『見積りについてご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『見積りについてご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

見積りについてご意見お願いします。

2022/01/09 23:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

北海道からです。
今日初めてマツダのディーラーへ見積りに行きました。
お目当てはCX5の20Sフィールドジャーニー4WDです。
見積りの方ですが、総額4,288,000円(値引なしで)
セットオプションは地デジチューナー、10.25ディスプレー、CTS ワイヤレス充電、ハンズフリー機能付パワーリフトゲートです。
他にマット、バイザーブレード、デイライトキット、リモコンスターター、前後ドラレコ、ETC、アンダーコーティング、ナビSD、純正アルミ、スタッドレスタイヤ(これは量販店で買えば半額くらいですね。)
下取りと値引きですが、
11年で10万キロ乗ったコンパクトカーの下取りが10万円
オプションからの値引が10万円
さらに端数カットで400万円より安くなるのは確実と言われてるのですが、車両本体からの値引きは聞けていません。
担当の方だけでなく店長さんも売る気満々で、3月登録できるように成約するなら、店長の上司に相談して値引きは頑張りますとのことでした。車両本体からの値引はどの程度期待出来そうなものでしょうか。

書込番号:24535997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/09 23:26(1年以上前)

見積書が不鮮明なのでもう一度

書込番号:24536002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 00:20(1年以上前)

>海坊さん

初めまして。
私は北海道でXDスポーツアピアランスを契約しました。(ちなみにマツダ車も初めて買います)
結論から申し上げますと、昨年11月の段階では最初の商談での車両本体からの値引きは基本ゼロでした。
新型なので本体値引きを入力してもシステムで弾かれるらしいです。(ホントかは分かりません)
実際の契約の時に端数カットの調整のために万単位以下の切り捨て程度の本体値引きはあります。
値引きのメインは下取額の上乗せとオプション値引きになるみたいです。
ちなみにスタッドレスは値引きの原資にもなるので、値引きが欲しい場合はディーラー提示のアルミセットを付けることが条件になると思います。
値引きを捨てて格安品を探したほうが支払い金額は抑えされるかもしれませんが、そこは個々の考え方だと思います。
競合他社の見積と比べても、本体値引きは少ない物の最終的に支払金額として考えると高いと感じないくらいにはなると思います。
ご参考までに。

書込番号:24536072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/10 00:29(1年以上前)

>海坊さん

> オプションからの値引が10万円

純正アルミとスタッドレスタイヤで、約19万円。
北海道だから、必須なんだろうけど、見積もりに含める必要有りますか?
自分でも、「これは量販店で買えば半額くらいですね。」と書いてるけど、それだと
オプションからの値引がゼロと同じですよね!
わかりますか?

本体値引きの前に、オプション値引きから見直しが必要かも?
こちら、内地の情報しか無いですが、そんな渋い店舗だと。
本体値引きは、5〜10万円なんて言われそうですね。
10,10,10の30万円値引き、総額4,288,000円から、端数切って
398万円位で、凄いでしょ!って店長に言われそうですね!



書込番号:24536081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 00:44(1年以上前)

>海坊さん

すみません、見積画像よく見てなかったですが、スタッドレスは純正アルミセットなんですね。
社外アルミで組んでもらうと用品店の価格差も少なくなるのでいろいろ検討の余地が残りますが、純正セットの価格は純正へのこだわりがないなら厳しいかもしれませんね。

書込番号:24536103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/10 01:16(1年以上前)

>海坊さん

> 車両本体からの値引はどの程度期待出来そうなものでしょうか。

値引きは、何処から引こうが同じなので、総支払額で考えたら、どうですか?
同じ、北海道のたかおすさんが言わる様に、車両本体からの値引は、ゼロとして
総支払額で勝負!

> さらに端数カットで400万円より安くなるのは確実と言われてるのですが、

交渉、駆引き無しで、385万円なら判を押すと、契約を迫るのも良いかも?
その時、380万円と言って、交渉で、385万なり、390万円で契約するのも良いかも?
400万円より安くなると言われてるのだから、幾ら、上乗せするかですよね?
出来れば、10万円上乗せして、390万円で御の字ですかね?
それも、これも、海坊さんのお心次第かと? (他車との相見積もりとか、交渉術も重要です。)


書込番号:24536121

ナイスクチコミ!3


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 04:23(1年以上前)

>たかおすさん
はじめまして。
アルミの価格は安いですが、タイヤが高いですよね。これが値引きの原資なら諦めるしか無さそうですね。
あとは仰るとおり、総支払いで勝負ですね。
じっくりと交渉してみます。
本命はCX5ですが、まだ他にもフォレスターとRAV4も見積りをとろうと思っています。

書込番号:24536178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 04:38(1年以上前)

>Kouji!さん
はじめまして。
仰るように総支払い額380万をベースにして交渉を進めてみます。まだ初回の見積りなので、ディーラー側の出方を探ろうと思い、オプション内容もほとんど担当さんに任せていました。相見積りはこれからフォレスターとRAV4でとる予定です。

書込番号:24536183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 08:51(1年以上前)

>海坊さん
確かにタイヤも高いですね。値段からするとブリヂストンかヨコハマですかね。
店舗や担当によって違うのか、私はトーヨーを付ける事が、最後の値引きの条件でした。
通販などと比較して3万くらい高かったですが、トータルでその分以上の見返りがあったで決めました。
あと、私はメインが圧雪路走行なので、タイヤ銘柄もこだわらなかったと言う部分も大きいです。

要らないものを買う必要はありませんが、ボディコーティングやメンテナンスパックなども交渉材料になると思います。

最終的には希望金額に近い競合車の見積り見せて、「これより安くしてくれるなら買う」が効果的ですけどね、

書込番号:24536348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/10 09:07(1年以上前)

〉さらに端数カットで400万円より安くなるのは確実と言われてるのですが、車両本体からの値引きは聞けていません。

これが答えだと思います。
390万から399万の間。

3月登録もこの部品不足のご時世でできるんですか?って話。
納期2ヶ月弱って在庫車ですか?

CX-60も登場間近ですので急がないのであれば待ちもアリです。

書込番号:24536371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/10 10:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

> 3月登録もこの部品不足のご時世でできるんですか?って話。
> 納期2ヶ月弱って在庫車ですか?

> 1月契約で納車が3月と言われました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=24535497/#tab

内地のマツダでは、こんな会話が聞かれますよ。

まあ、初売りのこの3連休での契約に限りかも知れませんが?
年末に確認した時も、同じ事を言ってましたよ。
スバルも1月契約で3月納車って言われたし、納期2ヶ月弱って現状でも
通常みたいですよ。
確か、トヨタは、車種によって、めちゃくちゃ遅れれるみたいですが…






書込番号:24536508

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2022/01/10 10:57(1年以上前)

典型的な一元さん見積もりって感じですが、面倒な交渉が嫌で多少の支出を良しとする人なら、この見積もりでハンコです。

少しでも安くということであればスタッドレス・ドラレコ・防錆コートは、量販店でまとめて頼めば計15万くらいは下がるはずです。

その上で、OP値引き+本体値引きで計30万ほど。下取りはおそらくこれでも頑張っていると思いますので、これ以上は無理そうです。

3回ほど通えば、普通にやっても380〜390万くらいにはなると思います。逆に言えばそれ以上は手ぶらでは無理です。

フォレなりRAV4と、当て馬ではなく本気で競合すればもう5〜10万くらいはいけるかもしれません。

書込番号:24536558

ナイスクチコミ!3


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 11:12(1年以上前)

>9801UVさん
はじめまして。
自分としても取り敢えず挨拶程度に見積を貰ったところはあるので、これから頑張ってみます。
まずはスタッドレスとドラレコを外して再計算してもらおうと思います。

書込番号:24536595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 11:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
はじめまして。
今月中の発注ならば、なんとか3月中に間に合うと言っていました。
本心は夏以降に購入を考えたいのですが、3月に車検なので、条件が良ければ決めようかなと。
正直もの凄く悩んでいます。

書込番号:24536611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/10 11:37(1年以上前)

>海坊さん

あと、1つ忘れてました。

> 純正のバックカメラクリーナーは、絶対に必要です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=24514653/#tab

それと、1月契約の意味には、今週中の意味も含まれると思いますよ。
購入にも時期が有ります。
迷ってれば、同じ値引きも無理に成りますよ。

> 3月に車検なので、条件が良ければ決めようかなと。

お互い、3月納車が希望でしょ!
健闘を祈ります。


書込番号:24536651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 11:57(1年以上前)

>Kouji!さん
バックカメラクリーナーですね。ありがとうございます。
いま車検の見積を貰いまして、高額になったので買い替えは確定になります。

書込番号:24536679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大嵐48さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/10 15:25(1年以上前)

>海坊さん
常識の範囲内で総額〇〇万円なら今日ハンコ押します、と伝えてみればいかがです?自分はすんなり通りましたよ。買う時期としては今がベストかと。

書込番号:24537023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 15:32(1年以上前)

>大嵐48さん
はじめまして。
営業さんに嫌われない程度に少し攻めてみます。
いざ出陣!

書込番号:24537031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/10 18:31(1年以上前)

私は北海道マツダで買いましたが、マツダ同士の競争が一番良いと思いました。
どちらでの見積もりか判りませんが、マツダ店、オートザム店、両方から見積取る事お勧めします。
どちらでも、希望価格言ってみるのが良いと思います。
あくまで私の印象ですが、RAV4の値引きが多いのは周知されているので、あまり競争してこない印象です。
CX-5に拘りがなければ、RAV4狙いが値引きは大きくなると思います。

書込番号:24537379

ナイスクチコミ!2


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 19:37(1年以上前)

>ヒグマの父さん
はじめまして。
こちらはマツダの販売店が1社だけでした。
スバルは強気で諦めました。
RAV4は納期がかなり遅いようなので外しました。

書込番号:24537508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 20:15(1年以上前)

ご報告。
先の見積書に、バックカメラクリーナーと延長保証を追加して、スタッドレスを外しました。
何やら店側で値引きできる枠を勘違いしていたらしく総額が高くなっていて、えっ? となりましたが、最終的に今後の付き合いも考えて395万円で契約しました。欲を言えばもう少しだけ安ければ嬉しかったですけど。
納車されるまでの期間は、代車を貸してもらうことになりました。3月納車になるか、4月になるかは微妙らしいです。
車検切れが迫って、時間的猶予が少ない中での車選び、結果的に本命の車に落着したので良しとします。
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:24537576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


大嵐48さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/10 21:01(1年以上前)

>海坊さん
契約おめでとうございます。
値引きは20万円前後でしょうか?
現金払いならまあまあってとこですね。
残価ローンとかなら少し寂しい感じですが。
まあ良いと思って買ったのですから納車迄の期間ニヤニヤして楽しみましょう。

書込番号:24537663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/10 21:09(1年以上前)

20万円値引きなら御の字です。
欲を言えばキリがないですからね。

書込番号:24537676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/10 21:56(1年以上前)

>海坊さん

> 値引きは20万円前後でしょうか?

ご成約、おめでとう御座います。
値引きは、30万円ちょっとですよね!
納得の行く、契約なら何よりです!
納車されるまでの代車等、条件も揃って好かったですね!
どうも、納車は、遅れそうな状況ですが、早めたいDとの良い関係ですね!
納車迄、社外品のアイテムとか、スタドレス選びを楽しんで下さいね!



書込番号:24537760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 22:02(1年以上前)

>海坊さん
ご成約おめでとうございます。
私も3月納車予定ですので共に納車まで悶々と過ごしましょう。

書込番号:24537771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/10 22:20(1年以上前)

支払い方法は、職場の貸付が銀行よりも金利が低いのでそれを使うことにしました。
これから納車まで、悶々とした時間を楽しもうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:24537805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/12 15:48(1年以上前)

>海坊さん
見落としていたら申し訳ございません。
ボディーコーティングは他社で施工されるのでしょうか?
それでしたらアンダーコートも他社ですれば節約になるかと思います。

書込番号:24540631

ナイスクチコミ!2


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/01/12 18:13(1年以上前)

>pistons7さん
はじめまして。
ボディーコーティングは考えていませんでした。
というか、勧められることもなかったので気にしていませんでした。近所のGSでキーパーをやってもらおうかな?と、今になって考えてます。

書込番号:24540862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/12 21:06(1年以上前)

>海坊さん
最初はディーラーのコーティングを契約してましたが、それをやめてKeeperにすることにしました。
ただ、近くにお店がないので自分で施工しようと思ってます。

書込番号:24541169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/03/21 21:37(1年以上前)

追記
2月末にディーラーから連絡があったのですが、
生産開始が3月17日
納車予定が4月17日か4月24日
当初の予定と比べて少し遅くなりました。
納車までの期間はマツダ2をディーラーから借り続けています。

書込番号:24661513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/25 06:45(1年以上前)

>海坊さん
減産で車両輸送の船便も減っていて、北海道まで届くのにも時間がかかるようですね。
私も12月中旬契約、2月下旬生産で先週納車されました。
生産から輸送までのタイムラグで数日変わりそうですね。

書込番号:24667047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海坊さん
クチコミ投稿数:41件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/03/25 10:43(1年以上前)

たかおすさん>
納車おめでとうございます。
良いカーライフを!

書込番号:24667332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング