『シャットダウン、再起動できず...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H270M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H270M-ITX/acの価格比較
  • H270M-ITX/acのスペック・仕様
  • H270M-ITX/acのレビュー
  • H270M-ITX/acのクチコミ
  • H270M-ITX/acの画像・動画
  • H270M-ITX/acのピックアップリスト
  • H270M-ITX/acのオークション

H270M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • H270M-ITX/acの価格比較
  • H270M-ITX/acのスペック・仕様
  • H270M-ITX/acのレビュー
  • H270M-ITX/acのクチコミ
  • H270M-ITX/acの画像・動画
  • H270M-ITX/acのピックアップリスト
  • H270M-ITX/acのオークション

『シャットダウン、再起動できず...』 のクチコミ掲示板

RSS


「H270M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H270M-ITX/acを新規書き込みH270M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

シャットダウン、再起動できず...

2017/03/12 22:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H270M-ITX/ac

クチコミ投稿数:7件

初めまして、こちらは組み立て後、ずっと完全シャットダウンできず、困っています。
現象は シャットダウン実行後、システム終了とされているようですが、CPUファンや、グラフィックカードのファンは回しばなしで、
強制終了しかありません。この現象のせいで、再起動時も同じ終了できず、うまく再起動できません。
唯一スリープを実行した際、スリープ状態になり、ファンも全部停止します。
今それで運用していますが、スリープだとちょっとしたキーボード、マウスの触りで再開されますが、
いまだに不便と感じています。
一度海外サポートに問い合わせしたが、自分でCPU、メモリを入れ替えして、マザーの問題を確信したら、直送修理に出せますと、
バカな話ばっかり。
本日BIOSアップデートしても、治っていない、どうしょうかな

書込番号:20733614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/12 22:21(1年以上前)

面倒だからOSはクローンして使ってますとか? もしかして流用かな?

書込番号:20733634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/12 22:23(1年以上前)

システムがマザー以外不明なので、こちらから当てに行くしかない省略大好き様笑)

書込番号:20733640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
システムは正規版のWIndows10通常手順でインストールしていました。
インストール時も再起動うまくいかなく、手動で強制再起動しましたが、その時一時的にものと思ったが、
こんな永久的な問題と思わなかった。システム構成もごく一般と思いますが、
下記になります。

SAMSUNG MZVPV256HDGL-00000 SM951 NVMe版 M.2 SSD 256GB バルク品[並行輸入品]
CFD販売 デスクトップPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 16GBx1枚 288pin (無期限保証)(Ballistix by Micron) D4U2400BMS-16G
ASRock Intel H270チップセット搭載 Mini-ITXマザーボード H270M-ITX/ac
Intel CPU Core i7-7700 3.6GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700 【BOX】
電源は玄人1000Wのもの

これだけで組み立てて、上記事象が発生します。

書込番号:20733667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/12 23:07(1年以上前)

まずはコマンドプロンプト(管理者)で sfc scannow と打ってみられては。

以下抜粋:
スキャンの完了後、システムファイルに異常がない場合は、
「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」

システムファイルに異常が見つかったものの修正された場合は、
「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。」
と表示されます。

windowsそのものに異常のないことを確認するのが先決。

書込番号:20733791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/12 23:08(1年以上前)

sfc /scannow でした。(スラッシュぬけた)

書込番号:20733796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 23:51(1年以上前)

100%スキャン完了した。問題なし。。。

書込番号:20733926

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/13 01:17(1年以上前)

ASRockのツールは入れていますか?
入れていたら削除してみてください。

書込番号:20734088

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/13 08:43(1年以上前)

SSD等のディバイスを取り外して,起動してみる,
「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」
こんな表示が現れるので,「電源SW」を押す・・・電源が切れる。

これが正常!問題なければ,OSのクリーンインストールをしてみる。
https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10/
こんなところから,インストール メディア (USB フラッシュ ドライブ) を作成,再挑戦!

書込番号:20734426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/13 08:48(1年以上前)

まずは検索しましょう。
「パソコン完全シャットダウンできず」
で検索すると沢山ヒットします。

健闘を祈る。

書込番号:20734431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 08:48(1年以上前)

今週また挑戦してみます。返事ありがとうございます。

書込番号:20734435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/03/13 08:51(1年以上前)

BIOS/UEFI設定の Deep Sleep の項目を有効にしてみては如何でしょうか?
大抵はこれで上手く行きますよ。

書込番号:20734440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 08:55(1年以上前)

猫さん、ありがとうございます。有用情報ですね、このオプションはシステム安定しない可能性があると表記があったため、弄ってません、今夜早速試してみます。

書込番号:20734446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/03/13 09:09(1年以上前)

メモリの不良でシャットダウン後必ず再起動する症状が出たことがあります。サポートの返答ももっともです。
memtest86+を5Passほどかけてみてください。

書込番号:20734469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/25 21:34(1年以上前)

皆さんの応援ありがとうございます。
本日やっと神様から恩賜が降り、治りました。
どう治ったのもびっくり簡単、BIOSをリセットしただけ、
出荷時の状態はとても怪しいです。
新品だしたままのもので組んで、なにもしてなく、一度BIOSアップデートしただけで、
リセット状態と何かが違うのは不思議です。
とりあえず今は快適です。

どうも

書込番号:20766742

ナイスクチコミ!4


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/03/25 21:44(1年以上前)

CMOSクリアでおかしいのが治るのはよくある話で、そういえば私も書き忘れていました。

書込番号:20766772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H270M-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIE関連のみ故障?再発の疑いは? 4 2017/06/26 20:30:10
シャットダウン、再起動できず... 15 2017/03/25 21:44:41
不明なデバイス 7 2017/03/13 6:46:58

「ASRock > H270M-ITX/ac」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

H270M-ITX/ac
ASRock

H270M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

H270M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング