『Biosが立ち上がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING M7の価格比較
  • Z270 GAMING M7のスペック・仕様
  • Z270 GAMING M7のレビュー
  • Z270 GAMING M7のクチコミ
  • Z270 GAMING M7の画像・動画
  • Z270 GAMING M7のピックアップリスト
  • Z270 GAMING M7のオークション

Z270 GAMING M7MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING M7の価格比較
  • Z270 GAMING M7のスペック・仕様
  • Z270 GAMING M7のレビュー
  • Z270 GAMING M7のクチコミ
  • Z270 GAMING M7の画像・動画
  • Z270 GAMING M7のピックアップリスト
  • Z270 GAMING M7のオークション

『Biosが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING M7」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING M7を新規書き込みZ270 GAMING M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

Biosが立ち上がらない

2017/02/17 08:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING M7

クチコミ投稿数:2638件 Z270 GAMING M7の満足度5

おはようございます。パソコンは起動するのですがBIOSが立ち上がらずでもウィンドウズは普通に起動するのですが皆様はこんな経験はないですか?

症状は電源を入れてDELキーを推してBIOSが立ち上がらない状態です。CMOSクリアするとBIOSに入れるようになります。
電源入れてそのままですと問題なくウィンドウズが起動します。調べても良くわからなかったので皆様のご意見が聞きたいです。お願いいたします。

メモリーの交換やハードディスクの付け替えなどはやりました。もしかしてCPUの故障はあり得ますか?負荷テストのOCCTは問題なく完了致しました。

もしかして電源が不安定でBIOSが立ち上がりにくくなってる可能性もありそうですか?

書込番号:20665533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/17 08:57(1年以上前)

「Fast Boot」の影響かも ???
Windows 10 なら「設定」−「更新とセキュリティ」−「回復」−「今すぐ起動する」−
「トラブルシューティング」−「詳細オプション」「UEFIファームウエアの設定」

で,入れるかと・・・

書込番号:20665588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/17 09:05(1年以上前)

MSIのFastBootユーティリティを入れているなら開いてGO2BIOS。

書込番号:20665601

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/17 10:00(1年以上前)

Win8.0以降のFast Boot 対応のマザーにWin8.0以降のOSを入れてFastBoot有効にするとそうなります。
入り方は沼さんが書かれてる通り。
8.0が出た頃は沢山質問が上がってました。
BIOS初期化の僅かな時間もスキップして起動を高速化するのが目的です。

SSD利用他でFastBootを使う必要がないなら、一度Biosに入れたら無効にしても良いでしょう。

書込番号:20665701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/02/17 10:40(1年以上前)

電源ボタンの動作を選択する で、高速スタートアップを解除されてますよね?

書込番号:20665784

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/17 11:46(1年以上前)

先ずBIOSは入っていないので立ち上がることはない、UEFIだとしても起動しないならOSは起動しない。
貴方が書いているのはUEFI Setupであり、UEFIの本質ではありません。
BIOSもUEFIも本質はマザーボードを初期化してOSの読み込み等の最低限の機能を提供するところにあります。

書込番号:20665910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件 Z270 GAMING M7の満足度5

2017/02/18 16:18(1年以上前)

こんにちは。ファストブートをオフでもBIOS画面に移行しないのでマザーの故障かCPUの故障かと疑っております。いままではこんなことなかったので困惑してます。マザーを24日に出るASUSのAPEXマザーを買ってインストールし直しても駄目ならCPUの故障とあきらめて組み直すことに致しました。ありがとございました。

書込番号:20669098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Z270 GAMING M7の満足度5

2017/02/18 21:43(1年以上前)

皆様こんばんはです。わたしのマシンはどうもCPUが逝ってしまったようです(泣)
今の状態ではいつか本格的に壊れそうなので以前の環境のブロードウェル-E構成に戻すことに致しました。大変お騒がせしてごめんなさい。
失礼しました。

書込番号:20670010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Z270 GAMING M7の満足度5

2017/03/05 20:43(1年以上前)

こんばんは。解決しましたのでご報告致します。結果的にご自身したのは起動ドライブのインテルの750SSDでした。
新しくマザーをASUSのAPEXマザーにしてM2のプレクスターのSSDで組み直したのですが一回もブルースクリーンにならなく快適に使えてますので安定してます。話しには聞いてましたが突然SSDも壊れるんですね。勉強になりました。さらばわたしの2.5インチのインテルの750SSD…。

マザーもじゃんぱらで正常な動作を確認出来たようで買い取りしていただきました。
マザーの買い換えでのデメリットはオンボードサウンドの性能低下です。MSIの方がいいらしいです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20713272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/06 04:23(1年以上前)

SSDが元凶でしたか・・・
「解決済み」にしておきましょう!

書込番号:20714187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/03/06 07:11(1年以上前)

APEXとかさすがです! これからもハイエンド志向でお願いしますね^^

書込番号:20714308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Z270 GAMING M7の満足度5

2017/03/06 08:31(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
おはようございます。APEXいいのですがサウンド機能がよくないので今MSIのM7マザー買い直すかサウンドカード差すか考え中です。

書込番号:20714439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING M7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBについて 15 2021/03/01 23:03:45
なんで高値圏? 0 2017/12/04 12:41:11
CPU用電源 8PIN+4PIN 2 2017/06/21 1:19:00
このマザボに4133メモリをぶっ込もうか考えてる 2 2017/06/20 22:13:56
Biosが立ち上がらない 11 2017/03/06 8:31:55

「MSI > Z270 GAMING M7」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING M7
MSI

Z270 GAMING M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Z270 GAMING M7をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング