CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 107〜461 万円 (3,020物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
初期型XDのエンジンの弱さは有名なのでモデルチェンジ後である17年式6万km程度の認定中古車のKF2P XDを購入。
納車直後に電装系の不具合を見つけ、ディーラーが修理してくれるとの確約を得ていたのでひとまず家路に。
そして納車翌日、晩飯予定地に向けて高速を走ってたらふいに「車両システム点検」表示。
既知の電装系不良関係かと思い、翌日ディーラーに持っていく予定だしいいやと目的地に向かっていたが、やがて「エンジンシステム異常」の表示。晩飯食べてホテルに行ける状態じゃないとキャンセルの連絡して、自宅近隣のディーラーへ進路変更。だが、まもなく赤い油圧警告灯とともに、「エンジン油圧異常」表示。これは完全にあかんやつやと思い、下道に降りて最寄りのディーラーに緊急入庫。
購入決断前に前オーナーのオイル交換等の入庫、メンテ歴等も確認してて車歴に問題ないと判断した上かつ、整備済車両でもあるにかかわらず、納車から300km程度で深刻な故障は予想外でした。初期型では同様症例も多いのですが、KF2Pでもまだこの有様なのか、はたまた運が悪かったか整備ミスなのか・・・。
17年モデルでの同様のトラブル経験されている方はいらっしゃいますか?
なんにしても今は保証が利くのがまだ幸いだけど、この車で20万km持つか正直不安ですね。
書込番号:24022285
31点
>迷える羊飼いさん
それ初期型2.2Dエンジンですよ。
新しいのは2018年5月発売以降のモデルです。
書込番号:24022384 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>迷える羊飼いさん
訂正です。2018年3月です。
書込番号:24022394 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|Д゚ ですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24022397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なるほど納得しました。こりゃエンジン載せ替えですね。
書込番号:24022407 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=71673/?lid=k_prdnews
|
|
|、∧
|Д゚ しっかり対応してもらいましょう・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24022412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
6万kmのエンジンが
新品orリビルドに
予定が変わったのは残念ですが
ある意味ラッキーですね
書込番号:24022429 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ディーラーで修理されているのであれば、今後の参考のために見積り等を拝見できませんでしょうか。
書込番号:24022511
3点
保証で直って良かったね。
不安なら保証が切れる前に手放す事も検討しないとね。
書込番号:24022628
10点
高速乗って、晩飯食べて、ホテルに行っての予定が台無し
順番から言えば宿が先で飯が後だけど
どっちでも良いけど、さぞや残念いや、無念でしたね
^_^
仮に10万km以内でお逝きになったのなら、そりゃ天命でしょ
普通は16マンから18マンあたりですから
書込番号:24022674 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>順番から言えば宿が先で飯が後
そうとも限らんしょ。
特に濃厚接触が主たる目的の宿泊施設なら。
そりゃ、そういうチャンスをフイにさせられたなら、
怒り倍増な心情も納得ってね。
ま、無理に背伸びして4年落ちの中古になんか
手を出さず、アルトバンでもなんでも手が届く
新車を買っとけとか言うのは、余計なお世話か。
書込番号:24022692
12点
先程電話があり、対策エンジンに載せ替えとなりました。ミッション辺りの心配はありますが、エンジンはこれで向こう10万キロは安泰そうですね、結果オーライです。
書込番号:24022719 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
あっ いやね これね 大事な人だと
宿が先
その後、目立たない様 晩飯 とすべきですね
書込番号:24022733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>迷える羊飼いさん
ある意味ラッキーですね。
書込番号:24022791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね、流石に納車即エンジン死亡とあって同情的なのもあってか、かなり誠意ある対応をして頂けました。
結果的にほぼ現行モデルに新品エンジンと考えれば中々いい買い物です。
4台程マツダ乗ってますが2.5NA等ガソリンばかりで初ディーゼルだったので色々勉強になりました。
書込番号:24022877 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ディーラーで修理されているのであれば、今後の参考のために見積り等を拝見できませんでしょうか。
書込番号:24035739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,687物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 170.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 101.4万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD BOSE レーダークルーズ ナビゲーション
- 支払総額
- 193.4万円
- 車両価格
- 185.6万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜195万円
-
25〜268万円
-
14〜184万円
-
33〜620万円
-
30〜1028万円
-
40〜278万円
-
60〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















