『シートベンチレーション機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『シートベンチレーション機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

シートベンチレーション機能について

2020/08/13 22:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

当方25T エクスクルーシブに乗っています。
夏場になりベンチレーション使用しているのですが、エアーの吸い出しが安定しない時がたまにあるのですが、これはエアコン使用などによる電圧の関係でしょうか?
レベル3状態で使用している時にわかりやすいのですが、吸い出しが強くなったり弱くなったりします。

書込番号:23598217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/14 08:12(1年以上前)

>しろながすらじくさん
はじめまして。当方2019XDエクスクルーシブモードですが、効き自体も悪くなり(言われてる強弱のファンの音も気になり)
「今日は効いてるな」「全然冷えないな」と言う日があったので、先日ディーラーに1年点検時に聞いたところ
(仕事の関係もあり、2万キロ走ってる状況で)ベンチレーションの排気もエアコンの排気ラインと共通なので
エアコンフィルターが目詰まりしたり汚れていたりするとそのような現象が起こるそうです。
私は高性能エアコンフィルターに取換え、いまのところ気になってたベンチレーションのファン音も冷え加減も
改善されてます。
ご参考まで。

書込番号:23598726

ナイスクチコミ!10


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/23 21:00(1年以上前)

私も2020年式のXDのエクスクルーシブですが、アクセルを踏んでると弱くなり、目の前の信号が赤でアクセルを抜いて惰性で走ってたりすると、強くなりますねー。

私も電圧かとも思いましたが、コントロールされてるのか気になってました。。

書込番号:23618167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/08/26 11:32(1年以上前)

初めまして。シガーソケットに電圧、車内温度を測るソケットを取り付けていますが減速時など一時的に電圧が高くなり、併せてファン音が大きくなっています。
オルタネーターに余裕ができ、電圧と共に電流も上がるのでしょうか。。

書込番号:23623104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 17:33(1年以上前)

>pnt30さん
自分の場合はアクセル操作はあまり関係して無いような気がします。普通に走ってて強くなったり弱くなったりって感じです。
>lycoming320さん
それはエンブレ時⁉惰性状態で減速⁉ですか?

書込番号:23631749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/31 21:24(1年以上前)

私の場合は惰性での減速時ですね。エンブレ時はあまり起こらない印象です。

書込番号:23634202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2020/09/06 00:24(1年以上前)

私の場合は、椅子から少し背中が離れるとファンの音が大きくなります。
加減速時などは、無意識に離れて音が大きくなりますが、これとは違うんでしょうね…。

書込番号:23644482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング