『リアパネルUSB端子の不具合』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

『リアパネルUSB端子の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リアパネルUSB端子の不具合

2017/08/07 14:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:7件

起動時は使えるのですがしばらく放置しておくとリアにさしてあるUSBがすべて使えなくなります。
USB2.0端子にさしてありますが、一度使えなくなると抜き差ししてもUSB3.0端子に差し替えても
一切反応がなくなります。キーボードもマウス共に使えません。
電源の管理は 「HDD停止なし、PCスリープにしない」です。
フロントのUSB端子は2.0・3.0共に問題なく使えます。

原因がわからないので皆様のお知恵にすがりたいと思います。
よろしくお願いします。

AORUS GA-Z270X-Gaming 5
i3-7300 LGA1151
CORSAIR CMK16GX4M2A2666C1 8G×2
MX300 CT525MX300SSD1/JP


書込番号:21099577

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/07 14:41(1年以上前)

自分であれこれと試行錯誤できないので、見当外れかも知れませんが、

1. グラフィック機能の不具合
2.メモリの不具合
3.マザーボードの不具合

などを思い浮かべました。

増設カードやメモリを一旦、抜いて、きっちりと入れ直してみてください。
それでも障害が直らない場合は、Memtest86+/Memtest86でメモリテストを実施してください。

書込番号:21099635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2017/08/10 07:28(1年以上前)

OSは、何をインストールしているのでしょうか?

私も以前同じ症状になった事があります。

その時のOSは、Windows10 アニバーサリー でした。

私の、解決策として再度OSの再インストールをして症状が修まりました。
Windows10 アニバーサリーのインストール時に、何か不具合が発生したと思われます。

もし、可能なら試してみて下さい。

悪までも、私の場合ですのでこれが解決策か、どうかは解りません。


書込番号:21106186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/10 18:06(1年以上前)

Win10起動時のエラー

ありがとうございます。

昨日からリアパネルにマウス・キーボードを指して起動すると
USBハブポートの電力サージのエラーが出るようになりました。
リセットタブが出てくるのですがリセットしてもエラーは解消されませんでした。

ジャンエイゴさんありがとうございます。
インストール時はエラーはありませんでした。

再インストールするかマザーボードを変えるか検討中です。

マザーボードの購入店に確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21107154

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/10 22:44(1年以上前)

一度ケースから出して検証した方がいいでしょう。
マザーボードの何処か触れてはいけない場所がケース等に触れている可能性があります。

書込番号:21107806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2017/08/29 20:40(1年以上前)

Windows10 USB 不具合の件

一度下記の所で確認してみてください。

http://apicodes.hatenablog.com/entry/2015/12/04/%E3%80%90Windows10%E3%80%91USB%E3%82%92%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%EF%BC%9F

書込番号:21154654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー C1!? 0 2021/08/07 21:22:47
ファンのLEDを光らせると不思議な音 17 2021/04/11 15:32:07
リアパネルUSB端子の不具合 5 2017/08/29 20:40:07
今更ながらの基本的な質問 5 2017/04/14 0:02:55
組んで見た。 3 2017/01/20 21:25:38

「GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング