『cpuのファンが煩い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B250 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B250M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

B250M PRO-VHMSI

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

『cpuのファンが煩い』 のクチコミ掲示板

RSS


「B250M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
B250M PRO-VHを新規書き込みB250M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuのファンが煩い

2017/09/22 20:05(1年以上前)


マザーボード > MSI > B250M PRO-VH

スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

Pentium Dual-Core G4560 BOXの純正ファンを使っていましたが、煩いので別のにしましたが、収まりません。
抵抗を噛ませましたが、収まりません.マザーはB250M PRO-VHです。何とか静かにしたいです。アドバイスお願いします。

書込番号:21219904

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/22 20:12(1年以上前)

 抵抗咬ませる→回転数下がる→温度が上がる→ファンコントロール機能が回転数を上げる→元の木阿弥。
回転数を下げて良いかどうかは、CPUの温度次第なので。まずはそれを調べてください。

>煩いので別のにしましたが
別のとは何ですか?

書込番号:21219921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/22 20:17(1年以上前)

BIOS設定や付属のソフトで、温度とその時のファンの回転数を設定して調整してやれば良いかと思いますが。
設定できませんか?

書込番号:21219936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/09/22 20:18(1年以上前)

そもそもうるさいのがCPUクーラーのファンではなかった、とかそういうこともないわけでもないですしね。

書込番号:21219939

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/22 20:29(1年以上前)

なんでフルパワーでファンが回転しているのか分かりませんが・・・

BIOSでCPUのファンをコントロールする項目があります。
そこでファンが適切な回転になるように設定して下さい。
もし、それでもうまくファンがコントロールされない場合はBIOSを更新してみてください。

ちゃんと設定すればアイドル時や低負荷時は非常に静かになります。

最新BIOS
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B250M-PRO-VH

書込番号:21219968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/22 21:08(1年以上前)

ケースそのものの密閉性が高ければ音は聞こえないのかな?
良いケースは重たかったりしますが。。。
使っている鉄板が厚くて、遮音のシートやクッションが貼ってあったり
しますけど。。。

書込番号:21220090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/23 09:52(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございます。

>KAZU0002さん
別とはザルマンのcnps9900maxです。

>EPO_SPRIGGANさん
biosで試していますが、結果出ません。

>クールシルバーメタリックさん
煩いのはcpuのファンです。止めたりして確かめています。

>kokonoe_hさん
フル回転してるわけではありません。単に回転が高い感じです。
もう1台にもこのcpuファン使っていますがこちらは静かに回っています。

>けーぞー@自宅さん
ケースはぺらぺらの薄い鉄板です。気密性は悪いです。

静かなパソコンを目指しています。電源もセミファンレス使っています。
ケースファンも静音タイプいれています。ファンコンで回転数調整してます。

書込番号:21221399

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/23 10:30(1年以上前)

リテールがうるさいのは、単に性能が低いからだとして。
CNPS9900 MAXは、1151対応を明記していましたっけ? 脚の幅が同じでも、CPU自体が少し薄くなっていますので、密着していない可能性が。

あと、負荷時のCPU温度は何度ですか? そのときの回転数は?

書込番号:21221507

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/23 11:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。cpuの密着については問題無いと思います。
後普段使いはネットぐらいで、負荷のかかる作業はしません。
負荷のかかる作業は別ののパソコンで行います。
動画3個くらい開いたとき温度は50度までいかない位です。
回転数は1500rpm位です。今はファンコンに繋いで回転を落とした状態で、温度の上昇をチェックしてます。

書込番号:21221627

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/09/23 23:50(1年以上前)

本機は持っていませんが、仕様を見た感じではそんなものと言えばそんなものじゃないかと思います。
このクラスのクーラーとしてフィンの面積が少な目なのである程度はファンに頼った設計ではないかと…。

また、PWM制御のファンの回転数下限はファン側に依存しますので、あまり落とすことのできないファンなのではないかと推測します。一部BIOSで電圧制御と併用されるものもありますが、基本的にPWMファンの場合BIOSでいじって変化がないならどうにもなりません。

重量的に中程度のクーラーなのでファンの回転数をもっと落として使用したいなら、ファンレス使用を謳った重量級のクーラーを検討する必要がありそうです。

書込番号:21223282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/24 00:01(1年以上前)

>>回転数は1500rpm位です。今はファンコンに繋いで回転を落とした状態で、温度の上昇をチェックしてます。

1500rpmで爆音なのですか?
私もCeleronやCore i3でリテールクーラーを使用していますが、1500rpmくらいの回転の時ならPCの外からはあまり音がわかりません。
リテールクーラーの回転の軸が不良だとかでブレて音が大きくなっているのでは?

書込番号:21223311

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/24 01:40(1年以上前)

>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。爆音ではありません。只私の欲しいレベルでは無いです。

書込番号:21223459

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/24 01:56(1年以上前)

GELID Solutions
SlimHero CC-Shero-01-A
http://kakaku.com/item/K0000508993/
120×120×厚さ15.8mm(搭載ファン)
750〜1600rpm±10%(PWMコントロール)
\3,553

↑比較的小さなファンでアイドル時のファンの回転をほぼ聞こえないレベルにするのなら、上記のような大型のファンのクーラーにでもしてみては?

書込番号:21223479

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/24 05:56(1年以上前)

>CNPS9900 MAX
>900〜1700rpm

起動時に、BIOS画面でもファンコントロールは効くはずですが。このときにも1500回転になりますか?
きちんとCPUファン用コネクタに繋いでも、ファンの回転数か下がらないようなら、一度CMOSリセットを。

書込番号:21223599

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/24 10:54(1年以上前)

そもそもそのクーラーは静かなのかなと...

取り敢えず考えられるのはグリスの過不足や前のものを取り除いていない、ヒートパイプの劣化によるCPUクーラーの性能低下でしょうか。

書込番号:21224183

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/24 17:21(1年以上前)

>uPD70116さん

ザルマンのcnps9900maxは静かです。
メインのパソコンにも使っていますが、静かなので、2台目購入したしだいです。
Pentium Dual-Core G4560なのでワット数も少ないので、発熱も少ない。結果ファンも静かに回るだろと期待しましたが、残念な結果になりました。皆様のご指導を仰いでいる次第です。

書込番号:21225064

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/24 23:01(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。なんとなく解決策が見えてきました。
ご意見を投稿してくれた皆様に感謝です。

書込番号:21225954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/25 15:05(1年以上前)

もう終了してますが、このCPUを自分も使ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000888065/ReviewCD=1047050/ImageID=361006/
特にBIOSで回転数絞りもせずにそのままです。1500rpm前後ですね。

座卓のように座って使用するので、小さなちゃぶ台のようなテーブルにモニターやキーボードを置いて
PC本体はテーブルの脇に置いてます。 ですから日中や夜ではファンの音は聞こえません。(早朝はやってないのでわかりません)
私は音に関しては敏感で嫌になるくらいなので煩かったらCPUクーラーを変えてたところです。
スレ主さんは耳元に近い、テーブル上に置いているのではないですか?

書込番号:21227502

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/25 17:06(1年以上前)

>あずたろうさん
ご指摘の通りです。すぐそばにそのパソコンあります。音に対しては静かなパソコンを組みたいと思っています。
電源もセミファンレスのタイプ。ファンも径の大きいのを回転を落としてその分数を増やすなど、自分なりに工夫をしてるつもりです。何か良いアドバイス頂けたら有り難いです。

書込番号:21227706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B250M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOL 4 2018/07/01 13:57:54
biosアップデート 1 2018/06/16 5:38:49
m2を買いました。セットするときの注意点をご指導願います 7 2017/10/10 19:04:00
cpuのファンが煩い 18 2017/09/25 17:06:59
RAID対応は? 7 2017/09/17 1:09:06
メモリーの対応です 12 2017/09/18 17:06:00
B250M 自作にてBIOS起動せず 14 2017/05/04 10:37:03
B250マザーにグラボは搭載可能? 4 2017/03/26 10:45:18
このマザーに使うメモリーは? 4 2017/01/27 0:18:38

「MSI > B250M PRO-VH」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B250M PRO-VH
MSI

B250M PRO-VH

最安価格(税込):¥198,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

B250M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング