CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,081物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
左前タイヤあたりから鉄がすれる音がします。
音がするタイミングですが、エンジンをかけて走り始めのスピード20キロ位です。しばらく走ると消えますが、2時間くらいエンジンを止めてまた走ると音がします。買って1年で約7000キロです。
マツダからは、ブレーキパッド?にサビが付いているのが原因と言われました。でも、左前だけです。他のタイヤにもサビは付いていますが音はしないような気がします。
みなさん意見お願いします。
書込番号:22894573 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> マツダからは、ブレーキパッド?にサビが付いているのが原因と言われました。
この際にジャッキアップやタイヤを外しての確認とかはされたのでしょうか?
おそらくジャッキアップしてタイヤを手で回せば再現するような気がします。
ブレーキ周辺の金属部品の接触が原因で、ブレーキ時の温度上昇によって、その接触具合が変わって音がなくなるのではと推測します。
書込番号:22895841
5点
その音がするときに、
ブレーキを左足でちょっと踏んで引きずり状態で走ってみたらいかがでしょう。
それで音が消えればブレーキの摩擦と考えていいでしょう。
常に引きずっているのなら早急に直すべきですよ。
書込番号:22897915
2点
ブレーキパッドが磨耗すると、それをお知らせするためにキーキー音がしますけど、それとは違うんですね?
震災の時に被災地に車で行って、ガタガタの道を長距離走ってたらフロントタイヤのブレーキに小石がはさまって同様の音が出たことがありました。その時は長距離バックしたら小石が取れて治りましたw
降雪地に住んでいた時に、新しく来た人が下回りの洗浄を全くしなかったらブレーキがサビて引きずりっぱなしになってるのも見ましたね。これは修理してましたね。
全てT車とかH車とかです。ちょっとしたことでブレーキの引きずりって起こり得ますよ。気づいただけ偉いです。
書込番号:22898270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブレーキローターカバーとローターが擦れてます。
何故わかるかって。
自分の8がそうだったから。
一度、それを伝えて見てもらって下さい。
書込番号:22898314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コウ吉ちゃんさん
バックプレートのことですか?
書込番号:22898848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん返信ありがとうございます。
みなさんも窓を開けて確認してみて下さい。
書込番号:22899445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年秋に、旧型CX-5 20Sで6年半、6万キロの頃、スピードが徐々に下がる問題が急に起こり、ウーンと音がするので、勝手にエンジンブレーキが掛かり発電機が常時オンになっているのかと思ってディーラーに見せたところ、異音は左前のタイヤからすることがわかり、ベアリングの故障でした。
フロントホイールベアリングの修理として、ホイールハブ、ナット、ボルトの交換になり、延長保証期間中ながらも対象外部品のため有償修理でしたが、異音もスピードダウンも直りました。
買って一年の新車とは条件が違いますが、擦れる音だけでなくスピードまで落ちるときは、よほど強く擦れている金属があると考えると良いと思います。
書込番号:22913362
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)
-
- 支払総額
- 270.1万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜3340万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















