『スイフトRstの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『スイフトRstの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

スイフトRstの燃費について

2023/09/22 18:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

スイフトRstの中古車を、最近購入しました。燃費計をリセットして、市街地を20km程走行したところ、燃費計で18.3km/Lと表示されていました。運転は、車間距離を充分にとって、アクセルオフを使いアクセルとブレーキを使う回数を減らす、、いわゆる燃費を意識した運転をしました。実燃費は計測していませんが、燃費計より1km/Lから2km/L落ちるみたいですので、16km/Lから17km/Lくらいの実燃費だと推測されます。道路の混雑状況は普通くらいで、道路工事等によるストップで、アイドリング時間が長くなる等、燃費に不利な事もありました。また、家の駐車場の前の道路幅が狭く、車の出し入れに何回も切り替えすという燃費に不利な事もありました。実際、車の出し入れで、燃費計の値が2km/Lくらい下がりました。今回の燃費は、良い方なのか?悪い方なのか?スイフトRstを所有している方の燃費を教えていただけないでしょうか?高速は、まだ走っていませんので、走った際に再度燃費報告させていただきます。

書込番号:25433421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/22 19:10(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0000931884/GradeID=34552/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000931884/GradeID=41992/#tab

↑ が参考になるのではないでしょうか

書込番号:25433463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/22 19:28(1年以上前)

使用環境にもよるのであなたが良い方なのか悪い方なのか判断は難しいです。

実際、うちの軽自動車はカタログ値に近い値で走れてます。

なので、e燃費という燃費に特化したサイトで同型車を検索すれば、他人の燃費が見られます。

それで良し悪しを判断してください。

ただ最初にも書いてますが、使用環境など全く考慮されてないので何の目安にもならないでしょう。

書込番号:25433484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/22 19:39(1年以上前)

あ、書き忘れ…

唯一良し悪しを判断するとしたら、前乗ってた車と比べる位かな?

あなたの使い方、使用環境はあなたにしか再現できません。

ちなみにうちの軽自動車はカタログ値並みの燃費で走ってます…が、それだって使い方や使用環境が特別なので自己満足なだけ。

同じメーカーの古い軽自動車から乗り換えてリッター辺り3km位良くなりました。

前の車もカタログ値並みの燃費でしたけど。

書込番号:25433496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/22 20:34(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift/nenpi/

こちらも参考に。

ちなみに私はスイフトスポーツのMTですが、記録している燃費は。。。。

標準燃費 14.21 km/L
最高燃費 21.67 km/L
最低燃費 9.14 km/L

です。ハイオク指定です。燃費計からは1割くらい下がるのは常です。

書込番号:25433566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/09/22 21:33(1年以上前)

まるまる一年間燃費計をリセットせずに走って判断したほうが良いかなと。

ちょっと走っただけの燃費では判断つかないかなと。

書込番号:25433659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/23 01:10(1年以上前)

十分良い方だと思いますけど。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13051

じゅりえ〜ったさんも言われてるように、前車での燃費達成率を
RStのモード燃費にかけ合わせれば評価できるんじゃないですか?
RStが初めての車ってことなら↑のサイトで判断して。

書込番号:25433906

ナイスクチコミ!0


takettyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/26 19:19(1年以上前)

2018年に新車でrstを購入して27,000km程度走行して表示される平均燃費は17.5kmになっています。1人2人の乗員が多い為割といい燃費だと思います。5年経っても新車と変わらない走りで気に入ってます。

書込番号:25438800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/10/08 17:40(1年以上前)

スレ主様
現在56000km程度走行している車体(ドノーマル)で、夏場での走行距離となります。
・街乗りで買い物主体(1回距離2〜3km)主体:16km/L程度
・平日の一般道(距離20km)+高速道路(距離400km:速度100km前後):21km/L前後
・山道を気持ちよく走行:15km/L前後
冬場の街乗りで買い物主体だと、リッター15km程度だったと思います。
低燃費を意識したアクセルワークなどは行っておりません。

書込番号:25454281

ナイスクチコミ!0


マメ爺さん
クチコミ投稿数:9件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2023/10/12 17:53(1年以上前)

同じモデルのスイフトに乗っているので報告します。

スイフト RSt 6AT
2017.4購入
車重:930Kg
走行距離:16,000Km
平均燃費(満タン法):11.1Km/L
 都内一般道:9-10Km/L
 高速道利用の長距離走行:20Km/L
 共に燃費計表示マイナス1-2Km/L

前車
Vitz RS 1.5L 4AT
2001.3購入(スイフト購入まで16年間使用)
車重:970Kg
走行距離:57,000Km
平均燃費(満タン法):11.4Km/L
 都内一般道:8-10Km/L
 高速道利用の長距離走行:15-20Km/L

走行パターンは、Vitzの方が高速道利用が少し多かった。
感覚的には、燃費は、スイフトの方が、10%程度良い感じ。

走行パターンが違えば、燃費に差が出るのは当然なので、他人の燃費は参考程度にしてください。

書込番号:25460016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/30 06:23(1年以上前)

スイフトrstを新車で購入して来月2回目の車検になります。走行距離はコロナ禍もあり27,000kmと少ないです。メーター表示では17km/gです。rstはハンドルがブルブル震えるなどの評価が販売店からもありましたが、所有しているrstは全く感じません。ゴーカートに乗っているように軽快で楽しく運転出来るので気に入っています。

書込番号:25526752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング