『直6FRを21年春投入か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『直6FRを21年春投入か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信31

お気に入りに追加

標準

直6FRを21年春投入か?

2019/06/26 11:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:1549件

アテンザじゃないの?
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02463/

書込番号:22760533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/26 12:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22760574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/26 12:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ロータリーFR希望♪
⊂)
|/
|

書込番号:22760591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 12:39(1年以上前)

cx-5で2021年で、その後にアテンザ(MAZDA6)だと、モデルライフ的にたいぶ厳しいですよね。。。

アテンザは大幅改良は昨年にやってますし、あと3年前後も商品力を保てる気がしません(^^;
また、大きな改良をするとも思えない。
今のシャシーのまま、SKYACTIV-X2.0を載せるということ無いと思いますし。。。

書込番号:22760634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/26 14:13(1年以上前)

排気量は?

書込番号:22760779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/26 16:13(1年以上前)

ずいぶん先になりそうですね。4ドアクーペが来年出たら欲しかったんですが、再来年になると内燃機関とマイルドハイブリッドでは難しくなるかな

書込番号:22760927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/06/26 16:22(1年以上前)

自然なモデルサイクルならマツダ6発表が先だと思いますが、これだけ注釈を書いてまで記事にしているということはSUVから直6FRを投入するという確証があるんでしょうね。
確かにスカイアクティブXもマツダ3で後から追加よりCX-30で発売と同時に搭載の方がインパクトあった気はします。
SUVとミニバン以外は注目が集まりにくいですよね。

書込番号:22760944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/06/26 16:33(1年以上前)

排気量は3000ccかな?
次もMAZDA買いたい。(出てもすぐには買わないけど)

書込番号:22760957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/06/26 18:55(1年以上前)

高級化路線はいいのですが、高額車だと一台の利益は上がると思いますが今のMAZDAだと販売台数は確実に減ると思いますが。

MAZDAは会社の規模を小さくするってことですか?

そうでなくても販売価格が高くなって販売台数が減ると予想できるのに、もし高級化路線 で想像以上に販売台数が減ったら固定費が厳しいのでは?

今のcx-5のままの価格なら売れると思いますが、MAZDA3をみると価格は上がると予想します。

書込番号:22761151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/06/26 21:37(1年以上前)

あと2年は買い替え控えておこうかな

書込番号:22761468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2019/06/26 23:44(1年以上前)

アテンザの方が楽しそうですね。
L6縦置きFRに期待しちゃいます。

書込番号:22761740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2019/06/27 01:40(1年以上前)

マツダの高級車路線
次はどんな素敵な車を出してくるのか
とワクワクするし
車自体はいいんですが
ディーラーの質が????です。

当然、地域により違うとは思いますが
私の住んでる地域のマツダディーラーでは
下駄車しか買う気になりません。

SUVにL6+FRは無いと思います。
AWDにも対応する縦置きミッションを作るとは…
モーターにするって手もあるけど
いったいいくらで売るつもり???
FR専用SUV???
やっぱりアテンザ???
MAZDA8が一番ワクワクします!
祝 ルーチェ復活!って感じで!

書込番号:22761888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/27 06:56(1年以上前)

CX-5のFR、6気筒化なんて価格据え置きでもない限り誰も求めていないと思うけど。

書込番号:22762024

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/27 16:18(1年以上前)

Co2規制が厳しくなる欧州で、SKYACTIV-XとDの直6なら(BMWより安い設定で)そこそこ売れるんじゃない?
車市場がますます小さくなる日本は世界から取り残される、そう思った方がよいと思う。

2.2Dを積んだCX-5は中古価格が高くなるだろうね。
CX-30へ乗り換えを考えている人には朗報。

書込番号:22762736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2019/06/27 18:46(1年以上前)

価格によると思うが、現行は総合力やコスパで選ばれている人間の方が多数と思う。
価格を超えたプレミアムを謳うならデザイン、ディーゼルやFR云々の記号よりも、ブランド力がいる。ブランドはどちらといえばマツダの強みではなく、弱点となっている部分。

書込番号:22762952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/27 18:48(1年以上前)

直6FRのビジョンクーペ → マツダ6 では台数が見込めない。ならば、売れ筋のCX-5へ真っ先に!

この経営戦略には大いに賛同いたします。価格の大幅アップ(?)につき、いかにしてユーザーの承認を獲得していくか・・・ それが最大の懸案となるわけですが、直4FR・CX-5と併存させる形での直6FR・CX-50路線を被せていくことで、コストダウンや販促相乗効果が見込めるかも。

正念場ですが、2021年を見事クリアされることを祈念いたします。

ワタシ? もちろんCX-50に買い換えます。 

書込番号:22762958

ナイスクチコミ!6


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/27 22:57(1年以上前)

日経の自動車関連のニュースは外さないと思います。

SUVは競合車種が増えているので、FFベースだと埋もれてしまいますので、FRのSUVも面白そうです。

ただ、外車に近い内容で割安なものが作れたとしても、CX-5という名前の車の価格がかなり上がって、今までのCX-5そのもののポジションの車がなくなると、海外は分かりませんが、日本では厳しい気もしますね。
今までと同じ名前の車が高くなって買い替えできなくなったりすると、他に流れてしまう可能性もあります。

書込番号:22763512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2019/06/27 23:45(1年以上前)

価格は上がるでしょうけど、価格帯ががRAV4やエクストレイルからハリアーハイブリッド程度に変更なら良いんですけどね。
勘違いしてRXやX3と競合する価格設定にしてしまったら今みたいに街中で見かけることもなくなるでしょう。

書込番号:22763618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 09:19(1年以上前)

ジュリアの二の舞にならないことを祈る。
マーケティングの面でアルファロメオからは学ぶことが多いでしょう。

書込番号:22768278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/30 10:40(1年以上前)

外資系の有力シンクタンクが言う事には参考にすべき要素も

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00138/062400313/?n_cid=nbpnxt_mled_dm

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02463/?n_cid=nbpnxt_mled_dm



たやすくはない道ですが

書込番号:22768443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/30 12:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ たやすくはないでしょうね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22768704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/30 12:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 見せてもらおうか、マツダの直6FRの性能とやらを・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22768720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 19:16(1年以上前)

マツダには「ブランド」の強みがない・・・
今をときめくBMWだって、経営危機の状態が続いている時もありましたけど。
世界初のターボエンジンを搭載した量産車BMW2002Turboがブランドになるきっかけでしょうか。
マツダが全車で推し進めているSKYACTIVと独自のデザインは そのきっかけになる可能性がありますよね。

「マツダはBMWになれるか」の記事で・・・
一部の車種だけを「インフィニティ」とか「アキュラ」と銘打っても、他の車種と何が違うかはっきりしない。
(その点ではLEXUSの方が上手のように思いますけど)
高級路線を目指した「インフィニティ」や「アキュラ」とマツダを同列で危惧するのはちょっと違いませんかね。

ディーゼルの排ガス規制で組織的な不正をしたブランドが多いなか、真面目に取り組んでいたマツダには期待してます。
MAZDA3の1.5Gや1.8Dはバーゲン価格になってますが、FRのCX-5ではどんなバーゲン車種が出るか楽しみです。

書込番号:22769421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/01 00:28(1年以上前)

現行CX−5はアクセラ・CX−4とプラットフォーム共有してる。

新型MAZDA3との兄弟車はCX−30になる。

て事は、CX−5が上のクラスに行く、だからFRて文脈でしょうね。
いいんじゃないんですかね。

2.2XD、本当に高速域での加速が凄いから、6気筒の3.3XDになったら楽しそう。
550ccが2気筒追加だから、馬力は単純に95馬力UPの285馬力、675N、車重は1800kgくらい?
だとしたら、ちょっと何と戦うんかい?
マカンとかカイエンとかか?
値段は400万オーバー?
まー、ティグアンを考えればそれならバーゲン価格かな?

ただ、国内では高くて手が出ないか?
スペックからすればコスパは独り勝ち。案外売れるかも、特に海外では。

トップギアなのに、キックダウンなんてせずにモリモリ加速するあのパワーを知ってしまうと・・それが6気筒・・胸熱!!

ただの妄想なんで、読み流してください。

書込番号:22770068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/01 20:06(1年以上前)

みなさんご存知なので省きますが、
色々なことを考えるとFRベースのラージプラットフォームが新設されることは好ましいと思います。
マツダからハイパフォーマンスモデルが再登場するのを期待しているファンは多いですが、
そういったパワートレインを積む場合、マツダは必ずFRかAWDを選択します。
そう考えるとたいへん自然で、これと直6の組み合わせからすぐさまBMWを想起し、
プレミアム化だなんだと騒ぐのは時期尚早というか、やや的外れな妄想だと思います。
このあたりについては藤原副社長も明確に否定していたはずです。

また、マツダにおける直6の考え方も他社とちょっと違っていたはず。
人見さんに言わせれば、
排気量が効いて低燃費化も上質な走りも両立できるから導入するということでしょう。
気筒休止システムと組み合わせて、やみくもにパフォーマンス追求という方向性では無いでしょう。

さて
セダンはMazda3がありますので、
VISION Coupeのようなモデルが出るまでMazda6は開店休業状態にする可能性は
無きにしもあらず…なのかもしれませんね。

すでにデザイン部は魂動デザインの第3シーズンの仕込みに入ったそうですが
魂動デザインとは全く別のデザインシリーズも準備しているようなので、
そちらもすごく楽しみです。(笑)

書込番号:22771330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/03 21:01(1年以上前)

結局はCX5 マツダ6の順番で2022年みたいですね

https://nkbp.jp/2XjLXH3

ですがこの記事ではガソリンが通常のものなのかXかは記載していません

Xだと180psの1.5増し 3000ccで270ps程度と見込まれますがなかなか立派なもの
価格も立派なのでしょうね

書込番号:22775135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/03 21:48(1年以上前)

上の方でもおっしゃってる方がいましたが、仮にCX-5が直6、FRとなればこれまで、エクストレイルやフォレスター、ハリアーやRAV4といった、FFベースで排気量2〜2.5リッター相当の四気筒という、国産売れ筋SUVのカテゴリーからは完全に外れてしまうことになってしまう。マツダの屋台骨を支えるモデルだけに勝算はあるのだろうか?
空いたポジションを埋める存在になるのがC-X30だとすると、少々弱い気もします。
トップグレードは3リッターの6気筒だけど、エントリー、中間グレードは4気筒エンジンを縦置きにした後輪駆動で価格アップもわずか。
とかにならないかな〜。
以上、楽しい妄想でした。

書込番号:22775226

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/03 22:55(1年以上前)

もしCX-5が直6になった場合、今よりもっとロングノーズになって居住性が悪くなるのでしょうか?

もしCX-5がFRになった場合、例えば積雪路等の走行時において電子デバイスの性能が良くなったとはいえどうなのでしょうか?
今ならCX-5のFF車でスキーに行っている人も多いと思いますが、FRになったら厳しい?そんな人は迷わす4WD車を買う?

書込番号:22775366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2019/07/04 03:01(1年以上前)

最近の噂だと、直6はディーゼルらしいですね。
ガソリンエンジンを期待してましたので、ガソリンエンジンの開発にも期待しています。

書込番号:22775623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/04 14:55(1年以上前)

マツダ アテンザがMazda6と改名して、2.5リッター・ターボを追加しました。
これがマツダの現状最速マシンということでしょうか?

書込番号:22776458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件

2019/07/04 15:11(1年以上前)

直4は無くならないと思いますけど、直6を指名買いする人がいるのかどうか・・

プレミアム感というのはそういう事ではないと思うのですよね。塗装の質、マツコネ、部品の品質管理、ディーラーの質、不具合に対するメーカーの対応。

まだまだマツダがやるべきことは他にあると思うのですけど。

書込番号:22776488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 17:48(1年以上前)

マツダの直6楽しみです。
ク−ペの噂もありますしCX-5、マツダ6の可能性もありで大変わくわくしております。
私は直6の前に48Vマイルドハイブリッドのラインアップが先ではないかと思っております。
DとG両方です。どれくらい燃費が上がるか期待しております。
私はCX-5GのL乗りですが時期モデルの価格が心配です。
現行のEXがLパケの価格になるのではと思っております。
GのAWDで360、25TとXDのAWDで380乗り換えは厳しくなりそうです。

書込番号:22778551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング