『質問です。X-T2かX-T1どっちを買おうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-T2」の、グラファイトシルバーカラーモデル。
  • 起動時間0.3秒、シャッタータイムラグ0.045秒、AF最短0.06秒などのレスポンス性を備え、シリーズ初の4K動画撮影にも対応。
  • 本革ストラップ、アルミ製のホットシューカバー、ボディと同色のクリップオンフラッシュ「EF-X8」など専用アクセサリーが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

『質問です。X-T2かX-T1どっちを買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

スレ主 Sakeiraさん
クチコミ投稿数:14件

X-T2とX-T1、どっちを買おうか迷ってます。
中古で購入予定で予算が約10万円ほどです。
X-T2&XF18-55mmF2.8-4
X-T1&XF16-55mmF2.8
の組み合わせでどっちを買おうか迷ってます。
どちらが良いのでしょうか?
私は風景写真/星空写真/人物写真を主に撮ってます。
時々、動画撮影もします。
コンパクトさ、重量などは気にしていません。
(今はNikonD800&24-105mmF4を使っているので)
またX-T1&XF18-55mmF2.8-4&XF35mmF2
という選択も考えています。

書込番号:23191760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの満足度5

2020/01/26 11:29(1年以上前)

よほど価格差があるのなら別ですが私ならX-T2&XF18-55mmF2.8-4を選びます。この組み合わせで一時富士を楽しんでいました(経済的理由で手放した)。

書込番号:23191767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/26 11:31(1年以上前)

>Sakeiraさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=22705050/
ポップコーン現象を考えると、XT-2の方が良いと思いますよ。
尚、XT-2では、ポップコーン現象はほとんど目立たないと思います。

書込番号:23191776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2020/01/26 13:23(1年以上前)


ほぼ全ての点でT2の方が上。このあたりから操作やAFでのストレスが少なくなりました。
発色はT1が超濃いめ、T2は濃いめ。解像感の差もpcモニターでもハッキリ分かります。
T2とT3ならレンズを優先してもいいと思いますが、T1、T2ならカメラ優先してT2がお勧めです。

書込番号:23192003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2020/01/26 15:41(1年以上前)

予算的に問題無いならT2購入に1票

書込番号:23192233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/26 15:48(1年以上前)

ボディーはT2が格段にいい。レンズはどうせ1本だけでは済まない。。。ということで、T2のキットをおすすめ

書込番号:23192242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Negimonさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 19:09(1年以上前)

>Sakeiraさん
皆さんと同じように私もT2&18-55をお勧めします。
理由はAF精度がT1より格段に早いこと、フォーカスレバーがあることです。また、AFCのカスタム設定も便利です。
余計なお世話かもしれませんが、35mmを買う予算を確保するためにT20という選択肢もありかな…とも思いました。
基本性能はT2と同等なので。
参考になれば幸いです。

書込番号:23192660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/27 00:49(1年以上前)

私はT2で非常に満足しております。
レンズも18-55/2.8-4はコンパクトで軽い。
この重量を超えると持ち出し率が激減します。
このセットの写りは素晴らしいです。
広角側でも適度にボケを使うことができます。

大事なことはその後のことです。
単焦点レンズが欲しくなります。
XF35/1.4
XF60/2.4MACRO
XT1では激遅レンズがXT2ではそこそこフォーカスが早くなります。
中古で安く買える素晴らしいレンズです。
ハーフマクロですがポートレートやスナップも素晴らしい解像度と美しいボケ味を体験できます。

単焦点レンズを手に入れて再度手振れ補正付きがどれほど助かるか確認できます。
なのでXT2+XF18-55は超お勧めセットです。

軽くて素晴らしい写りです。

書込番号:23193402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング