた若い人が乗ってくれたらとO.K.がでました」。買ってから初乗りです、それから10万q、大学への通学、仕事に趣味のドライブにと毎日乗り、若気のいたりで真夜中に峠道のセンターラインの上を豪快に直進、アウト イン アウトでコーナーをぬけ何度か死にそうになりましたがこの車は持ちこたえてくれました。毎日試験勉強に仕事にと3時間睡眠が続き孤独と疲労感でもうダメかもというときがありましたがこの車に戻ってきて運転席にすわり音楽をかけるとほっとさせられ人生を乗り切ることができました。その後マツダの先進デザインや技術をまねてトヨタがソアラを日産がシルビアを出してきました。当時からマツダには運転する人の気持ちを大事にする気概があったと思います、一時ロータリーの開発でつまづいてフォードと提携したりと迷走して僕もトヨタ、日産と他社を乗り継ぎましたがスカイアクティブでマツダは昔の気概を取り戻したと思います。ドライブを楽しむ人のためにいい車を作ろうという職人魂いのようなものがこの会社には満ちあふれていると思います。Kouji!さんが無理をされたという言葉をみて自分も昔めちゃくちゃな無理をしたことを思い出しました、余談になってしまってすみません。さて25Sはすばらしいエンジンです、その車のエンジンというものは運転する人の性格を反映するようで飛ばせるところではビュンビュンと飛ばし、街中では慎重に安全運転を心がけるようにしていますが25Sは正にそれを読み取ってくれるエンジンです、CX5は軽いアクセルワークとブレーキ操作で意のままにダッシュして止まってくれます、ハンドルを握ってこれほど楽しい車はコスモ以来です。

書込番号:21488679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/06 20:31(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

25S契約されたのですね、おめでとうございます。

無理をされたとのこと、自分も二十歳のころアルバイトで貯めたなけなしの150万円で
マツダコスモの2000cc(レシプロ)フル装備を新古車で買いました、
車は高い買い物なので他メーカー、各店では必ず試し乗りをさせてもらっていましたが
コスモだけは運転席に座ったとたんに設計した人の気持ちが伝わってきました、
何とも言えない安心感、この車を運転しているかぎり死なないだろうという漠然とした予感、
実際にこの車はリトラクティブヘッドライト、デジタルスピードメーター、タコメーター、
4輪独立懸架、四輪ディスクブレーキ、ドライビングコンピューターほか当時としては
超高級な装備がついており操縦安定性も抜群でカーステレオの音の調整もコスモ専用で秀逸なものでした、

ところが世の中不思議なものでこの先進的な車が受け入れられず不人気車として売れなかったのです、
うわさではコスモの設計技術者は頭を抱えてしまったそうです、ですので総額250万円位する車が
新古車として180万の値札で展示されていました、人生最初の車はこれしかないと・・・
そこで交渉ですが自分の信条として借金は絶対嫌だったので「自分の全財産は150万円だけです、
諸費用も含めて150万ちょうどにしてくれれば買いたいのですがと」今考えれば無茶苦茶な要求でした、
なんと結果はO.K.でした。

営業さん曰く「本社と大変な交渉をしました、でもマツダの車を気に入ってくれた若い人が乗ってくれたらと
O.K.がでました」。
買ってから初乗りです、それから10万q、大学への通学、仕事に趣味のドライブにと毎日乗り、
若気のいたりで真夜中に峠道のセンターラインの上を豪快に直進、アウト イン アウトでコーナーをぬけ
何度か死にそうになりましたがこの車は持ちこたえてくれました。
毎日試験勉強に仕事にと3時間睡眠が続き孤独と疲労感でもうダメかもというときがありましたが
この車に戻ってきて運転席にすわり音楽をかけるとほっとさせられ人生を乗り切ることができました。
その後マツダの先進デザインや技術をまねてトヨタがソアラを日産がシルビアを出してきました。
当時からマツダには運転する人の気持ちを大事にする気概があったと思います、
一時ロータリーの開発でつまづいてフォードと提携したりと迷走して僕もトヨタ、
日産と他社を乗り継ぎましたがスカイアクティブでマツダは昔の気概を取り戻したと思います。

ドライブを楽しむ人のためにいい車を作ろうという職人魂いのようなものがこの会社には満ちあふれていると思います。
Kouji!さんが無理をされたという言葉をみて自分も昔めちゃくちゃな無理をしたことを思い出しました、
余談になってしまってすみません。
さて25Sはすばらしいエンジンです、その車のエンジンというものは運転する人の性格を反映するようで飛ばせる
ところではビュンビュンと飛ばし、街中では慎重に安全運転を心がけるようにしていますが
25Sは正にそれを読み取ってくれるエンジンです、CX5は軽いアクセルワークとブレーキ操作で
意のままにダッシュして止まってくれます、ハンドルを握ってこれほど楽しい車はコスモ以来です。

折角の好いお話なので、勝手に改行しました。
失礼しました。


書込番号:21488760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/06 20:36(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
年次改良の項目でずっと気になっている点があり、
よろしければ情報元を教えてほしいのですが…

・前輪サスペンションの液体封入マウントブッシュ(突き上げショックの軽減)
・後部座席の防音強化

これらは、どこで聞かれた情報なのでしょうか?
この2点だけは、全く聞いた事が無かったので…

書込番号:21488775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/07 14:58(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
なんか感動しました。
歴史を刻んでらっしゃる感じ。
良いお話ありがとうございます。

>Kouji!さん
契約おめでとうございます。
いいなーいいなー しかでてこない(笑)
できましたら、大体でもいいので下取りとお値引き教えてください。
やっぱいいなー。

書込番号:21490667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/07 23:06(1年以上前)

>ってゆーかーさん

> できましたら、大体でもいいので下取りとお値引き教えてください。

> 下取りは、3年で半分って思って良いんじゃ無いかな?
以前に、こんな事を書きましたが、半分(50%)ですが、4年を過ぎて、
更に、15%下がって、下取り額は、購入価格の約、35% でした。
2度目の車検の5年と成ると、残価設定プランの残価程度だと思いますよ。

そして、値引きは、いいタイヤ教えてさんと同じ様に、新型からの提案が、年次改良で
25Sは、新しい物しか、玉が無いと言うか、在庫一掃時には、XDしか無かったって感じですかね!
交渉は、新型の時から継続的に行ってたので、「継続は、力」って感じですかね!

値引き額は、在庫一掃迄は、行かないけど、ここで、去年の10月頃の値引き額だと思って下さい。
常にここで情報を得ていたので…
でも、買いたい時が買換え時で、無理をしました!







書込番号:21492001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 00:13(1年以上前)

>Kouji!さん
流石な感じです。

私達も夕方からディーラーに、、、
3年車検前の25slパッケージ
下取り155 値引き車から5 オプションから5
で撃沈して帰ってきました。
主人はCX 8しか見ていなく、加勢してくれませんでしたWWW
コスパいい車なので値引き悪くても安いのですが、
次の機会にします。

納車後レビュー等楽しみにしております。
感謝!

書込番号:21492197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/08 00:47(1年以上前)

>ってゆーかーさん

> 私達も夕方からディーラーに、、、
> 3年車検前の25slパッケージ
> 下取り155 値引き車から5 オプションから5
> で撃沈して帰ってきました。
あれ?
足元を見られたのかな?

みんな、直ぐに、撃沈!とか言うけど、先ずは、交渉は、これからですよ!
第1回目!
継続的に営業マンと話を続ければ、2回目は、今より、下取りも値引きもUPの
ハズです。
車検後だって、車検代位は、値引きに加えてくれたり…
営業マンが売りたい時が、買い時だったり!

> 主人はCX 8しか見ていなく、加勢してくれませんでしたWWW
CX-8への買換えで、下取りとかの見積もりを取って、その価格で、CX-5を再交渉って
手も有りますよ。

他にも、25Sのガソリンだから、競合って事も有りますね!
営業マンが頑張れば、買換えも有るって意気込みが伝われば良いですけどね!
営業マンも無駄な提示も出来ないですからね!
今の見積もりなら、総額205万位だと思うけど、190万位で買う気が有るなら、
正直に営業マンに、185か180万って伝えてみて下さい。
後は、営業マン次第ですかね?

>> 追い金100万って感じなんですか?
> 追い金 150-180万って感じじゃ無いですか?
前にも書いたけど、この辺でしょうね!

190万でも、値引きは、十分な気がしますが、下取りのUPが欲しい所ですね!
買取店って手も有るかも知れませんね!
ただ、追い金100万の購入は、無理な気がします。












書込番号:21492276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/08 10:05(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

Kouji!さんは初売りで聞いた情報を公開しています。
それ以上を知りたければ「自分で聞いたらどうですか?」ってことですよ。

そういうことですよね?>Kouji!さん

書込番号:21492924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 12:44(1年以上前)

>Kouji!さん
お返事ありがとうございます。
とても参考になります。

ですよねーこればっかりはあきらめも肝心。
といいながら今日もマツダさんへ、、、

オプションほとんどなしにして、
ナビとセキュリティとか最低限にして
下取り160 値引き車から10 オプションから5
10アップですーーけど難しいです。
下取りもう少しあげろーーこらーーーっと心で思ってました。
でもこんなもんかな?とも思っていました。
来月車検だし出すと思われてるのかな?
ボンビーガールだぞ!

主人は他のお客様の納車前のロードスターをじろじろ見てるだけでした(笑)

書込番号:21493359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 13:22(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
>Kouji!さん
皆様
スレ汚し失礼しました。

書込番号:21493473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 19:52(1年以上前)

>ってゆーかーさん
ご契約されたとのことおめでとうございます。あとは車検までに納車が間に合わない場合
Dがどのような代車対応をしてくれるかだと思うのですが。

書込番号:21494526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/08 20:16(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

付き合いのある担当営業マンに、年次改良の内容を
色々と聞いてみたのですが…下に書く2点だけは
営業マンも知らないとの事でした。
よろしければ情報元を教えていただけないでしょうか?

・前輪サスペンションの液体封入マウントブッシュ(突き上げショックの軽減)
・後部座席の防音強化

これらは、どこで聞かれた情報なのでしょうか?

書込番号:21494594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 22:01(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
この二項目についてはマイチェンではなく新型にフルモデルチェンジした時点での改良です、
乗り心地について旧型と新型ではどのように改良されたのか
マツダ本社に問い合わせてもらって得た情報です、
前輪ロアアーム等の改良も含まれておりマツダのたゆまざる努力が感じ取れる改良でした。
今回旧型から新型マイチェンに乗り換えられる方のお役に立てばと思い追記いたしました、
至らぬ点はご容赦下さい。

書込番号:21494969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/08 22:35(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
この2点だけは、まったく聞いた事も無い情報でしたので…ずっと気になっていました。
これでスッキリしました!本当にありがとうございました。

書込番号:21495098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 23:12(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
お返事ありがとうございます。
楽しみができてウキウキです。
間に合わない場合は代車でるとのことです。

書込番号:21495216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koma1122さん
クチコミ投稿数:18件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/26 11:31(1年以上前)

1月14日にXD L 下取りナシで注文しました。2月8日からメーカー発注受け付けだそうなのでカタログもその日になるだろうとのことでした。納車は4月と思っているように言われています。希望OP込みで430万で2社と交渉で10万と20万値引きで20万引きのDで注文しましたが田舎のDなのでそんなもんかな。2月8日前に注文受けても納期は同じと言われましたが3月納車を約束できるDは力があるのでしょうか。

書込番号:21542731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング