『エンジン異音とマツダコネクトの輝度ムラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エンジン異音とマツダコネクトの輝度ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 windows10さん
クチコミ投稿数:27件

平成29年式、KF2P型のCX-5に乗っているものです。
最近、何点か気になる点があるためこちらに質問させていただきます。

1点目
エンジン異音について
これは特に冬の寒い時期に起こるのですが、エンジンからカリカリという音がします。
この現象が起こる条件としては
・気温が低いとき
・エンジンが冷えているとき
・低速時やアイドリング時
です。ディーゼルですのでエンジンのアイドリングがガラガラ言うのは分かるのですが、少しアクセルを開けたりするとカリカリと鳴ります。
ディーラーには動画を送ったのですがよく分からないとの事でした。
去年の冬はこんな感じの音は鳴らなかったように思うのですが、皆様のエンジンでも同条件で鳴りますでしょうか。仕様であれば問題ないのですが。
一応、動画投稿サイトに載せましたのでご確認いただけますと幸いです。
https://youtu.be/pbDwnXbUA3o?si=VrHO6IK_MxFht8RG

2点目
マツコネモニターの輝度ムラです。
このモニターは1度、ゴーストタッチでタッチパネル部分だけディーラーで保証交換して頂いています。
最近気になりだしたのですが、暗い画面での輝度ムラが酷いなという印象があります。
皆様のマツコネモニターも同様で、仕様なのでしょうか?

延長保証が半年後に切れるため、異常であれば直してしまいたいと思っております。
皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:25575846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 windows10さん
クチコミ投稿数:27件

2024/01/08 09:00(1年以上前)

申し訳ございません。
輝度ムラの写真が添付できていなかったようです。
こちらに添付致します。

書込番号:25576529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/13 08:37(1年以上前)

@エンジン音に関して
動画投稿を聞いて見ましたが、カリカリ音は分かりませんでした
カリカリと言うからには高音なんですよね
低音のボコボコ音は聞こえますが

Aモニターの輝度ムラに関して
なにも映ってないので、状態がわかりません
なにか映ってる画面なら自分のと比較出来そうですけど

書込番号:25581997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/14 09:45(1年以上前)

>windows10さん

>去年の冬はこんな感じの音は鳴らなかったように思うのですが、

同じアイドリング状態でもエンジンが冷えている時と温かくなった後とでは、エンジン音は違います。(冷えている時の方がエンジン音(含む異音)は大きい傾向)
まあ、昨年の冬も同じ音はしていたが、スレ主さんが気にするようになったので、異音が聞こえるようになったということだと思います。


>最近気になりだしたのですが、暗い画面での輝度ムラが酷いなという印象があります。

写真のムラが気になるんだとすれば、バックライトの輝度ムラですね。
低コストのパネルでは、この種のムラはつきものです。
ブラック(単色)表示では目立ちますが、実画像を表示すれば気にならないと思うので、
そのまま使うのが良いと思います。(パネルを交換しても良くならない可能性が高い)

書込番号:25583436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 23:45(1年以上前)

私の車もまさに同じ音、条件も同じ時に鳴っています。
ディーラーでは、試しにエンジンマウント交換を薦められました。
高いので今は考えてません。
最近少し暖かくなってきたせいか、鳴らない時がありますが、あまりにドンピシャな同じ音のオーナーさんがいてビックリです。
というわけで、私の方も解決に至ってません。

書込番号:25665635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 windows10さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/21 17:20(1年以上前)

>onlineshoppingさん
情報提供ありがとうございます。
エンジンマウントが原因と言われているんですね、、
自分の行くディーラーですと異音が分からないと言われてしまいます。
明らかに異音の鳴っている動画も見せているんですけどねぇ。。
再来週が車検で、日程の関係により1週間ほど預けますので、じっくり見てもらいたいと思います。

あとは、最近朝イチの始動性が悪く、くしゃみのような?クシュンクシュンという不安定で弱そうな音がしながらエンジンがかかります。バッテリーを変えても変化がなかったのでスターターを疑っております。
それらも合わせてみてもらおうかと思っています。

書込番号:25669115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 5 2025/12/02 7:45:38
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング