CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,120物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新車で買って1年も立たずに2回も擦ってしまいました。
月に2回手洗い洗車したりすごく大切に乗ってるのですが2回も擦ってしまうと愛着がなくなってきました。
擦ったのはちょっとでディーラーで直す予定です!
直してもリセールバリュー売るときは影響でますかやね?
書込番号:22445348 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Ko-hei1113さん
こんばんは。修復だけですと、売却時に安くなってしまうのではないでしょうか。私の場合は、バンパーごと交換すれば、修復歴はつかないと言われました。
書込番号:22445368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Ko-hei1113さん
>直してもリセールバリュー売るときは影響でますかやね?
バンパーを少し擦った程度ですから、きちんと修理すれば売る時には影響は出ませんよ。
>月に2回手洗い洗車したりすごく大切に乗ってるのですが2回も擦ってしまうと愛着がなくなってきました。
そう言わずにCX-5を今まで通り可愛がってあげて下さい。
書込番号:22445371
37点
|
|
|、∧
|Д゚ 売らずに乗り潰せ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22445385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>麦茶派さん
やっぱそうなんですか?
この前擦った時ディーラーで直したんですけど新車と遜色ないくらい修復されてたのでびっくりしました。
書込番号:22445403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
それだったら嬉しんですけど、、
因みに修理だしたらいくらくらいしますかね?
書込番号:22445408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Ko-hei1113さん
修理代ですが塗装で3〜5万円、バンパー交換で6〜7万円位だと思います。
書込番号:22445430
10点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!この傷くらいでしたらバンパー交換せずにディーラーに持って行って修復の方がいいですかね?
スーパーアルテッツァさんも擦ったりしたことありますか?
書込番号:22445446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなの傷の内に入らないでござる。
綺麗に直せば良いでござる。
書込番号:22445448 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>懐古セナプロ時代さん
ありがとうございます😊
そう言われると嬉しいし前向きになりました!
書込番号:22445457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなに擦る?
運転に慎重さが欠けてるんじゃない?
直したってまた擦るからそのままでいいんじゃない?
書込番号:22445474 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
Ko-hei1113さん
先ずはディーラー等で塗装とバンパー交換の両方の見積もりを取ってみて、その金額差でどちらの方法で修理するか判断すれば良いでしょう。
その結果、修理代の差が1万円以内ならバンパー交換、2万円以上なら塗装で修理すれば如何でしょうか。
ただ、修理代の差が1〜2万円なら、どちらで直すか一寸迷いそうですね。
それと前に乗っていたトヨタ車は、左側のフロントフェンダーを擦った事がありますよ。
しかしながら、今乗ってるスバル車は幸いな事に一度も擦った事はありません。
書込番号:22445480
14点
この程度だとリセール減額と修理費は修理費のが高くつくので気にならないなら修理しない方がお得ですよ。
書込番号:22445495
13点
純正の新品に交換するのもいいですが、社外品のフロントバンパースポイラーに変えてみるのもいいですよ。
書込番号:22445527
6点
かなり前ですが、納車して間もなく後ろが見えづらくバンパーをぶつけたことがあり
直後に純正のコーナーセンサを付けてもらいました。
5万円程度だったので、最初からつけとけばと後悔しました。
ちなみにぶつけたバンパーはタッチペンで塗って今もそのままです。
書込番号:22445734
3点
>スーパーアルテッツァさん
詳しいが説明ありがとうございます😊
検討してみます!
書込番号:22445740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーは基本的に交換、スキルのいる板金、プラスチックの修復は下請けに出します。
バンパーは5万以上でしょう。
書込番号:22445893
2点
>Ko-hei1113さん
>2回も擦って
擦ったところは、下にある深い傷でウレタンバンパーまで達しているラインと、
上にあるひっかき傷のような太いライン、
そして、写真の影響かもしれませんが、フォグがつくところの横のラインが少し変色して
見えます。
少し、バンパーが変形しているかもしれませんね。ただし、割れてはいないようです。
また、擦ったときに、フェンダーモールやホイールタイヤの側面まで影響していませんでしょうか、
これによっても、修理費用は変わってきます。
自分も経験していますが、車に傷がついてしまうと愛着がなくなってしまいがちですネ。
早く綺麗になると良いですね。
ちなみに、費用は、傷が隠れる様に1万円札を縦に並べた額と言われています。
書込番号:22445897
4点
>Ko-hei1113さん
交換だとバンパー部品が5万、工賃2万位でした。(CX-8)
書込番号:22445954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛着の意味をわかってね。
書込番号:22446535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Ko-hei1113さん
このぐらいなら、テープでマスキングしてからタッチペンで充分ですよ。そのうち、飛び石でいっぱい傷はできますから・・・
書込番号:22446585 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーでタッチペンで出来る範囲で綺麗にしてねと言うと良いと思います。私なら自分で塗ります。この傷ならマニキュアやプラモデルを塗れる人なら難しくありません。バンパーはプラスチックなので失敗しても傷から錆は出ないです。
修理費を今払っても、下取り直前に払っても、同じ額です。気にならない程度の傷は放置して、重い傷を負ったときに部品交換すれば良いと思います。
新車に傷が付いてがっかりなのでしょうが、室内に目をやると足元周辺のプラスチックがすでに傷だらけだと思います。車は傷だらけになるものです。履いた靴の裏がすり減るのと同じですが、靴も手入れしながら履くでしょう?
2回くらいであきらめていては車の買い換えでどんどんお金が飛んでいきます。新車同様の状態を求めず、ぱっと見わからなければオッケーと考えて、洗車しながら大事に乗ってください。ぜひ。
書込番号:22447288
10点
>Ko-hei1113さん
CX-5 KE黒からKFに乗り換えましたが 乗り換え間際では不注意でバンパー下部塗装部に置き忘れたジャッキに、当て傷、冬 硬い雪の塊に当りバンパー未塗装部にヒビが入りました
下取り査定では営業さん曰く 傷には目をつぶりました、との事でしたが
真偽はわかりません。
私の場合、マツダからマツダの乗り換えでしたが、意外と思ったほど大事に慎重に乗っていても意外にマイナス査定付かない気がします
他メイカーも候補でしたが、意外と高査定でしたね。
売却するも、下取りに出すも時期だと思いますよ。
書込番号:22447423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ko-hei1113さん
自動車のフレーム(主構造)まで達しない板金類は、
車の基本性能に影響を与えていないので下取り査定に
影響しません。
ただし、下取り先での修理費は実費でさし引かれます。
(板金での利潤を考えないので修理費は安価です)
今回は、外回りのパネル(バンパー含めて)なので、
「直してもリセールバリュー売るときは影響でま」せん。
ただ、直された方が、「今度は慎重に!と思う」と思うので、
良いのでは無いかと。
車もこすってしまうと、自分がこすった時と同じように「痛い」はずです。
私は、いつも、そう感じて運転しています。
〜人馬一体〜
個人的な意見で、申し訳ありません。
拝
書込番号:22447652
5点
>#sun-rise"さん
詳しく丁寧なご説明ありがとうございます!
そうなんですね!ディーラーにもっていって直してもらいます!これくらいだと約3万くらいですかね??
書込番号:22447663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ko-hei1113さん
>約3万くらい
マツダQBpit(簡易板金)であれば、そのくらいだと思います。
ただ、パールホワイトなので、本格塗装を勧められるかもしれません。
書込番号:22448147
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 二度あることは・・・・・
⊂) タッチペンで直しちゃえ!
|/
|
書込番号:22448922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ko-hei1113さん
新車で買って大事にしてきたのでショックなのはわかります。他の方も書いていらっしゃいますがタッチペン等で目立たない様に補修して後は気にしないというか気分を切り替えた方が良いかなと思います。自分の場合は他車ですが車体を守るためにバンパーが体を張ってくれたんだと思って気分を切り替えました。
書込番号:22450265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,810物件)
-
CX−5 2.2 XD ブラック セレクション ディーゼルターボ ナビ ETC 全周囲カメラ シートヒーター
- 支払総額
- 311.4万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
CX−5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360°モニター Pセンサー Sヒーター ETC
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 320.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















