『こなれてきましたね〜 (^_^)』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
  • 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
  • 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
最安価格(税込):

¥42,127

(前週比:+872円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,127¥42,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

Core i7 7700K BOXインテル

最安価格(税込):¥42,127 (前週比:+872円↑) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

『こなれてきましたね〜 (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700K BOXを新規書き込みCore i7 7700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

こなれてきましたね〜 (^_^)

2017/03/13 11:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700K BOX

アイドル状態

これが値下がり状態でありますが良いんではないでしょうか (^_^)

6700Kからマイナーチェンジで かなり良くなってます。
Z270環境では挙動不審も皆無で大変良い。
メモリーの設定も問題なし。

私的にクーラーのグリースも馴染んで
この時期に5GHzも使用可能状態になりましたね。
長時間のエンコードに向けて高性能CPUクーラーを考慮中。

ソケット1151もこれが最後になりそうで構築正解かもですね。

電圧1.260vで稼働中。
しかし AMD RyZenさんに一発喰らいましたからね〜(笑)
インテルさんの次世代が気になります。

書込番号:20734693

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 11:57(1年以上前)

私、4670K でSuperPI Mod で7.1秒台が最高だったったんだ。
ぜひぜひ6秒台突入を見せておくんなまし。

書込番号:20734767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 12:09(1年以上前)

おは〜!

それにはクーラーが追いつきまへん。

書込番号:20734785

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/03/13 12:52(1年以上前)

Sandybridge以降のCore iシリーズなら、5.4GHz以上で廻せれば7秒切りしますよ。
もはやx87命令の処理なんて、クロックでしかスループット変わらないのです。

super πのスコアだけが目的なら、ハイパースレッディングを切り、リアル2コアのみを有効して、スレッド優先度を高にして実行してみてください。

熱的にかなり楽になるので、空冷でもクロックが上げやすくなります。多大な電圧をかけるため死亡確率も跳ね上がりますが、π焼きのスコア出すためなら些細な犠牲といえるでしょう。ダメならもう一個買えばイイのです。

ちなみに、π焼きの結果からは今となってはCPUコアのシングルスレッド性能すら分かりませんが、これは実用性とは無関係な競技…いや、崇高なる儀式なのです。

ちなみにウチでは2600K以降は空冷で7秒切りしたことないです。

書込番号:20734876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 13:06(1年以上前)

こんにちワン!   殻割名人

相変わらずもの凄い数値でございますね(^^;
クーラー現状のままでは何もできない状態であります。

書込番号:20734906

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 13:44(1年以上前)

51倍(5.1GHz)

さっすが軽部さんだ。^^

あの時・・スレッド切って2コアでとか知ってたなら。
でも0.1秒の壁は厚いのよね^^;

書込番号:20734969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 16:15(1年以上前)

最後にエンコもちょいきついわ(^^;

書込番号:20735200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 17:13(1年以上前)

5GHzでエンコとか考えただけできついわ(笑)

書込番号:20735298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 17:56(1年以上前)

やはり OCにはCORSAIR H115i が必要なような状況かな。
   http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1048968.html

書込番号:20735382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 19:51(1年以上前)

割っちゃえば15度近く下がるから空冷の虎徹程度でも問題なし、だから今のH80iで良いよ。

書込番号:20735666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 19:55(1年以上前)

そのURLに載ってるRockit88使えば2分かからず簡単に^^

書込番号:20735679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 20:21(1年以上前)

あのね

殻割名人にも殻割り方法情報頂き
あなたにもいろいろ情報頂き
ほんと感謝なんですが

なんか疲れが出て
実行が面倒くさくなってきてるのよね〜(^^; ごめん
ゆっくり休養後に考えます∠(^_^) あなた

書込番号:20735769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/13 20:29(1年以上前)

あらあらお忙しいのかな。ご自愛くだされ^^

書込番号:20735805

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core i7 7700K BOXのオーナーCore i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 22:55(1年以上前)

>オリエントブルーさん
>あずたろうさん
>軽部さん

皆さん凄いですね。

 まだ空冷のm-ATXで頑張ってます。笑。
いちお、空冷でも5.0GHz付近は、出ましたが、通常の部屋の温度:25度前後、
M/Bで36℃付近だと、シネベンチでは、921cb(同条件の4.2GHzが966cb)なので、
定格よりスコアが落ちると言う結果に、完全にサーモプロテクト状態です。
(5.0GHzは、100℃以上だけど、100℃以上は、何度か分からないから)・・・

 部屋の温度を8〜9℃まで下げ、M/Bで25℃付近でシネベンチ完走させると
1073cb(その時の温度が98℃前後:100℃以上測定出来ず)だったことを
考えると、殻割りや簡易でも水冷化が夏場には必要に成りそうです。

 ま、夏場までに簡易水冷の140o角を購入して、再トライしてみますが。
今は、4.8GHzで温度的にも85℃以下で安定するので、これで利用します。
(140o角について、今のケース内で収まる大きさで最大だからです。)

 しかし、今回のCPUは、細かい調整を余りしないで、5.0GHzに行くのは、
凄いですね。笑。

書込番号:20736382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/03/13 23:15(1年以上前)

こんばんワン!   dsamsada2さん

>今回のCPUは、細かい調整を余りしないで、5.0GHzに行くのは凄いですね。
あかんたれの6700Kから かなりの進歩で良いCPUですね。
気に入ってます。

大型ラジエターの簡易水冷クーラーは
PCケースごと交換になるので面倒いんですよね〜
ほんでもって私め躊躇しとります〜(^-^;

書込番号:20736463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700K BOX
インテル

Core i7 7700K BOX

最安価格(税込):¥42,127発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 7700K BOXをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング