LE MANS V 155/65R14 75H
- 快適性能を実感できる、セダン、ミニバン、コンパクト、軽自動車向け低燃費コンフォートタイヤ。
- 新技術「SHINOBIテクノロジー」と世界初技術「サイレントコア」により突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減。
- サイドウォールとトレッドのクッション性を向上させた新技術で、路面からの衝撃によるタイヤの振動を抑え、乗り心地性能と静粛性能を向上。
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 155/65R14 75H
H23年のスバルステラに乗ってます。
25年、走行2万の頃にルマン4に履き替え現在6万キロ余りです。
スリップサインが見えてきて、ヒビも目立ってきたので購入検討中です。
ダンロップに強い地元GSで33000円。エナセーブ204で24000円でした。
金額は交換賃やバランス調整等全て込み、税込です。
ルマン4からの買い換えなので進化したルマンVだろうと思ってましたが、24000円に心揺れています。(笑)
この価格差と物とのバランス、いかがなものでしょう。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:21631678 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安さを取るか快適さを取るかですね。
ベーシックタイヤかコンフォートタイヤかの違いで4本工賃込みで9000円の差ならルマンでしょう。
前モデルを履いてたなら後継モデルの方が後悔しませんよ。
書込番号:21631971 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そりゃLe Mans5だね。
たぶん後悔しないよ。
書込番号:21631987 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
55すわろーずさん
何を重視されるかで、履かせるタイヤ銘柄が決まりそうですね。
現在履いているコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704に満足されているなら、LE MANS4 LM704の後継モデルとなるLE MANS Vに履き替えた方が良さそうですね。
エナセーブ EC204は今年発売された最新のタイヤですが、スタンダードタイヤですから、LE MANS4 LM704やLE MANS Vよりも格下のタイヤです。
つまり、LE MANS4 LM704からエナセーブ EC204に履き替えた場合、静粛性や乗り心地といった快適性能面で不満を感じる可能性があります。
ただ、ライフ(耐摩耗性)はLE MANS Vよりもエナセーブ EC204の方が良さそうですね。
以上のように快適性能を重視されるなら、コンフォートタイヤのLE MANS Vが良さそうです。
勿論、価格やライフといた経済性を重視して、スタンダードタイヤのエナセーブ EC204という選択もあります。
という事で前述の繰り返しになりますが、55すわろーずさんが何を重視されるかで履かせるタイヤ銘柄が決まると考えています。
書込番号:21632012
![]()
6点
皆様、早速のご意見、アドバイスありがとうございます。
皆様の仰るとおり、何を重視するかなんですよね。
まして今までルマン4。快適性、ハンドリング、適度なノイズなどたいへん満足しています。そこからグレードダウンは基本ないですよね。
安さに走って後悔したくはないですね。
今日、他のショップ覗いてみました。
某大手チェーン店はバランス料等の諸費用が一本2000円は変わらないとのこと。
地元でそこそこ有名なタイヤ専門店ではハンコックばかり勧めてくるし、がっかりでした。
懐寂しい今日この頃、9000円に心揺らぐ自分が情けない。
「あ〜あ快適ルーマーン」の頃からルマンファンなのでやはり文句なくルマンVですね!
書込番号:21633280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 155/65R14 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/25 12:54:20 | |
| 8 | 2023/01/12 17:57:25 | |
| 24 | 2023/07/08 16:38:40 | |
| 2 | 2022/04/17 12:22:11 | |
| 11 | 2022/03/28 14:13:26 | |
| 17 | 2022/03/23 19:36:50 | |
| 7 | 2022/01/20 7:08:41 | |
| 30 | 2021/12/31 3:22:10 | |
| 2 | 2021/10/23 15:25:56 | |
| 20 | 2021/05/27 20:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







