『XD Silk Beige Selection 購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『XD Silk Beige Selection 購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信11

お気に入りに追加

標準

XD Silk Beige Selection 購入

2020/01/16 21:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Cotohさん
クチコミ投稿数:7件

CX-8からCX-5に乗り換えを決めました。3列目シートが子供に不人気であった事と年始のお年玉付きダイレクトメールがきっかけでCX-8を買取店で査定
2年弱で残債もある中、お釣りが来る高額査定。 
同様にディーラーでも買取店に近い査定でしたので購入を決めました。 
年次改良の特別仕様車なので値引きは渋いですが家族としては良い買い物が出来たと思っています。 
CX-3からCX-8、そしてCX-5と最近マツダにハマってる一人です。 それまでは、トヨタばかり乗っていたのですが。 

書込番号:23172704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/17 07:46(1年以上前)

〉CX-3からCX-8、そしてCX-5と最近マツダにハマってる…

ハマってるのか飽きが早いのか…

書込番号:23173318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/17 08:19(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
同意見ですね。

>Cotohさん
あと8から5って車格落としてると思うけど、大丈夫?

書込番号:23173356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/17 08:53(1年以上前)

つうか、乗り換えた途端に「何で前の車売っちゃったの?3列目で遊べたのに」って言いそう。

書込番号:23173417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/01/17 10:36(1年以上前)

>車格落としてる

長さが違うだけぢゃないのか?

書込番号:23173558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/17 12:31(1年以上前)

>Cotohさん
私はCX8 XD PROACTIVE/4WDからCX5 XD Silk Beige Selection/4WDの購入を検討しています。
質問ですが、@スレ主さんのCX8の車種 ASilk Beige Selectionの駆動形式 B同ボデー色 CCX8の下取り査定額
を教えて頂けると幸甚です。

私のCX8はこの2年強で3列シートの利用は3回。もともと3列目の使用目的より、3列目を倒して大きなラゲッジルームの
利用が目的なので、それなりにCX8で満足していますが、車体が長いため 以前に乗っていたCX5の時には
一度もぶつけた事がない嫁さんが2度も長さが原因でぶつけてしまいました。
当初はCX30の購入を検討し試乗をしましたが、CX30は心が動かず
CX5の完成度があがっていますので、またぞろCX5を購入しようと思っています。

なお、スレ主さんSilk Beige Selectionが届きましたら、是非ともインテリアの感想、特にシートの感想をアップしてください。


書込番号:23173691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/01/17 14:06(1年以上前)

>Cotohさん
私もSilk Beige Selection/2WD購入しました!
CX-3初期型からの乗り換えになります。

当初はCX-30に乗り換え予定でしたが、見積もりとったところ、
CX-5との価格差がそれほどなかったのと、CX-3(2015年式)の
下取りも予想以上に高額だったというのもありますが、

やはりCX-5の完成度の高さが決め手となり、契約しました!


Silk Beige Selectionの内装はカタログでしか判断できなかったので、
少し不安ですが、今から楽しみです!
ちなみにボディーカラーはポリメタルグレーメタリックにしました。

書込番号:23173851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/17 16:03(1年以上前)

>2年弱で残債もある中、お釣りが来る高額査定。
>下取りも予想以上に高額だったというのもありますが、
皆さん、各車の完成度も相まってマツダ地獄ならぬ"マツダ天国"で新たなマツダスパイラルになってますね。(^^

書込番号:23174006

ナイスクチコミ!7


cx500さん
クチコミ投稿数:9件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/01/17 16:16(1年以上前)

個人的にワイドでショートボディのcx5の方が見た目好きです。なのでボルボxc40の見た目も好き。
グリルはcx8の方が好きです。

書込番号:23174023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/17 20:11(1年以上前)

>Cotohさん
どのメーカーも 
基本性能の向上は2年程度では小さいものですが、
安全支援システム Gベクタリング+など センサーや計算システムを使っての性能は
どんどん変わって行きますので 2年であっても 年次改良を受けた車に乗り換えることも意義があると感じます。

自分も一つ前のスレで
CX-5を 3年で結果新車に入れ替えることにしましたが、
昨年モデル(2度の年次改良後)でも 随分と差はあり良くなっていると感じました。

CX-8からCX-5は 使い勝手で選ぶという点では
子供が小さい間は ライフスタイルもどんどん変わりますので
それが使いやすければ ダウンサイズもいいのではと思います。

そこに 昨今の残価率が高いことが
乗り換えを容易にしているのも間違いないですが、
一方では 大切に乗り潰すというユーザーさんからは 飽きやすいと指摘を受けると思いますが、
そこは 個人個人で条件が違うのでいいかなと、、、

CX-5がピッタリと決まるなら これを 5年7年というのも十分ありますしね。

乗れる範囲で 乗りたい車を楽しんで道具として 安全に使えればいいですね。

自分も 今回乗り換えで ポリメタルグレーメタリックにしました。
最後まで 現在気に入っている マシングレーと迷ったのですが、
ちょっと変化をつけてみましたが、まだCX-5の このカラーは実車を見れないので
実車をみるまで ちょっと ドキドキ不安を持ちながら 楽しみにして待ってます。
まあ この辺が 新車の購入のプライスレスな ワクワクですね。

書込番号:23174396

ナイスクチコミ!9


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/26 00:17(1年以上前)

XDPAからXDシルクベージュに乗り換えです。

・トヨタの購入シュミレーションから買取り目安が検索でき、CX-8は驚くほど高額です。CX-5はハリアーと同掛け率で、こちらも良いです。

・シルクベージュの色味は、カタログよりも白っぽく、ピラー/ルーフに似た感じです。高級感があり、室内も明るくなります。
 素材のグランリュクスはスウェード調で、本革シート車と違い身体が滑ることなく快適です。合皮部はビニルっぽさはなく、多少張りのある本革といった感じです。

書込番号:23191122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/01/28 11:02(1年以上前)

もう納車されたのですか?

書込番号:23195742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング