ティグアン 2017年モデル
200
ティグアンの新車
新車価格: 360〜776 万円 2017年1月17日発売〜2024年11月販売終了
中古車価格: 190〜592 万円 (199物件) ティグアン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
新車購入で2019年3月納車でした。 三ヶ月後 雨降るなかドライブを楽しんだのですが、ヘッドライトライトの中が湿気のような感じで曇ってしまいました。 皆さんのティグアンはどうですか? ディーラーでも見ていただきましたが異常ないとのことでした。 メーカーのHPでも相談しましたが単にディーラーへ相談内容を配信しただけでした(泣)
書込番号:22789621 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Nekorakkoさん
2017年モデルに乗っていますが、納車後1年ほど経ってから自分も同じような感じになりました。
何気に洗車後にヘッドライトをみたら片側の内側のレンズの上側が湿気で濡れて乾いて液垂れのような跡がありました。
即ディーラーに連絡し確認してもらったら保証内の交換になり後日新品と交換になりました。
自分の前にも同じ症状の人がいて交換したとのことです。その後、1年ほど経ちますが問題ないです。
書込番号:22789753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございました。 ディーラーさんの購入後の対応の違いなんでしょうかね。 私が購入したディーラーさんは異常ではないということで修理対象外との回答を2度いただきました(泣)
めげずに交渉してみます。
書込番号:22789938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nekorakkoさん
間違いなく異常です!
ディーラー持ち込み時にライトが曇ってるか跡が付いていましたか?
自分の場合は、サービスの人が写真で不都合箇所(曇った跡)の撮影しVGAに確認してもらい部品交換できるみたいです。
間違いなく交換してもらえると思いますので、ディーラーで粘ったほうがよいですね!
書込番号:22790207
0点
いえ、必ず交換とはなりません。
VGJの見解としては、内部が曇るのは構造上の「仕様」であり、内部に水滴が付いたり滴り落ちるなど明らかに水が浸入していると認められない限り交換には応じない姿勢です。
かつては同様の申告が多々あり、安易に交換に応じたものの、同様の部品を交換するだけのため再発してしまい再クレームになってしまったことから、今は厳格に基準を設けこのような対応をしているようです。
なお現在でも対策品は存在しませんので、交換しても同様の症状になる可能性は高いです。
もし曇っていても暫くして曇りが取れるのであれば、仕様であり正常と判断されます。
私も時間をおいて何回か申告しましたが、上記の理由から対応はしてもらっていません。
国産車ではあまり例がないので自分的に納得はしていませんが、実害はあまりないのでそういうものと気にしないようにしています。
因みに同グループのアウディも同じ事象が発生しています。
書込番号:22790675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tsuuranさん
返信ありがとうございます。
ディーラーさんでヘッドライト点検していただく前に写真も送ったのですが、異常なく 気密性が高い構造なので曇ってしまうだけですという回答でした。 何となく説明にも納得いっていないのが本心です。再度 皆様から情報を頂いた上でディーラーさんと再交渉してみたと思います。
書込番号:22790704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>竹しおりさん
返信ありがとうございます。「内部に水滴が付いたり滴り落ちるなど明らかに水が浸入していると認められる」というのが鍵なのですね。 週末 確認してみます。
書込番号:22790710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像見ましたが、左右同じ感じにですよね?
ほぼ全車なると思いますよ。
私のも冬場や湿度が高い時など同じ感じです。
全く気にしてません。
ヘッドライト光量に影響ありませんし
書込番号:22792760
0点
>ザ VWさん
返信ありがとうございます。
仰る通り 左右同じです。 今まで乗り継いできた車では このような事はなかったので。
外国車は初めてでは無いのですが、今までこのような事は1回もなかったので、なんか残念でもあり 未だ完全に納得出来ないのが本心です。
書込番号:22798091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/18 22:49:13 | |
| 0 | 2024/09/28 11:06:02 | |
| 6 | 2023/10/17 21:27:10 | |
| 11 | 2023/09/19 22:37:59 | |
| 3 | 2023/11/23 10:33:52 | |
| 4 | 2023/01/26 7:14:10 | |
| 16 | 2023/03/05 16:11:55 | |
| 12 | 2023/07/30 15:11:36 | |
| 3 | 2022/09/23 21:32:26 | |
| 52 | 2022/10/22 21:48:18 |
ティグアンの中古車 (全3モデル/240物件)
-
- 支払総額
- 260.4万円
- 車両価格
- 255.6万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ティグアン TSI Rライン 認定中古車 LEDヘッドライト アダプティブクルーズコントロール 19インチホイール パワーテールゲート 地デジチューナー アラウンドビューカメラ
- 支払総額
- 281.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ティグアン TSIブルーモーションテクノロジー ディーラー車 ナビ&ワンセグTV&バックカメラ クルーズコントロール オートライト 車検令和8年12月 走行74705km
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ティグアン TSI ハイライン 認定中古車 禁煙車 ワンオーナー 純正インフォティメントシステムDiscoverPro搭載 アダプティブクルーズコントロール サイドアシストプラス
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜8484万円
-
31〜536万円
-
42〜567万円
-
39〜761万円
-
32〜594万円
-
75〜538万円
-
65〜568万円
-
90〜249万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















