『BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PLUS

「H270チップセット」搭載ATXミドルローモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

PRIME H270-PLUSASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

『BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PLUSを新規書き込みPRIME H270-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように

2022/05/05 16:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PLUS

スレ主 boot777さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するようになりました。
元のバージョン数が分からず、
そもそも出荷時のバージョンが公式で配布されているかどうかも分かりません。

元のバージョン「???」→現在のバージョン「1205」(当時の最新版)、へ更新しました。
これをダウングレードしたい場合はどのバージョンのBIOSを使えば良いでしょうか?

【使用期間】

【利用環境や状況】
windows10
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24732468

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/05/05 16:20(1年以上前)

現在の構成を書かないとどこまでダウングレードして良いかもわかりません。

とりあえず、エラーの内容がメモリー関係ならXMP設定してるとかそういう事でタイミングずれしてるとかではないですか?
一番、多いのはメモリーのタイミングが変わってエラーが発生することです。

書込番号:24732479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/05 16:31(1年以上前)

前の時のCPU-Z(マザー)でも画像残しておけばバージョン分かったのに。。


H270だしメモリーもタイミング気にするようなクロックでもないと思います。
2400MHzでしょう。

OSファイルの傷みがないか、システムファイルチェックでもされてみては?

コマンドプロンプト(管理者)  sfc /scannow これコピーしてやってください3分ほどで修正されたり、ダメ出しされたりしますよ。

書込番号:24732498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/05/05 16:45(1年以上前)

まあ、といってもDDR4はicelakeからだし、H270という事はCPUはKabyLakeですよね?

確かにメモリーは2400が上限でしたけど
まあ、XMPをかけてない(OCメモリーじゃない)なら可能性は薄いけど

BIOSをアップデートしてからというのも気になります。
脆弱性対策とかでOSに問題でも発生してるのかな?

ところでWindows10のバージョンは?

書込番号:24732521

ナイスクチコミ!0


スレ主 boot777さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/05 17:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

構成は、
windows10 21H2(os build 19044.1645)
cpu i7 7700k(kaby lake)
メモリ 8gb(DDR4-2400)2本差し=合計16gb
ssd 500gb
グラフィック geforce gtx1080

こんな感じです。
メモリもcpuもOCはしていません。

>あずたろうさん
すいません、迂闊でした。
DDR4-2400です。
試してみたところ破損が検出され修復されました。



返信ありがとうございます。
1200MHzならメモリの設定はあまり気にしなくても良い、ということでしょうか?

書込番号:24732557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/05/05 17:21(1年以上前)

まあ、周波数も低いし、今まで動作してたのなら問題はないとは思うのですが。。。

一応、壊れた理由がBIOS更新ではなく、いままの積み重ねならそういう事になりそうですね。

書込番号:24732572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/05 22:56(1年以上前)

正常に動作してたら一世代前以降は・・・
BIOS等触らない方が良い!
Windowsの更新だけで十分な感じ・・・
それ以降は・・・自己責任!

諦めてWindowsクリーンインストールしても駄目ならばBIOS元に戻す!

自作パソコンの宿命です!
 逸れが嫌ならばメーカー製パソコンかBTOパソコン選べば良い!

自作パソコン派は二台以上で色々経験してるから自業自得で解決かな(苦笑)

 一番の可能性はBIOS更新時にWindows10が壊れたか?です。

Windows10正常に立ち上がった時に・・・Windows10作成USBメモリーで再度インストールする
https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/40/
色々リスク有るので経験有るのですが(苦笑)

書込番号:24733045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boot777さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 22:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
問題がwindowsにあるのか、
BIOSにあるのか、で決まるということですね。

>nogakenさん
なるほど(笑) 勉強になりました。


コマンドプロンプトでwindowsを修復してから
一日ほど様子を見ましたが今のところ問題ありません。
もしエラーがでたらクリーンインストールして
それで無理ならBIOSの更新をしてみます。
ありがとうございました。

もしもこのマザボードをお使いの方がいらっしゃいましたら
参考までにBIOSのバージョンを教えていただけませんか?

書込番号:24734363

ナイスクチコミ!0


スレ主 boot777さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 08:03(1年以上前)

教えていただいたコマンドでスキャンしてからエラーが出ないようになりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24739181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nvmeがbiosで認識しません、、、。 7 2025/08/03 21:48:03
ロマンは正義 0 2024/09/15 16:07:47
【至急!】BIOSが開きません! 9 2024/02/11 9:36:56
SSDを増設したいです、使えるものを教えてください。 10 2023/12/18 20:13:09
BIOSのダウングレードは? 10 2023/10/21 23:16:06
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように 8 2022/05/10 8:03:31
再度 OSが立ち上がりません 11 2021/04/10 10:26:26
OSが立ち上がってきません 12 2021/04/02 21:33:32
これは3pin? 18 2021/01/23 16:20:36
i9 9900k 5 2019/07/17 15:56:33

「ASUS > PRIME H270-PLUS」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PLUS
ASUS

PRIME H270-PLUS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H270-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング